すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までの中で、
あなた1番幸せだったのはどの時期でしたか?

  • 質問者:時
  • 質問日時:2009-03-14 16:38:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私も何も怖いとは思わず思うまま生きられ、手かせ足かせのなかった結婚前までが幸せでした。
裸足で歩けなくなり、1人で生きるようになり、
面倒をみなければならない相手と暮らすようになってから幸せはなくなる。そういうものなんだと感じてましたが
結婚をそう感じるかどうかは、本人の在る立場で正反対になってくるのでしょうね。
結婚して楽いなる人もいれば苦しくなる人もいる。
みんながんばってるんだなあと思いました。
参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

高校~27才までですね。(結婚する前まで)

YMO~バンドブーム~バブルと、最高に楽しい時代でした。

  • 回答者:アラフォー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代から20歳までが一番幸せでした。今でも夢に出てきます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番幸せだったのは、大学時代です。
自由な時間があり、アルバイトや友人と飲み会など将来の夢ついて語り合いましたね。就職も速めに決まり、青春を謳歌できましたので一番幸せな時期でしたね。会社勤めは厳し面がありますね。

  • 回答者:siawase (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての子供が誕生したときです。
新しい命が目の前にいることを感じて、胸がいっぱいになったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳頃です。好きな子とも付き合えてたし、ピークでした。
今となっては・・・

  • 回答者:sooda (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、転勤でいった中学3年生の時です。
初めて、いじめられませんでした。
成績もあがり、ソフトボールも上達しました。
できるなら、戻りたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短大生のころです。何もかも自由で怖いものがなかったです。
でも、きっと、生まれた瞬間が一番幸せだったのかもしれません。
両親と会った瞬間ですね。

  • 回答者:出会い (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、新婚の頃から、子供が生まれる頃までだとおもいます。
いまや愛情もさめて、惰性で生活していますので。
「子は鎹(かすがい)」ということわざのとおりです

  • 回答者:フル女房チェンジ希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のときですかね。
まわりの子たちがみんな仲良しでした♪

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校低学年ですかね。
希望に満ち溢れていたので、その頃が1番幸せだったと思います。
それ以降よい思い出がないので、幸せだったとは言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学のとき、スタイルも良かったし、バブルの時代で世の中が超リッチ、楽しかったなあ。(遊びがたのしい)

でも、子供がいる今も幸せ!(安定した幸せ)

  • 回答者:やっぱり今 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して「夫婦」でよく
国内旅行をしていたころが1番幸せだったな

  • 回答者:回顧 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5年前に体を壊すまではずっと幸せだったかな。

  • 回答者:街 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のときですね、
今から、思うと輝いていましたね。

それと
婚約中ですね、

でもやっぱり 子供が生まれたときですね。

天使だと思って育てています。

  • 回答者:子供は天使 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃が一番幸せでした。
大学卒業後の留学時代が最高に楽しかったです。
楽しい思い出ばかりです。

  • 回答者:思い出 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻と知り合って結婚して、長男が生れた頃が一番だったと思います。
幸せって自分だけではなくて家族とか周りの人の幸せとも関係してくると私は思っています。

  • 回答者:ソーダ・ソーダ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学生時代かな。何でもできる気がしてました。

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今です。泣かされ続けた母が亡くなり、主人とのふたりだけの生活が始まりました。引越しも終え、これからが私の人生です!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学生時代です。
高校生の歳上の女性と付き合ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る