すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

広島市民球場のことでお伺いします。

1.現在の球場でプロ野球公式戦はいつまで行われるのでしょうか。

2.外野指定席がところどころににありますが、外野自由に比べ500円増額されているだけのメリットがあれば教えてください。

もし、今シーズンが最後であれば、一度行ってみたいと思っています。

  • 質問者:さるくのーも
  • 質問日時:2008-06-09 11:02:29
  • 0

1、2009年3月31日をもって現在の広島市民球場は閉場することが
内定しています。
なので、公式戦は今季限りまでです。

2、席の場所を見たのですが(http://www.ticket.carp.co.jp/ticket/nyujoken.html
選手の立ち位地に近いから?と、思ったのですが
このようなレポを見つけました。
http://akaheruman.web.fc2.com/hiroshima3.html

抜粋・要約すると、
外野ライトの指定席は地元の熱狂的カープファンの人が
年間指定シートとして買取っていて、
同様に外野指定レフトもカープ応援団の一つが買い取ってる。
広島市民球場の応援団は他球団では珍しく、
外野ライト部隊・外野レフト・内野ライトの3つに別れている。
売れづらい外野指定レフトを「鯉組」というカープ応援団の1部隊が買取った関係でカープ応援団はレフト席にも存在してるとの事。
・・・らしいです。

メリットとしては熱狂的なカープファンとともに熱く応援できることが
最大のメリットではないでしょうか。

  • 回答者:えむ。 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。現市民球場は今シーズンまでですね。外野の島指定席はカープファンの人が買っているのですね。当方ビジターなので、回避します。

並び替え:

1、2008年の最終日が9月24日
 2009年3月31日に閉場予定

 来年のペナントレースの日程は分かりませんが、今年いっぱいじゃないかな

 ちなみに『ありがとう!! ベースボールフェスタ』が2008年12月6日に行われます

2、並ばなくても優先的に席が確保出来ます
 試合当日は割りと早い時間からゲート前に行列が出来ます(特に巨人戦や阪神戦)

 ただ現状は、名選手の引退試合とか公式戦最終日でもない限り席にあぶれる事はありません
 
 普段は外野指定席(+500円)のメリットはないと思います

  • 回答者:ブルペン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今年いっぱいなのですね。

今年の、市民球場での公式戦最終戦は
9・24 対巨人戦で18:00プレーボールです。
ただし、市民球場主宰試合で
公式戦中雨天中止試合があれば
その後に組まれますので、その後も
毎年あります。
外野指定席の件につきましては
最近、球場に行って無いので
よく解りません。
参考にして下さい。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今年で終わりですか。来年以降も市民球場で公式戦があるのですか。新球場での公式戦はいつから?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る