すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

【いつまで高速道路料金の引下げが続くのでしょうか】
今話題の高速道路料金の割引ですが、法律上この割引制度がいつまで続くのか
ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
当然景気が回復すれば、また元のようになってしまうのではないかと思います。
ただ時限立法であると推察されるので、現状においていつまでこの割引制度が
有効なのか、知ってる人がいたら是非教えて下さいませ。

  • 質問者:High Way
  • 質問日時:2009-03-13 23:49:37
  • 0

2年間の時限で実施すると言うことが決まっていますから2011年の3月末日で期限切れになると思います。
但し、与党が変われば法改正もあると思われますから今の与党が作った法律と言うことで2年間と言うことです。
ガソリンの特別税も時限だったはずですが未だに続いていますから政府のやることは不可解なことが多いです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090127/1023138/

平成22年度まで。
つまり、平成23年3月末までですね。

今日、麻生総理が「多年度に渡る景気対策」を考えているとの発表で、更に延期されるかもしれません。
でも、政権交替で・・・

  • 回答者:首都高速を含んで千円に一票! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現行では2年間といっていますので、2011年3月までは確実に続きます。
その後、景気対策が必要ならば継続される可能性はあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る