すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

サンドイッチVSおにぎりよく食べてるのはどっち? よく食べている方の具材入力! お礼コメント甲斐性なし満足度文面次第! 固定ハンドルネーム以外入りsoodaハート低! 匿名希望だと困惑!

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-03-14 01:29:04
  • 0

私はおにぎり派です。職場のお供にしています。
具材は高菜・とろろこんぶと梅干のおにぎりの2種類が大好きで、近くのお弁当屋さんで必ず買っています。全国チェーンやコンビニのよりも若干多めで安いのが特徴で・・・
だから大好きです。明日も買いに行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど! よくわかりました! 参考になり満足し回答有難う御座いました!

並び替え:

サンドイッチです。
卵サンド、カツサンドをが多いです。
コンビニでは卵サンド、パン屋さんではカツサンドを買うことが多いです。

  • 回答者:もも (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです。

中身は、焼きたらこ、しゃけ、梅干し、昆布が好きです。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

サンドイッチです。
レタス、玉ねぎ、卵、スライスチーズ、ハムが好き。

  • 回答者:てんむすも好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足しいろいろ具材回答有難う御座いました!

サンドイッチをよく食べます。サンドイッチ用の食パンを買い「マヨネーズキャベツ+ハム」を作ります。昨日も食べました。

  • 回答者:みく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです。

中身は昆布です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです☆
もう脂っこいのはだめ!!とおもいながら、
絶対ツナははずせない・・・です。

  • 回答者:そら (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足しツナは裏切らない?回答有難う御座いました!

おにぎりです。腹持ちもいいし、しゃけと明太子がすきでよく買います。

  • 回答者:まるこ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです。

ツナマヨ、たらこが好きです。

  • 回答者:ゆり (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

サンドイッチで、ツナが多いです。

朝食でよく食べます。

  • 回答者:たんまだ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

サンドイッチです。
朝食が毎朝トーストしたパンにポテトサラダ、卵サラダ、ツナサラダ、野菜サラダ…
いろいろ挟んでます。

  • 回答者:おにぎりも好き。 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりですね。
「米屋の作ったおにぎり」という店があって、105円でコンビニの2倍くらいのおにぎりを食べることができます。
具は、海老天、ひじき、うめしそがすきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し渋い回答有難う御座いました!

おにぎりです。
焼きおにぎりとおかかが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです。
「焼きたらこ」と「シーチキンマヨネーズ」が
好きです。

  • 回答者:mana。 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりをよく食べます。
中身はシャケですね。

シャケが一番無難で何個か買うときでも必ず買います。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

サンドイッチです。

週末の朝は近所のコンビニのサンドイッチなので
毎週必ず食べていますが、
おにぎりは自分ではほとんど作りませんし、
コンビニで買うとしても2週間に1回あるかどうかなので。

サンドイッチの具はハム・チーズ・レタスが多いです。
主人が買いに行くのですが、彼の好きな具のようです。
ちなみに今日はなかったのか、
ポテトサラダでした。

  • 回答者:自分はタマゴが好き (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです。
具はかつお、昆布の佃煮です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

サンドゥィッチです!

ハムカツ&レタス
タマゴ&レタス
ハム&チーズ&レタス
この3大具材です。

  • 回答者:お笑いではないサンドィッチマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足しレタス大好き回答有難う御座いました!

おにぎりです。
具は、ツナマヨネーズ、明太子、こんぶ、鮭です。
コンビニでよく買います。
100円で買えるところが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

「おにぎり」です。
家でお米は作ってるので、何時でも、米だけはあります。
パンは買わないと無い、、、

で、具材の好きなのは、順で、、
鮭/辛子明太子の焼いたの/おかか/漬物(家で漬けたものベスト)/昆布・・・
って、何でもじゃないって言われてしまいますね!
でも梅干は好きじゃない

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

断然おにぎりです。
具はツナマヨが多いですね。昼食をコンビニでおにぎりとスープ・サラダという化ローリー制限しているので連日はきついですが2日に1日はツナマヨになってしまいます。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し化ローリー面白回答有難う御座いました!

甲乙つけ難いですが、若干、サンドイッチの方がよく食べていると思います。具は、野菜・玉子・ハムカツが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

サンドイッチばかり食べています。米は苦手で・・・・

具はたまご、ジャム、メンチカツ等ですよ

  • 回答者:Fran (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

サンドイッチです。好きな具は、玉子、トマト、鶏肉が入っているものを選びます。
しかも、今だけとか新商品に手を出します。

自分で作るときはおにぎりです。1個は必ず梅干を入れます。

  • 回答者:サンドイッチマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

やはり、おにぎりでしょう。

子供の頃はアメリカのドラマを見て
サンドイッチでハイキングにあこがれたのですが
すぐお腹がすく、足らない、、、

よく買うのは安いシーチキンです。
自分家では、鮭とうめぼしが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりをよく買いますね。鮭、明太子、ツナマヨが好きです。
サンドイッチは景気が上向いたら買うと思います。今は安月給なのでおにぎりを買っています。

  • 回答者:みんなの町のコンビニ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです。
色々種類がありますからね。
ツナマヨ、エビマヨ、おかか、梅、チキン等食べています

  • 回答者:ヤッターマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

断然おにぎりです。

多いのはしゃけかエビマヨです。

  • 回答者:るか (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです。コンブです。

  • 回答者:アンケート (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり回答有難う御座いました!

どちらかといえば、断然「おにぎり」です!
コンビニの場合は「ツナマヨ」系の購入が多いのですが、
わが家では「ウメ」「昆布」が多いです。
サンドイッチでは「玉子」が王道ですね!「ツナマヨ」も好きですよ!

