すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家族4人でベッドに寝てるんですけど、1歳の娘が大量の嘔吐。
ベッドマットまでしみ込んでしまったのです。
ニオイはすごいしどうやって洗えばいいか分からないです。
何かいい方法はありませんか?

  • 質問者:ビッグソータ
  • 質問日時:2008-06-09 00:15:00
  • 1

消臭機能のある洗剤があるので(ネット通販とかでもよくあります)、汚れのあるところにスプレーして、数分置いてから、またスプレーをして、タオルなどでたたくようにして汚れをとるようにするといいと思います。
マットですと、完全には汚れは落ちないかもしれませんが、においを落とすことは可能かと思うのですが・・。

  • 回答者:すず (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

並び替え:

表面のにおい取りに
赤ちゃんのおしりふき(ウエットティッシュ)や
トイレ用の中性洗剤・トイレクリーナーが効くと思います
普通のものより確実ににおいを取ります

(酸性・アルカリ性のものは危険なので絶対ダメです)

  • 回答者:neisan (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉ、なるほど

洗うというより、叩きながら、汚れを取って、
除菌用のアルコールをスプレーしてみては、どうでしょう?
しみ込んでいるので、何回か、繰り返すことになると思いますが、アルコールは揮発性な
ので、マットに、しみ込んでも、乾きますしね。
よほど、匂いが強い時は、ペット用の消臭剤もあります。
でも、アルコールのほうが、汚れ落としや、
匂いなど、多目的に使えて便利だと思います。

  • 回答者:カモミール (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る