すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

いよいよ阪神なんば線が開業しますが、具体的に何処へ行きたいですか?

1.(奈良・三重・名古屋方面から)
①なんば(ミナミ)、日本橋、アメ村
②京セラドーム、海遊館
③甲子園(高校野球、プロ野球)
④三宮、異人館、ハーバーランド
⑤その他(明石、姫路以西)
2.(姫路、神戸、阪神方面から)
①京セラドーム、海遊館
②なんば(ミナミ)、日本橋、アメ村
③鶴橋、上本町
④奈良、伊勢志摩、名古屋
⑤その他(上記以外の近鉄沿線)
3.それ以外の方面から
①九条、ドーム前、桜川よりいずれかの方面
②西九条 or 大阪難波よりいずれかの方面
③西九条以西 or 大阪難波以東のいずれかの方面

  • 質問者:阪神近鉄
  • 質問日時:2009-03-14 16:15:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

御解答有難う御座いました。
実際に皆様はどのような利用をされるのでしょうか?
コレで少しは景気対策!?の一助になればと思います。

三重・津です。
大阪以西って、JR鶴橋乗換えでしか行った事がなくて、、、
鶴橋/難波での乗り換えは発生しますが、
・大阪ドーム
・甲子園(これは、絶対に子供は行きます。この春には!)
・神戸/元町・・港町/異国情緒を散策したいです。
・姫路・・まだ城を見てない私です、何時も新幹線通過
行きたいところが沢山出てきます。

何にしても、鉄の子供は絶対に行きますね!JR全線踏破組ですから、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.②~⑤ですね。特に③は阪神タイガースだけでなく、地元の高校が甲子園出場になった場合は特に応援に行きやすくなりますよ。

並び替え:

名古屋に行きたいです。
みそカツ食べに行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名阪特急で・・・。

奈良です。
遷都記念年だし。

  • 回答者:おしつける (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せんとくんに会えるかな?

2の④ですね。
ならに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番良い選択肢だと思います。阪神的にも、近鉄的にも。

2の
②で買い物したい!!一度行ったことがあるのですがそれまでの道のりが乗り換え多くて。。。つくまでに疲れてしまったので、コレがつながると!!!で大阪いったらたこ焼き!!

あと、④も気になるところ。奈良の大仏を見たい!!(←大仏マニア(笑))
名古屋は、食べ物ですね。ひつまぶしと天むすが大好物なんですっっ!!!!

  • 回答者:結局は食 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②は週末娯楽、④は旅行感覚かな?

1ー④です。ハーバーランドにランチ、ショッピングと今から楽しみです。
1000円乗り放題の切符は買い損ねました^^:

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでもJRよりはお得だと思います。

2.(姫路、神戸、阪神方面から)①京セラドームです。
オリックス・バファローズの応援に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンガン応援に行ってください!

④三宮、異人館、ハーバーランドですね。
大学がそちら方面だったので、ちょうどしばらく振りに行こうかなと思っていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非お越し下さい。

1の5その他、くらいでしょうか。(以西ではないんですが)
西宮か芦屋から有馬温泉へ行こうともくろんでいます。
開通が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有馬温泉ならば、阪神三宮→新開地→有馬温泉(有馬口経由)というルートになるでしょか?

④奈良、伊勢志摩、名古屋です。

  • 回答者:b (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近鉄特急に気軽に乗れますね。

今日テレビで難波線開通にちなんで
新駅周辺の食い物屋の特集してましたね。
桜川にある店の牛スジカレーがおいしそうでした。
よって、その店に行きたいなと思います。

===補足===
そうです。
1000円の豪華ウドンにもそそられました。

  • 回答者:カレーすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとして「せやねん」ですか?
私も見ていましたよ。

三宮です。鉄道を使ってたと今までは必ず梅田(大阪)経由になります。近鉄沿線にすんでいるので、乗り換えなしで三宮までけるのは魅力です。月に1度は必ず三宮に出か出るので今から楽しみにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり近鉄沿線の人たちにとってはとても便利になりますよね!

奈良まで一気にいけるのは楽でいいですね。
正倉院展なんかに行くと、乗換えが面倒なんです。
路線の乗り換えなしというのは魅力ですね。

  • 回答者:須磨っ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

須磨からでしたら阪神三宮(もしくは阪神尼崎)のみの乗換えだけで済みそうですねぇ!

2.④です。
伊勢志摩や名古屋、奈良に私鉄だけで行けるって便利ですよね。
でもたぶん一番使いそうなのは、京セラドーム・甲子園になりそうです。

  • 回答者:なんば線が楽しみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使う頻度が多くなりそうですねぇ!

奈良から
①はいつでも行ってるので、
④と⑤ですね。
三宮は、美術展や買い物、食事等で、たまに行ってましたが、
これから早く便利になるので、嬉しいですね。
なので、今度は三宮から少し先の垂水にある
アウトレットの「マリンピア神戸」に行きたいです。

  • 回答者:gogo! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方のような方を一番歓迎しております。定額給付金を使って来られるのもいいかも。

奈良です。須磨へ行きたいです。海を見てみたい!

  • 回答者:● (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.④ないし⑤ですね。阪神三宮からの乗り換えになりますが、山陽電車が有りますので、JRを使う必要がありませんよ。

2.神戸から
 私鉄だけを乗り継いで名古屋に行ってみたいです♪

  • 回答者:たか (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2.④ということですね。コレなら、阪神三宮→大阪難波→近鉄名古屋のルートでいけますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る