すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

三國志の漫画はたくさんありますが、一番おすすめなものを教えてください。

  • 質問者:ぺっぺ
  • 質問日時:2009-03-14 13:37:21
  • 0

並び替え:

やっぱり横山光輝の三国志だと思います。
一番偏った表現がないと感じるので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番いいと思うのは横山光輝の「三国志」です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

横山光輝の「三国志」が一番勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本として横山光輝の「三国志」をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

一番のオススメときかれれば、
やはり横山光輝版三国志は基本中の基本にして最高峰だと思います。
三国志の面白さがつまっていると思います。
ただ、元々は吉川英治の小説が原作なので、面白さは小説に拠る部分も大きいとは思います。

他にオススメなのは「蒼天航路」。
三国志の悪役の曹操を主役としているので視点がかわって面白いです。
ただ曹操が超人として書かれているので、他のキャラが霞んで群像劇としてはイマイチかも。むしろ人間味のある劉備がいい味出しています。

大穴として片山まさゆきの「SWEET三国志」。力の抜けた絵とギャグで無茶苦茶なのに三国志になっている不思議な漫画。

  • 回答者:三国志太郎 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「蒼天航路」です。

劉備や諸葛亮が嫌いなので←関係の本が多い中、とても独創的な曹操が魅力的です。

  • 回答者:AT (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いま連載中の「覇 LORD」がけっこう気に入っています。
横山光輝のは、顔が区別つかなくて、
途中で嫌になりました。
どなたかが挙げていた「蒼天航路」も
話の展開が早くておもしろかったです。

  • 回答者:いたりあのさるのこしかけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

故 横山光輝先生の三国志が一番だと思います。

読みやすいですし、何度でも楽しめます。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、三国志を題材に、アレンジを加えた(だいぶ加わっていますが^^;)、龍狼伝が大好きです。決して忠実ではありませんが、それゆえに楽しめる漫画でもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方も挙げられていますが、三国志演義に忠実となるとやはり横山光輝の「三国志」になると思います。

  • 回答者:横山光輝ファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、横山光輝 原作の「三国志」です。 何度読んでもあきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『蒼天航路』
↑超おすすめ! マジ面白い!

参考↓
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02222/01/sotenkoro/

  • 回答者:kagetora (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

潮漫画文庫 横山光輝 「三国志」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る