すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

確定申告について教えてください。

昨年、家を建て、確定申告をすることになりました。
e-TAXで、申告そのものは出来たのですが、書類を送付しないといけないようなのです。
これはいつまでに出せばいいのでしょうか。
国税庁のHPを見たのですが、よく分かりませんでした。
よろしくお願いします。

  • 質問者:困ってます。
  • 質問日時:2009-03-14 12:29:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
無事に、確定申告、郵送できました。
とりあえず、ほっとしています。

来年はもう、送る必要はないんですよね。
また、あたふたするかもしれませんが、
そのときには、再度ここでSOSを出したいと思います。

3月16日までに郵送してください。
遅れてもペナルティはありませんが後日税務署から郵送するように連絡があります。

郵送するもの「建物、土地等の登記簿謄本または抄本、登記事項証明書」「新築工事の請負契約書、売買契約書等」

自宅で保存するもの「源泉徴収票」「住宅取得資金に係る借入金の年末等残高証明書」「住民票の写し」)

===補足===
ベストありがとうございます。
来年からは会社で年末調整で住宅ローン控除してくれます。
そのうち税務署から数年分の住宅借入金等特別控除申告書が届きます。
今年の年末からはその用紙と金融機関の残高証明書を年末調整の資料と一緒に会社に出せばOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応は3月16日必着です。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る