質問

終了

子供たちが犬にパンをたくさん与えたようで犬が吐きました。ずっとおとなしいのですが心配です。車の免許がないし医者も遠くて困りました。あちこち吐かれて疲れました。どうすれば良いでしょうか?

===補足===
のどをつまらせたのではなく食べなれないものの食べすぎです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-13 20:48:06
  • 0

とにかく様子をみるしかないですよね。
吐いて治す動物ですので全部吐くまで落ち着かないのではないでしょうか。
水を与えて吐かせたほうが良いですね。
室内犬なら、部屋を汚すので、可哀想ですがケージなどに入れておくほうがいいかもしれないです。
おだいじに!はやくよくなりますように!

  • 回答者:ばう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し様子をみててあげてください。
すぐに病院に行かなくても大丈夫だと思うのですが、犬には食べてはいけないものがあります。
パンの中にそれらが入っていないといいのですが。。
それってノーマルなパンでしたか?
それともお惣菜パンでしたか??
有名なもので言うと、玉葱は食べさせてはいけないと言われています。
玉葱の成分で中毒症状を起こしてしまうらしいです。
なので、もし玉葱を食べてしまったのなら病院へ行った方がいいですね。
もしくは他の食材も食べてしまっていて、心配なようでしたら、ネットなどでこの時間でもやっている動物病院を探して、電話で症状や食べてしまったものを伝えて相談してみるのもいいと思います。

でも犬は人よりも吐くことが多いですから、吐く姿は辛そうですがそんなに心配しなくて大丈夫なことがほとんどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整腸剤を飲ませると胃の調子がよくなります。

  • 回答者:なかなか (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく安静にさせておくしかないと思います。
正露丸を一粒ぐらい飲ませておいてはどうでしょうか?
うちは(小型犬ですが)そうしていました。
獣医さんも正露丸は犬でも大丈夫と言っていました。

ただ・・・老犬になったら突発的な病院通いは必須ですから、
遠くて困ったなんて言っている場合ではなく、それは飼うときから
心しておくべきことです。厳しくてすみません。

===補足===
辛口を受け入れられない人なんですね(嘲笑)
犬が可哀想だ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

のどに詰まっているようですか?苦しくて暴れていませんか?
以前回答したものです参照おしてください。
http://sooda.jp/qa/59018

  • 回答者:お大事に (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る