  • 回答者:三角に握れない私 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し複数回答有難う御座いました!

おにぎりの方がよく食べます。
サンドイッチはたまに買って食べることがありますが
おにぎりは買ったり家で作ったりして食べます。
好きな具は鮭です。

  • 回答者:みく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

コンビニで おにぎりの方が安いので
おにぎりを食べることが多いですね。
基本はツナマヨです。

くらま のおにぎりは大きくて好きですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです。
やはりお米の方が好きですね。
梅、昆布、ツナマヨですね。

  • 回答者:麗子 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

どちらもよく食べますが、どちらかというと「おにぎり」です。
具はツナマヨです。(サンドイッチもツナが好きですよ。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足しツナツナ回答有難う御座いました!

おにぎりですね!
サンドイッチ1割。おにぎり9割になります。
よく食べている具材は、昆布か梅。
定番ですが大好きな味です。できればのりはぱりぱりで^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し割合回答有難う御座いました!

圧倒的におにぎりが多いです。
具は昆布、明太子ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し昆布明太子ちゃん回答有難う御座いました!

おにぎりのツナマヨネーズが好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり回答有難う御座いました!

どちらかといえば、おにぎりです。

好きな具はコンブとツナマヨです。

パリパリのノリより
ベタ~っとなっているノリが好きです。

  • 回答者:優しい笑顔でコンビニ~♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足しのりのり回答有難う御座いました!

サンドイッチの方が多いです。
セブンイレブンの卵サンドが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

腹持ちがいいおにぎりをよく食べます。
具はツナマヨ、シャケが好きです。

  • 回答者:アロエ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足しツナ鮭回答有難う御座いました!

よく食べるのは「おにぎり」
好きな具材は「たらこ」「ちりめん」「塩昆布」「かつお」
「かつお」と「ちりめん」を混ぜたものがすき
また「ちりめん」+「塩昆布」も好き
とにかく「ちりめん」が入らないといけない

  • 回答者:にぎ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足しカルシウムたっぷり回答有難う御座いました!

圧倒的におにぎりです。
サンドイッチは好きですが、大量に食べたくなるので、出先での朝食は必ずおにぎりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり回答有難う御座いました!

おにぎりです。具は1位シャケ、2位たらこ、3位高菜です。変りダネはから揚げです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し順位回答有難う御座いました!

サンドイッチかなぁ?と
家でも結構作ってるし、コンビニで買うのもサンドイッチかも…

お店のおにぎりは、おこわとか赤飯とかが多いですねぇ…
やっぱり家では作るのが手間なものかなぁ(^^)

  • 回答者:くいしんぼうばんざい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

サンドイッチですね。

  • 回答者:ワニ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました!

どちらかというとサンドイッチの方が好きなのですが、
食べる頻度が高いのはおにぎりですね。
具材は鮭が圧倒的に多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです。
よく食べているのは明太子orシャケ。オーソドックスな具材が好きです。

  • 回答者:焼きおにぎりも好き (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

圧倒的におにぎりのほうが多いです。
具は鮭をよく食べますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりを食べてますね。
サンドイッチは食べた気がしないので おにぎりを食べます。

具はシーチキンがダントツですね。
次いでシャケです。
自宅で作る場合は のりたま を混ぜたおにぎりと おかか 梅 シャケですね。

  • 回答者:僕のステップはRF3 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

サンドイッチです。
だいたい買ってきたサンドイッチの具は卵が多いです。次がツナ。でも一番好きなのが、カツサンド。
カツサンドが好きなのに何故かあまり買わない・・・。そそるカツサンドが少ないのかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりですね。コンビニだとしゃけのおにぎりが好きです。
でもやっぱり母親の手作りおにぎりが最高!

  • 回答者:米で出来た体 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです!!おにぎりが大好きです!!
具は、しぐれor鮭です!!定番ですが、その定番が美味しいのです!!
あ、天むすもよく食べます!!天むすは美味過ぎます!!

===補足===
愛知県在住です!!!

  • 回答者:セントレア (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました! セントレア愛知県在住?

おにぎりです。
具はおかか、しゃけ、めんたいこ、ワカメちりめん、天むすなど。

サンドイッチは食べません。ご飯派です。

  • 回答者:ののじ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完全に割り切れてますね! 参考になり満足し回答有難う御座いました!

圧倒的におにぎりです。
今日も食べました!
一番よく食べるのは梅です。
すっぱいのはきらいですが、おにぎりに限って許します!

  • 回答者:ごとう (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりです。サンドイッチではお腹が持ちません(逆に言うなら食欲ない時はサンドイッチも買います)。
 具材は、ツナマヨ、筋子あたりが好きです。すぐ食べるなら、鶏五目を温めてもらうのも好きです。
 よく、ツナマヨでも筋子でも「温めますか?」と聞かれるんですが、「それは勘弁してください…」な気分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ははは筋子温められたらたまらんですよ! 参考になり満足し回答有難う御座いました!

多く食べているのは、おにぎりの方ですね。 好みの具材はツナマヨです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎり!こんぶです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり回答有難う御座いました!

おにぎりです。
コンビニでもおにぎりを買うことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました!

おにぎりをよく食べます。米がすき!
具材は「おかか」が一番好きです。
「しゃけ」「こんぶ」もよく食べます。

  • 回答者:スマイル (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

おにぎりでツナマヨをよく食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり回答有難う御座いました!

コンビニで買うもので…という質問なら、両方買いません。
でも家で作って自分も食べるものなら、サンドイッチの方が多いです。
中身は卵・ポテトサラダの二つが定番で、時々メンチカツサンドも作ります★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になり満足し回答有難う御座いました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る