すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

街のコンタクトのチラシ配り。
遠目に見てもティッシュじゃないとわかるので誰も受け取ってくれませんでした。
最近は何を持っているかわからないよう、手元を隠すため、箱のようなものを首から下げて、通り過ぎる直前まで手を出しません。まあ、それでも受け取る人はいないんですけどね。
受け取ってほしければティッシュを配ればいいのにね。

  • 質問者:ゴーゴー大塚明
  • 質問日時:2009-03-14 12:38:01
  • 0

並び替え:

全くその通り、受け取って欲しいのならポケットティッシュくらいつけるのが礼儀っていうもんですよね。

ただ私の弟はチラシ配りの人たちにとても同情的で「もらってあげないとあの人達、仕事が終わらないんだよ」なんて言いながらいつも受け取っていました。
世の中には親切な人もいるんですよね。

  • 回答者:ムーラン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おっしゃるとおりだと思います。
ティッシュを貰えば嬉しいですからね。
たうん、お金の問題でしょうね。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コストの問題ですね

私もティッシュ以外は受け取りません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンタクト店勤務してます。

コストの問題だそうです。

だれももらってくれない紙のがコストの無駄だとおもいますが。。。。

  • 回答者:11111 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近は、最低でもティッシュがついていないと、受け取る人はいませんよね。ティッシュでさえ受け取るのを拒否する人が多いなか、すぐにゴミと化すチラシだけを黙々と配る神経がわかりません。
私が見てて効果的だと思ったのは、カラオケBOXのチラシにキャンディーをホッチキスで止めて配っているものでした。そのチラシはみんな、受け取っていました。
だいたいコンタクトを選ぶ人は、あのチラシを見て選ぶとは思えませんね。資源の無駄遣いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その通り。
本当に必要な人は、そんなチラシとかで行くことを決めず、初めから色々調べたりしますから、あんな広告で収益が上がるとは思えません。
なのになぜ配るのでしょうか。。
街のゴミになるので、やめて欲しいです。

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言えてます。ティッシュって重宝しますよね~ないと困るし。
コストが高いのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃるとおりです。
あれって、企業というか、店にとってメリットがあるんでしょうかね。人件費もかかるし、印刷代やその他結構お金がいるのに、どう見てもペイしてるようには思えません。
まだしもティッシュでもあれば喜んで受け取ってくれると思いますが。

個人的にはかわいそうなのと、一体どのくらいの価格なのかが知りたくて、受け取ってます。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ティッシュだったらわざわざ近寄ってきて「ちょうだい」という人がいると思います。でもチラシは見ずに捨てられますね。結局チラシを配っても意味が無いということかも。

  • 回答者:とんとん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

街頭でのチラシく配りなんてやめればいいんじゃよね。
その分、ネットに予算を回してわしらに小遣い稼ぎをさせてほしいもんじゃ。
しかし、ティッシュ付ならわしも喜んで受け取ります。(^ ^;)

  • 回答者:動画係 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チラシだけなら「受け取らない」
ティッシュなら受け取りますが
最近は「ティッシュ」配りも減りましたが
不景気のせいだろうか

  • 回答者:紙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんと同意見です。
正直チラシは欲しくないですね。ティッシュだったら受け取ります。

  • 回答者:555 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近テッシュしか受け取ってくれませんね。昔はそうでもなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいい子が配ってたら貰ってるけど、見ないで捨ててます。
ティッシュならいくつあっても無駄にはならないのでね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チラシだけでは誰も欲しくないですから受け取りませんよね。
私でもチラシを配っていたら受け取りません。
ティッシュは経費がかかるので配らないんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テイッシュがなければ絶対受け取りません、ごみになるだけですからね

  • 回答者:pt (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね、ティッシュを配れば受け取りますね

  • 回答者:あや (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこの企業も限られた広報予算の中からやっているんです
当然街頭配布の人件費も掛かるのです
ティッシュだって受け取ってすぐその場で道に捨てる人も多いです
本当に欲しい人だけが受け取るのなら、街が汚れなくて逆にいいじゃないですか

  • 回答者:/ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る