すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

倹約のため、ビールを発泡酒や第三のビール(新ジャンル)に変える人が多いと思います。
さてあなたは、どの発泡酒や第三のビール(新ジャンル)を多く飲んでいますか?
あなたの好きな、商品名(メーカーも)を教えてください。
できるだけ、その理由も添えていただければと思います。
発泡酒や第三のビール(新ジャンル)であれば、マイナーなブランドも歓迎します。
ただし、ここは倹約目的の質問ですので、ビールの銘柄はNGとします。
自分と同じ銘柄があった場合は、重複してもOKとしますが、拍手も入れてくださいね。
ベスト回答は、「匿名希望」など単純ではないニックネームの方から選びたいと思います。

  • 質問者:節税は麦芽の量を減らすこと
  • 質問日時:2009-03-13 21:20:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます。私は「麦とホップ」派です。
それまでは新ジャンルの「ドラフトワン」でしたが、「麦とホップ」を試飲したら
まるでビールみたいで、まとめ買いしちゃいました。
今後は節約のため「ドラフトワン」に戻ると思います。

麦とホップです。
ビールならヱビスかラガーが好きなくらい重いタイプが好きなので、発泡酒や新ジャンルは満足できるものがなかったのですが、これならビールの代わりになるくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

西友のPBの「泡麦」を飲んでます。

今セールで6本500円弱で売ってます。 通常でも安いです。

味は普通に美味しいです。

やっぱり、安さが魅力です。

  • 回答者:おじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアアサヒが気に入っています。
苦味が少なく、すっきりした喉ごしが特徴だと思います。
ビールと飲み比べてしまうと、コクが少ないように思いますが、
発泡酒、第3のビールの中では、かなりお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、CGCグループとサントリーがタッグを組んだ、
「ゴールドブリュー」を普段飲みにしています。
CGCグループのスーパーで350mL×24本で、2400円です。
私の行動範囲で最安(100円/本)で、我慢の出来る味です。

その前は、サントリーのスーパーブルー(最安)でした。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやはり地元のオリオンビールですね。
その中でもオリオンリッチが好きでよく飲んでます。
のどごしが爽やかだし女性でも飲みやすいのが一番の理由かな。

  • 回答者:リッチな味わい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近頃は、「クリアアサヒ」に一票です!単純に美味しいです自分にとっては!

「金麦」「麦とホップ」もいいんですが、「クリアアサヒ」のスッキリ感の方がいいですねー。

  • 回答者:花見が楽しみ!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、キリンの「のどごし生」を飲んでいます。
ずっとこれ一本で、美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も節約のためいろいろ試しましたが、結局「キリン淡麗」に落ち着きました。泡立ちも味も一番ビールに近い気がします。第三のビールはビールというよりも薄いウイスキーのような味がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロのドラフトワンです。 ずっとこれ一本です。

  • 回答者:いいい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの麦とホップです。
とてもビールにちかく、かなり愛飲しています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はアサヒスーパードライを飲んでいましたが、最近はクリアアサヒをよく飲みます。第3のビールでもあまり味変わらない?と思うのは私だけでしょうか、、、
あのさっぱりとした飲み口と値段が魅力的ですね。

  • 回答者:クリアに首っ丈 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのラガーが好きです。
なので同じブランドの『淡麗』に切り替えました(^-^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの麦とホップです。
一番ビールに近いので。

  • 回答者:アル中手前 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンスパークリングホップです。
キリンが好きなので。あと、飲みやすい気がします。
発泡酒では、キリンの淡麗ですね。

ジュース感覚で飲みたいときに、たまにですがジンジャー?を買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦とホップ を飲んでいます。今一番気に入っています。

  • 回答者:飲んべえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロのドラフトワンです。
わりと飲みやすかったと言うか、第三のビールとしては
雑実が少なく、しっかりしたのどごしだったので。
あまり浮気しないので、他の味はしらないのですが^^
すっきりした後味もお気に入りの理由のひとつです。

  • 回答者:桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロの麦とホップです。
私にはビールです。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は第3のビールを飲んでましたが、
最近は健康を考えて
アサヒの「スタイルフリー」を飲んでます。
「淡麗グリーン」とか「ダイエット生」も飲みましたが、
スタイルフリーの味が一番好きですね。

  • 回答者:ビール大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は凄いビール好きで、以前は「スーパードライ」が好きだったのですが、かなりの量を飲むので、国産の第2、第3のビールでもまだまだお金が掛かってしまうので、今は韓国産の第3のビール「爽生」というものを飲んでいます。ケースで2,199円です。

  • 回答者:韓国産 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどごし生を1番飲んでいます

CMで新しい第3のビールが出てくると1回は試してますが
最後にはのどごし生のサッパリ感がやっぱり飲みやすく
今はこれですね!

