すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那(奥様)の持ち物を壊した経験がある方おしえてください。

どうします? 素直に謝って新しいのを買いますか?
出張中の旦那が気に入っていたマウスを壊してしまったのですが、
内緒にして新しいのを買って来ようかとも思っているのですが・・・

  • 質問者:ピー田
  • 質問日時:2009-03-13 21:59:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
やはり、素直に謝って一緒に買いに行くことにします。

旦那の持ち物を壊すのは良くあることです。
私なんて、旦那に「デストロイヤー」といわれてます。
パソコン・マウス・コタツ・TV等、家電製品を壊してますが、旦那も私の報告する様子を
見て半分諦め顔で聞いています。

旦那さんに謝りましょう素直に、一番悪いのは新しいのを買ってあげるという態度です。

私が最大にまずいと思ったのは旦那が大事にしているPCを壊した時でしたね。
素直に謝って許して貰いましたが、旦那は壊れた部分を自分で直していました。

===補足===
新しいのを買ったとばれた時に怒りが倍増状態かも知れませんね。
前にマウスを落として買った時には、別のもっと高い商品を買いました(一緒に付き合いました)
買い物に付き合った事で、怒りが収まったのかマウスの代金は旦那が自ら出してました。

  • 回答者:素直が一番 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「デストロイヤー」って酷くないですか?
私なら、怒りますが・・・
でも、新しいのを買っておくのは駄目ですかね

並び替え:

つい最近、主人の手袋を片方なくしてしまいました。
私の手袋は分厚くて持ち歩きにくかったため、主人の手袋を借りていたのですが
気付いたときには片方しかありませんでした。
素直に謝ったら許してくれました。元々高いものでもなかったようで
「また新しいのん買ったらいいよ」と言ってくれました。
素直に言うのが一番だと思いますよ。夫婦なんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり素直が一番ですか

その方がいいですねマウス。
私もそれでしたらやっぱり壊しても壊した事を怒られることはないですが.買って
置いておかなきゃ使えないのは不便ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黙って買うのですね

大事にしている自転車のタイヤチューブ(新品)を壊しました。
家で自転車のメンテしているのを見ていて、つい触りたくなってやってみたら金具が折れました。
「これ、いいチューブなんだから!」と言われたけど、タイヤチューブなんかの価値分かりません。
私なんかよりそんなものに夢中になっていてムカつくので謝りはしたけど弁償はしてません。

彼は私の大事にしていたグラスを割ったけど、翌日には同じものが届きました。

でも最近はお互い壊しても、前ほど「すぐ治さなくちゃ」とは思わず、「勝手にすれば?」みたいになってます。。。

マウスなら同じものがネットならすぐ見つかると思うので、すぐ同じのが届けば旦那さん、とても喜ぶと思いますよ。私も彼の対応が早かった時嬉しかったです。

  • 回答者:みさみさ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「勝手にすれば?」状態ってなんだか・・・ウチはまだそこまで行ってません。

私なら素直に謝ります
自分がウソをつかれるのが嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いにうそは付きたくないし付かれたくもないです。

以前CDプレイヤーを壊しました。
全然使っていないものだったのでだまっていたら、そういう時に限って「久しぶりにCDでも聞こう!」と言い出しました。
知らんぷりしていたら「もう寿命かな?聞かれへんわ」といったので心の中で「シメシメ」と思いました(^^)
ピー田さんのような場合はマウスなので、知らんぷりもできそうにもないので同じものを購入して出張から帰ってきたら「壊れたから新しいのを買った」と言うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置ですか、新しいのを買ってからの報告ですね。

私が破壊魔なことは旦那も承知ですので、
そのつど、スナオに誤ります^^;といっても、もともとたいしたものは持っていませんし。
息子もよくかじったりして、DVDやゲームのコントローラーなどつぶしてくれます。

すると、「また~?」とあきれながらも、「あれ、古かったから新しいの買ってくれる?」
と新しいものを手に入れるのがうれしいので
一緒に買いに行きます。
ハッ・・・ ( ̄□ ̄!)もしかして、計画的・・・・!?

  • 回答者:よく考えたら (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんが、ウチの旦那は物を買わないタイプで買う時は半年程度悩むんですよ!
それを壊した時の怒りは・・・怖くて

うちの相方は、謝るタイプではありません。

 自分が悪くても、開き直るタイプです。壊した話ではありませんが、共通性はあると思いますので、書かせていただきました。

 それは、私のひげそりの箱をいとも簡単に中身も見ずに捨ててしまったことです。
 その時は、頭にきましたね。
 箱の中にはひげそりは取り出していましたが、ブラシ等が入っていました。普通の人であれば、中に何か入っていないか確認して、それから殻ならば捨てることもあるだろうと思います。普通であれば、人のものであれば、所有者に確認もすると思いますが、この人は、中に何が入っているかも確認せずに捨てたというのです。
 本当に、呆れてしまいました。

 しかし、相方は平然としていましたね。反省の様子は見られませんでした。

 こういう人だから、この人が、もし人のものを壊しても反省することはないのでしょうね。そんなところに置いているのが悪いと言いそうです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

結婚した年に旦那さんのガラスの体温計を割りました。
勝手に割れたことにしました・・・。

  • 回答者:悠美 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

責任回避の回答が始めて寄せられた。
でも、明らかに落として壊れているんですよね・・・勝手に落ちたなんては言えないし

まず最大限努力しましたという形跡を残します
たとえば・・・マウス保障期間内でしたら
メーカーに交換してもらう手続きをとっておくとか
問い合わせみるとか
修理の見積もりをとってみるとか・・・
新しいのを吟味してカタログをもらってくるとか
そうだ、もっといいマウスのカタログもって帰ってきて素直に
「ごめんなさい、壊しちゃったからこの中から好きなやつ私買うから・・・」
ってやってみたらどうですか
こんなに低姿勢ならきっと旦那様もご機嫌直ると思います
頑張ってね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力を惜しまず・・・取り合えず玄関先で土下座でもして見ますか・・・

私なら正直に言います。
そして買いなおすかどうかは2人で決めます。
ピー田さんの場合、出張中とのことですので、メールか電話で正直に話して謝ってから、帰ってくる前に買いなおしておくかどうか相談してみてはどうですか?

  • 回答者:ヘムヘム★ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話ですか、それなら電話口で怒られずに済むかもしれませんね。

車に傷付けてしまい すぐに謝りました。

自分がピー田さんなら 同じものを買って知らん顔します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車は傷つけまくりです、先週も脱輪して旦那に怒られました。

嫁の持ち物を壊したことがあります。

誤ります。

買い換えてもわかるものです。気に入っていたものならば、なおさら
誤って一緒に買いにいくといいと思います。

===補足===
私ならば、一緒に買いにいってもらえればいいです。
やはり、買えばいいと思われているのが少し悲しくて。。
どっちしても、新し物を買うのは買うのですが、一緒に行くとか、
そういったことがうれしかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さん側からの回答ですね。
私なら新しいのを買ってもらうって嬉しいのですがね、旦那としてはどうなのでしょうかね

新しいのを買って交換しておくのは嫌ですか・・・参考にします。

主人の携帯電話を壊してしまいました。
素直に謝って主人が新しいのを買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯電話は落としたときに怒られました。
壊れてないのに、怒られました。

目の前で壊してしまったのであやまりました。
買いなおすよと言いましたが、「いいよ・・・」と言ってくれて
そのままにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の前で壊したことは無いのですが、ウチの旦那はどうするのか分かりませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る