すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

動物園と、水族館ではどちらが好きですか?
理由も教えてくださいね。

  • 質問者:動物園も水族館も
  • 質問日時:2009-03-14 17:15:38
  • 1

並び替え:

動物園です。
自然のものをみるのに、太陽の光をあびながら見たいからです。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
動物園も癒しの力を持っているけど、水族館には勝てません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
本来なら見られない海の中を見ることができるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
臭くないので。

  • 回答者:ぷう (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
動物園の臭いが苦手なので・・・。

  • 回答者:あ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。ニホンザル大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。動物園はくさいので。

  • 回答者:太郎 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。猿さんやチーターやライオンを見るとワクワクします。

  • 回答者:フレーバー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。
サファリパークのような、猛獣とも近くに接近できるような動物園がスリルがあって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水族館が好きです。。

大きな水槽ガラスを見ていると癒されるからです。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。

大きな水槽ガラスを見ると(お魚たちで)癒されるからです。

  • 回答者:sorasooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好き。癒されます。でもどちらかというと動物園かなぁ。
いつまでも見ていられます。
でも、長く見てると動物園の動物がかわいそうに思えてきてしまいます。
そういえば最近どちらも行ってないなぁ。

  • 回答者:どっち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。

たくさんの種類の魚がいて、ショーもあるので楽しめます。
また天候も気にしなくていい!!
青い魚が好きで、水族館のどこにいるかいつも探しています。
イルカのショーは何回見ても飽きない★

  • 回答者:みこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
動物園は夏場においがキツくて近寄れません。

  • 回答者:ぱんだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。

実は本格的な水族館行ったことがないんです。ですから、水族館のすばらしさが、まだ、分からないんです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
イルカのショーがすきです。

  • 回答者:たら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館。
アーチのトンネルに感動した!
タコの変幻自在さに驚いた!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供を連れて行かないといけないので、動物園のほうが好きです。

水槽の位置が高いので持ち上げなければならず、次の日に疲れが残るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の美ら海水族館に行って以来、水族館が好きになりました。
水族館は、普段見られない雄大な海の中や深海の様子などがみられ、わくわくします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水族館が好きです。
魚達の泳いでいる姿はかわいらしく、
また、一所懸命さが感じられ癒されます。

  • 回答者:おっとっと (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
どちらも好きですが、2択だと臭いがあまりない水族館です。
トンネル型の水槽を通るのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。
猿が大好きです。

正面から見る魚が苦手なので。

  • 回答者:魚河岸 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館の方ですね・・・。

私自身、泳ぐことも好きなので、水のある所は大好きです。
マンボーを観ていると 悩みなんてバカらしくなってきます。

擬態の魚やタツノオトシゴ・・・。
何処にいるのか探すのも楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です!
水族館もいいのですが、もしゃもしゃした生き物が大好きなので!
毛があるかないかは大事ですよ!
ふさふさもさもさ最高!

  • 回答者:ねんど (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはやっぱり動物園。

だって、コアラに会えるんですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族園が好きです。
水があるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にインドア派なので、水族館です。
それと、臭い的に動物園は苦手です。

沖縄美ら海水族館に行ってみたいです。

  • 回答者:あいこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
動物園のように、折の中に閉じ込められてただじっとしているのを見るより、
たとえ限られた水槽の中でも、一生懸命泳いでいるのを見ると
自分もがんばんなきゃなぁって思います。
あと単純に、ぼぉーーーーーーーっと水槽眺めているだけのときもありますけどね。

  • 回答者:桜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。

天候に左右されないですしね。

ざんねんながら、近くにないんですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館の方が好きです。

理由は水族館は綺麗な魚が沢山いて神秘も感じれるし見ていて楽しいです。
冷暖房が効いてるので快適に見てまわれます。
動物園は広くて上り下りがある所が多いし全部見るには体力が要ります。
その割りに見てまわると寝ていて動かない動物がおおいです。
それに匂いが苦手。
それでも息子が喜ぶので年に2回程行きますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと水族館ですね。
動物園よりきれいだし、イルカのショーとか見るのが好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
天候に関係なく同じように見られる。
陸上では魚屋さんで横たわっている魚しか見られないけど
鰯の群れの美しさは感動モノです。

動物園は小さいオリだと、名札があって中身が見えない事も多い。
次の動物までの距離が長い。

  • 回答者:くらげ大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館の方が好きです。
動物園は臭いが苦手です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。

ゆったり系、魚をみているとが心が和らぎます。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、
水族館のほうがいいですね。
水の中の幻想的な様子が
好きです。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
心が癒されます。

  • 回答者:リラックス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です
臭いがきついですけど
見ているとつい時間を忘れますね
行動が面白いしね

  • 回答者:m (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です
天気が気にならない、のと、
臭いが気になりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館の方が好きです!
お魚やペンギン、イルカ 見てるだけで、癒されます。
水のブルーの色が癒しになってるのかなぁって思いました。

動物園はにおいがちょっと・・・(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
あの暗めの照明が癒し効果があるような気がするからです。

  • 回答者:水 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です!!

