すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

7月の中ごろに石垣島に3泊4日で旅行に行きます
4歳と5歳の子供連れで行くのですが
石垣島 西表島 波照間島 竹富島 行きたい所がイッパイありすぎて。。。。
ナカナカプランがたてれません

西表島ではツアーに入ったほうがいいのでしょうか?
子供がまだちっさいのでツアーだと何かと大変なのかな?とも思ったり
かといって自分たちでガイドなしで行くのは大変なのでしょうか?
一応 浦内川→滝のトレッキング 西表島温泉 仲間川マングローブクルーズに行こうと思ってます

ツアーのコースを見ると浦内川と仲間川が同じプランに入ってるのがないので時間的に厳しいのでしょうか?

アドバイスお願いします

  • 質問者:ぴい
  • 質問日時:2008-06-09 06:24:12
  • 0

並び替え:

去年、西表に行って浦内川トレッキングやりました。
海のアクティビティでない限り、レンタカーがあれば、
ツアーへの参加は特に不要だと思います。

トレッキングは小学生以上であれば半日で十分行けます。
お子さんが小さいとちょっと大変かもしれませんが。

尚、マリュドゥの滝への道は、以前、転落事故があったらしく、
その時は通行禁止になってました。
http://www.y-mainichi.co.jp/news/2846/
もちろん、マリュドゥの滝を遠くから見ることはできます。
カンピレーの滝までは特に問題なく行けました。

西表島温泉はクルーズやトレッキングの後でも十分行けます。
のんびりできるし、水着で家族一緒に楽しめるのでお勧めです。

  • 回答者:vv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ガイドなしでも楽しめると思います。
雑誌やインターネットなどで
事前によくみておくとほんとに楽しめますよ☆

すてきな旅行になるといいですね☆

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石垣島に宿泊し日帰りで竹富島に行って下さい。沖縄では時間の流れを味わうために欲張ってあっちもこっちもじゃ良さはわかりません。来年に波照間、再来年に西表にしてください。あと黒島や小浜島にも行って下さいね。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

出発は関東でしょうか関西でしょうか
いずれにしても初日は疲れますから石垣どまりでしょうか
上記の西表の予定は詰め込めば何とかなると思いますがツアーでもそうでなくても
お子さんたちには結構歩きますから大変かもしれません
あと一日武富と由布でのんびり水牛車で回るのはいかがですか

  • 回答者:ゆきたん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も西表の滝のトレッキング行きました。
OL3人で行きましたがガイドなしで行けました。
でもかなり歩いた?登った?でハードだったと思います。
綿のパンツに汗染みができるくらいでした。
4歳と5歳のお子さんだったら休憩しもって行くので
時間に余裕を見てたほうがいいと思いますよ。

夜に浜辺に敷いたシートに寝て星空をながめるツアーにも参加しました。
波の音と潮風の中で見た、都会では見られない星空は素晴らしかったです。
流れ星もいくつも見て感動しました。

  • 回答者:節子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何島かダイジェスト的にめぐるツアーもあり、
私はそれに参加しましたが、
石垣島から他の島までは案外便が良く
竹富島など船で約10分・500円くらいだったと思います。
※本数もあります。
4日間もあるなら、各島1日ずつ回ってみるのもいいかもしれませんね。
事前に決めなくても、港に行って直接予約もできますよ!

石垣島もさほど広くないので、1日あれば十分です。

  • 回答者:もずく豚 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仲間川のクルーズは子どもさんがいても十分に楽しめると思うのですが、
滝のトレッキングはかなり厳しいんじゃないでしょうか。

浦内川と仲間川が同じプランに入っていないのは、
たぶん海の干満と関係があるのではないかと思います。
上流まで船を入れられるのは満潮のときだけだった気がします。
(1日だけの滞在で両方に参加すのは時間的にも難しいと思います)

  • 回答者:ぷーとん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宿泊したところで、ガイドをしてくれるタクシーの一日貸切コースで
旅行した事があります
沖縄の方では入っていけない箇所がありいろいろ聞きながら
安全に行って来れましたよ
ツアーは子供さんが小さいので、たぶん親さんの方がぐったりに・・・
料金は安いと思います

  • 回答者:木の葉 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る