すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

新しく出たiMacですが、4種類出ています。
CPUはCore2Duoと書いてありますが、全部新しいCore2Duoでしょうか?
それとも下位2種類は、前の古いCore2Duoを使ってるのでしょうか?

  • 質問者:猫山
  • 質問日時:2009-03-13 20:34:07
  • 0

並び替え:

同じ質問を1日に複数ですか…禁止はされてないですけど感心しませんね.(;´ω`)
大体.「新しい」とか「古い」という基準が謎です.それらを明確にしてもらわないと回答なんてできないですよねぇ….

実機で確認できるほど裕福ではありませんが,スペックから判断できることを回答します.なので保証はありません.
使われているCPUは3種類ですね(下位機種が同じ).FSB 1066MHzで二次キャッシュが 6MB なので E9xx0 系が使われていることは自明です.
ですが,Intel では該当する型番の CPU を発表していないものもあるので,そういう意味では「新しい」と言えるのかもしれません(アーキテクチャとしては見るべきモノはありません).型番も想像つきましたが,公式発表している製品ではないので,回答できませんねぇ….
Apple の製品では Intel が公式に発表していないものを先行して使用するのでねぇ…公式発表してないので Apple も詳しくは書けない…ということでしょう.

なお,P7350 については Mac mini で使われているようですね(分解した写真を見ました).こちらは…省電力だし,新しいんでしょうけど,最早,Core 2 Duo という時点で見るべきものはありません.こちらはキャッシュも少ないし,クロックも合いませんから,iMacにP系が使われているとは思えませんねぇ.
これくらい,想像だけで分かりそうに思いますが…それほど気にされているのなら…ですよ.(;´ω`)

で,これを知ってどうするのか…とも思ったし,実機で確認したワケでもないので回答しなかったし,他の方もできなかったのだと思いますが….
これを知ってどうするんでしょうかねぇ…疑問ではありますが,回答を求めているワケではありません.換装目的なんですかねぇ…簡単では無いと思いますが.(;´ω`)
単なる興味なのか…前の質問のコメントでも理由が分かりませんでしたから,お望みの回答でないかもしれません.こんなの実機で確認するまでもない気がしますけどねぇ.

===補足===
質問文の本質は何も変わってないように思えますが…それに何のための補足機能なのでしょう?
複数回の投稿については語弊はありません.実際されてますから.回答がついていたのに…知りたいことではなかったにしろ…です(質問したことないので知りませんでしたが,回答が付いても終了ではなく削除できるんですね).

回答にあたり,聞きたい内容を想像して書くしかありませんでした.妙に型番まで気にされているようでしたので,かなり詳しいのであろう…とも思っていました(初心者ならPで始まる型番なんて存在すら知らないだろう…と).

何が聞きたいのか…実機で確認した人限定で回答して欲しいのか(全部を確認してる人はいませんよねぇ,国内には.何か別に目的があって質問しているならそのことを書いてもらうと回答できる人もいますよね?

当方は明確に聞かれない質問が多くて何とかならないものかと思ってます.

何が知りたかったのですかね…もう,この質問では書けません…何度もやりとりできないから明確に…ということなんですけどね…知りたい内容は含まれているのではないかと思いつつ,書くにあたって疑問に感じたことを書き連ねたのであって,その辺を明確にコメントなり補足なりで書いてもらいたかったんですが…批判がましく書いた「複数回」の記述が逆鱗に触れたのですかね.端から見て明らかに不備が改善されていれば書きませんよ…「てにをは」とか返還ミス程度の修正は意味がありません(そんなとこに突っ込む人はいないでしょ…ここには).当方には同じ質問としか思えませんでした.

そこよりも質問文のあいまいさを指摘したかったんですが…疑問が解決しないでしょ?
疑問を解決できない場所なら,存在価値が無いのではないでしょうか…補足は1回しかできないので疑問を提示することは多くなることをご理解ください..
回答拒否されず,明確に回答できる内容の質問が再度されて,回答できる内容であれば回答させていただきたいと思ってます.

回答中,「…疑問ではありますが,回答を求めているワケではありません」などと書いたのは過去に「回答で質問するな」と書かれた質問&回答を目にしたので,「必ずしも回答してもらう必要は無い」と示したかったんですよ.…何でここまで気を遣って回答しないといけないのかよく分かりませんが…「私が知りたいこと」ではないですし…回答するためなんですけどね.

今更何を書いても気分を害されておられるのは収まらないでしょうから,回答拒否の措置をとっていただいて構いません.

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一日複数回と書かれると語弊が有るので言っておきますが、朝に質問したときに、質問に不備があったので、それを治して、前の質問は削除してから質問しました。
回答してくれたことだけには感謝しますが、このような文章を公の場所で書くもんではないと思います。最近ソーダから人が減ってる理由がよく分かりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る