あの空間が好きです。
きれいだし、落ち着きます。
イルカやペンギンもかわいくて、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園

キリンなど近くで見れるから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館・・・海の中が見れる感じが好き!
くらげもきれい、しかもささない!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ですよく屋外にあり休憩場もありのんびり回れるからです。

猿の動きなんか見るのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
動物園にイルカはいないので。
それと動物園て、当然ですが、檻があって、いろいろ余計なこと考えてしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
動物園もいいのですが
水族館の方が臭くなくて室内なので暖かいし、
その上ショーもあるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京へ行った際に葛西臨海公園に行きました。
沖縄でも美ら海水族館を見ました。
http://www.kaiyouhaku.com/
水中の中をダイナミックに泳ぐ魚や色鮮やかな、岩肌と同じ色、いくら見ていても飽きない不可思議な世界があります。
海のきれいな場所はいいですね。

  • 回答者:早起きさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ですね。

正直ですね。。。動物園の匂いが、、、、可愛いんだけど、匂いが気になるの。。。

  • 回答者:犬並みの嗅覚 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館

マグロが回ってる真ん中で、ぼーっとするのが好き
(葛西臨海水族園限定ですが)

  • 回答者:ハゼ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。家から近いので。。

  • 回答者:v (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です!
なんといっても涼しい 笑
でも、一番の理由は私が水が大好きだから。
水を感じられる水族館はだいすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園。
一般的にかわいいと思われる動物が多いから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は水族館です。動物園は動物が寝ている場合が多いので・・・。
あとペンギンが好きです。

  • 回答者:ろみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
見てるだけで癒されます。とてもいいです。
元々海が好きなせいもあるかもしれませんけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、あえて選ぶなら動物園の方が好きです。
私の住んでいる動物園では小動物達と触れ合える広場があるので、楽しいからです。

  • 回答者:ふー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、
強いて挙げれば「動物園」ですね。

以前は水族館の方が好きだったけど、
最近たまたま動物園に行くことがあり、
動物園を再認識しました。

一日ゆっくり、のんびり過ごせました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
いるかなどのショーも好きですし、
くらげのゆったりとした動きで、癒されます。
今度は沖縄の美ゅら海水族館へ行きたいです。

  • 回答者:水族館好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。

ぼ~っと動物達の動き、しぐさを見るのが好きです。
確かに臭いはキツイ・・・と思うときありますが、動物の親子は可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園は匂いが嫌いです。広島県から昨年3月旭山動物園に行きましたが、さすがに臭いもさほどきつくなく、楽しかったです。でも、メインは海洋動物を見ていました。10年ほど前、福岡の志賀島にある水族館に行きましたが、イルカのショー、アシカのショウ、展示された美味しそうな魚堪能しました。下関の水族館に行きたいのですが、人が多いそうで、迷っています。

  • 回答者:イルカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の少年時代は水辺の生き物の観察で時を過ごしました。
メダカの観察から始まってオタマジャクシの変体の過程観察、ザリガニの脱皮行動等の精査をしてましたね。
今は電気屋ですが水辺の生き物好きなので水族館は好きです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海、そこに住む生物が好きでダイビングをしているので、
必然的に水族館です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。清潔で落ち着いた雰囲気があるので。
「動物園へ行ったらどこ行くだろうなぁ」と考えたら水族館のような施設でした(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが
水族館の方が好きです。
お魚やクラゲを見ると
癒されること、
天気が悪くても楽しめることが
理由です。
子供も水族館大好きです。

  • 回答者:らっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。
入園料が1000円しなくて、小動物と触れ合うコーナーがあって楽しめます。

水族館は2000円くらいするので、行くのを躊躇します。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ですね!

