すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

助けてください。
過食嘔吐を繰り返しすぎてもう頭が回らない状態でパンク寸前です。
ネットで精神科、診療内科探しているのですが、
頭がまわらなくてどうしてもうまく探せません。私は東西線の葛西にいるのですが、
いまから見てもらえる、もしくは日曜日に見てもらえる診療内科、精神科を
教えていただけないですか?
どうしても病院に行きたいのに、検索して出てくる病院名と、電話番号などの
無機質な情報を見ていると、とても問題が解決するとは思えなくて
悲しくなってきます。
病院に行ってみてもらいたいのです。もうこのままだと、本当に会社にも
いけなくなってしまう・・・・どうかよろしくお願いします。
苦しいです。

===補足===
ネットで探しても土曜日診察のところは少なく、
やっと見つけて電話をしても
予約がいっぱいで・・・とか初診の方の予約はいっぱいで・・・
と断られ結局見つけられませんでした。
限界は感じるけど、身体的につらいのは嘔吐しすぎた食道と喉くらいなので
救急車とか消防には電話できません。
日曜日に病院行かないともう月曜日から会社行くじしんがないです。
どうしても薬を処方してもらうか、病名をつけてほしい。
今日も一日吐いていました。病院に行きたいです。
たすけてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-14 16:43:10
  • 0

並び替え:

あなたの病名は、分かりませんが多分、精神的な病気に間違いないと思います。
皆さん、色々な病院を紹介してくださってるので、最短で予約をとれる病院で、抗鬱剤、
安定剤等を出して貰い、飲むと少し落ち着くので、それからゆっくり自分に合う病院を探してみては如何でしょうか?
私は鬱病で、4ヶ月病院に通ってますが、先生は必ず治る時が来るからと言ってます。
真面目な人ほど、なりやすいので、とにかく頑張らないで少し位、手を抜く事が良いそうです。
精神科の病院探しは、難しいのは確かです。
私の住んでる所でも、色々電話しましたが全部、予約は1ヶ月後しかとれなくて直ぐ予約のとれた近所の病院に通ってます。
その病院はカウンセリングをしてくれないので、知り合いの内科の先生にカウンセリングをしてくれる病院を紹介して欲しいと頼んだ所、カウンセリングはしない方が良いとの事でした。
何故なら精神科の医師は、カウンセリングの資格をもっていないので、逆に悪化するケースもあるからだそうです。
運の良い事に今、通ってる所は、あまりキツイ薬を飲むと仕事に支障をきたすからと、軽い薬しか出さない事ですね。
ネットのサイトで、カウンセリングで良くなったと言う方もいるので、信頼できる先生に出会うのが一番良いと思います。
とにかく頑張らず、過食しない様に、夜は眠剤の力でぐっすり熟睡する事をお勧めします。
私も、いつかは鬱が治る日が来ると信じて生きてます。

  • 回答者:coco (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かい励まし本当にありがとうございます。
こんな思いをしているのは自分だけなんて考えてしまいますが
同じようにがんばっている人がいるってだけで
救われます。 今日は会社に行くことができましたが
吐きすぎて顔がパンパンでマスクで隠してました。
誰にも話しかけてほしくなかった・・・・(^^;)
がんばりますね。お互い自由に生きれるようになりましょう。
回答ありがとうございました。

ネットで検索するより消防署などで病院を紹介してもらうほうが速いです。

東京消防庁<救急相談センター>
救急車を呼んだほうがよいか迷った場合は救急相談センターへ。
医療機関の案内や、応急手当のアドバイス等を行っています。
下記の番号へお問い合せ下さい。24時間年中無休
#7119(携帯電話、PHS、プッシュ回線から)
(ダイヤル回線からは)
23区:03-3212-2323

===補足===
都立松沢病院の精神科はどうでしょう?
http://www.byouin.metro.tokyo.jp/matsuzawa/tokusyoku/imagen.html

緊急病院は以下の病院が指定されています。
精神科夜間休日診療事業担当区分
  病院名          担当区域
第1 都立墨東病院    江戸川、江東、中央、千代田、墨田、台東、文京、港、島しょ
第2 都立豊島病院    葛飾、足立、荒川、北、豊島、板橋、練馬
第3 都立松沢病院    中野、杉並、新宿、世田谷、渋谷、目黒、品川、大田
第4 都立府中病院    多摩地区


こちらは利用されましたか?

民間救急車(有料)の紹介
「東京民間救急コールセンター」 0570-039099

東京都保健医療情報センター
医療機関案内サービス”ひまわり” (都内全域)  03(5272

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神科関係も迷惑がらず答えていただけるのでしょうか。
私はおそらく重度の症状ではないので
対応してもらえない気がしています。
緊急の時は参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
詳しい情報ありがとうございます。
月曜(今日)なんとか会社に行けて少しは持ち直したのですが
きっとまたあの日みたいな限界がまわってくる・・・

怖いですけど、教えていただいた緊急の避難場所があるので
少し安心しました。詳細に教えていただいて感謝しております。
元気になれるように頑張ります。

メンタルクリニック葛西 は土曜日は診てくれます。

http://www.qlife.jp/hospital_detail.php?hid=571498

落ち着いてくださいね。
大丈夫です。
何か温かいものを飲んでゆっくり探しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここには一度行ったのですが、症状を端的に聞かれて
すぐ薬をだされてしまってどうも合わなかったようです。
回答ありがとうございます。

京成江戸川クリニック 03-3650-6500 精神科・神経科 江戸川区 北小岩3-23-18

真銅クリニック 03-3654-1088 神経科 江戸川区 中央2-22-27

医療法人社団小松クリニック 03-3618-6761 江戸川区 平井5-21-12

篠崎駅前にこにこクリニック 03-3677-7773 心療内科・精神科 江戸川区 篠崎町2-407-2

===補足===
私もうつで悩んでいます。
時々、発作が起きます。
あなたの苦しさ、わかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うつ病はなおらないのでしょうか。
甘えと言われるし自分でもそう思うけど
こんなマイナス思考で生きるのが辛いならもうやめたいです。
がんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る