  • 回答者:サッパリ感 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はキリンの「のどごし生」を飲んでいます。私にはビール特有の味(コクかな)がなくさっぱりとしておいしいです。以前は同じキリンの発泡酒「グリーンラベル」や「端麗生」を飲んでいました。
価格が安い事と、妻もこの第3のビールに満足しているので、これからも飲み続けていくと思います。

  • 回答者:酒飲みあっくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの「喉ごし生」がおいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キリンのどごし生です。ぐっさんがコマーシャルやってるやつです。
意外と安価でしかも美味しい。ビールの風味がきちんとします。
キリンラガーの、ちょっとゆるいやつ(笑)といった感じでしょうか。
あともう一つ安くていいのが、サントリーのジョッキ生です。
これはもうちょっと苦めの炭酸飲料という感覚ですね。
夏場や疲れてる時なんかはこちらの方がぐいぐいいけます。
咽喉にも胃にも負担がかからない感じです。ただ、本来のビールからすれば物足りないのはありますが。

  • 回答者:麦酒探検隊隊長報告 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの金麦を飲んでいます
さっぱりすごく美味しくて
この銘柄を選んでします

  • 回答者:特命 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の勝手を言います。第二のビール本生ですね。変にビールらしさを追及してないで、第二のビール独自の味を形成していると思っています。アサヒビールらしいすっきり辛口です。

ところが最近は140円(確か)で350ml第一のビールを飲んでます。これ飲むと第二のビールとかだいさんのビールは飲めません。

神戸物産業務用スーパーで賞味期限切れ限定特価で買いました。HUBERプレミアムアルコール分4.5%

  • 回答者:けちけちおじん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアアサヒです。
これおいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーの「金麦」です。
第三のビールだけあって、一番安いと思います(350ml缶6本で630円くらい)。
それに飲みやすくて美味しいです。
最近はこればっかりです。
以前はアサヒのスーパードライでしたが、最近は高くて飲んでません。
もっぱら、金麦です。

  • 回答者:コペン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーのスーパーブルーかマグナムドライ
どちらも「天然水仕込み」だから
ビールも水が命ですから

  • 回答者:天然 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第三のビールではサッポロのドラフトワンです。
第三のビールでは割と早く出た製品で、
最初飲んだときの味が衝撃的でした。
それ以来、愛飲し、口になじんでいるので、
他の製品を飲んでもあまり第三のビールという感じがしません。
発泡酒では、同じくサッポロの生絞り磨き麦です。
麦とホップの味わいがよく、かなりビールに近い味だと思うからです。

  • 回答者:でも最近は第三のビールばかり (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、アサヒスタイルフリーです。
本当は、アサヒ金麦かアクアブルーが好きです。クリアアサヒもいいです。

実は、味ではなく「その時にキャンペーンをやっている銘柄」が好きになっているだけなのです。

  • 回答者:味よりキャンペーン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦とホップですね。一番美味しく感じます。ほかの発泡酒や新ジャンルはなんだか物足りないです。

  • 回答者:うわばみ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの「喉ごし生」です。
一番ビールっぽい味がする気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今飲んでるのは淡麗wです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クリアアサヒとストロングセブンです。
クリアアサヒはコクがちゃんとあってかつすっきり感があるので。
ストロングセブンは同じ値段ですぐ酔っぱらえるからです。

  • 回答者:酒は医者から止められてますが (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクリアアサヒを飲んでいます。
スッキリ味が好きなので選んでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのZEROです。
ビールの代わりではなく,発泡酒を飲むと考えれば
私の中では美味しいと感じる銘柄です。
あと,カロリーオフにも多少魅力ありでしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る