イルカやアシカショーも楽しく、暗所に居るくらげの動きを見るのも心を癒してくれるから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。実際、よくデートの時にも行ってました。
映画「ロッキー」の影響もあるのかな。
なんか大人がいってもさまになるような気がします。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。
理由=私はふさふさの毛で覆われた生き物がすごく可愛いと思っているからです。
魚やイルカが毛で覆われたら水族館が好きになるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園のほうが好きです。
いろんな動物が見れて楽しいから。
でも実はあんまり大きな水族館って行ったことないんですよね。
沖縄の水族館とか見たらまた違うかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも魚の顔をアップで見るのが苦手なので、
動物園の方が好きです。

  • 回答者:いたりあのさるのこしかけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、水族館です。

大きな水槽で見る勇壮な魚の泳ぐ姿や
クラゲや深海魚など普段見たことのない
生き物は、ファンタジックな世界を楽しませて
くれるので好きです。

  • 回答者:ファンタジー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。
私はバクが恐い夢を食べてくれるという言い伝えを信じていて、いつも動物園にバクを見に行っては「良い夢が見れるようになりますように」と祈って頼っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館のほうが好きです。水に光が当たったときの幻想的な雰囲気が好きです。
動物園は匂いが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館の方が好きです
水の中って神秘的に見えるので
ショーも何回見ても飽きないですし
動物園はちょっと匂いが苦手です
友人が子供の頃サルかゴリラに○ンチを投げつけられた
話を聞いてビビりました。

  • 回答者:ロンデニス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は水族館です。
海の生き物とか基本好きなので。
まったり感が好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。

水の中は普段見られないので。
雨が降っていても鑑賞できるので。
匂いがあまりしないので。

動物園も好きですが、以上の理由により、どっちかといえば水族館です!

  • 回答者:ティラノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ですね〜。
ゆっくり眺められるし、匂いも無いので。
動物園は見に行くと言うより遊び見いくと言ったノリになってしまうので。

  • 回答者:ausgc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。

虎が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が大好きです^^

デートで必ずいくスポットです☆

特にパノラマ水槽は、優雅に泳ぐ魚達がまるで空を飛んでいるようですごく癒やされます。

ロマンティックで幻想的で、何時間でも見てられます・・・♪

でも水族館を出る頃には、かなりお寿司が食べたくなってます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ですね。
戸外、青空の下の陸上生物の方が、仕草があって面白い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館がいいですね。
トンネル式になって、底から水槽が見えるのが一番好きですね。
普通見えない世界が見えますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚類より動物園の方が好きです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。

動物園にいる動物の方が好きだからです。
トラにライオン、クマやゾウ、様々な動物を見ることができます。
ヤギやヒツジやウサギなどとは触れ合うこともできます。
それに野外なので芝生でのんびりできて私の癒しの場所となっています。

  • 回答者:癒される場所 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
理由は、大きな水槽にいる、魚群の群れを見ると幻想的ですし、心も和んで癒されるからですね。

  • 回答者:suizokukan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園ですかねー
魚だとイマイチ感情が分からないじゃないですか。
それに、シャチとかイルカは調教されてる感じでちょっと悲しいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭わない水族館。もっとも、臭っても猿を見るのは嫌いじゃない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館

匂いないし、清潔な感じがします。
また、魚は、常に動いているのであきません。

だら~っとした、動物園の動物見ると、なんか疲れます。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館★

動物が好きだから、どっちも好きなんだけど…あえて選ぶなら。。
だって臭いがないし、涼しい環境で鑑賞出来るから。
それに水流をみてると癒される♪
私は紫外線アレルギーなので、長時間外に居れない(泣)
その点でも水族館は安全。

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館がいいです。
理由はきれいだし、夏に行ったときに涼しく感じられるところがいいからです。

  • 回答者:たか (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園の方が好きです。
動物の可愛い表情や仕草が見られるからです。
魚では表情や仕草は見られません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園が好きです。オラウータンやゴリラをじっくり見たい~

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は水族館ですね。
水中の魚達を見ていると幻想的で落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
優雅に泳いでいる魚を見ていると何か癒されます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園だとフン臭がきついから、水族館が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。

魚群などを見ていると癒されます。
動物園は、匂いがするのが苦手です。

  • 回答者:とり (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
動物園は、臭いし外なので暑かったり寒かったりするので…
水族館の方がお土産もちゃんとしてるところが多いし。
(都会なら動物園でもあるのかな…)

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です
動物園は少し臭いがする
また、水族館は「アシカショウ」」「イルカショウ」などが
あって、アトラクションで楽しませてくれる

  • 回答者:魚 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館。
自分があまり泳げないので、最近の大水槽ですいすい泳ぐお魚を見るのはとても
気持よさそうで、疑似体験なのかもしれません。
イルカショーなどがストレス発散になるところも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園の方が好きです^^
水族館の生臭い所が嫌いなんです。
田舎の古い水族館しか行ったことないから・・・かも。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
館内がキレイなところが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館も良いですけど、
どちらかというと動物園が好きかな。
毛の生えたもふもふ系の方が好きだから。

  • 回答者:ぺんぺん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
水の中の生き物って、何か見ていると癒されます。(イルカとか、小さい魚とか)
それに、天候に関係なく行けるというのも、大きなポイントかな^^

  • 回答者:20代女性 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館のほうが好きです。トンネルになってる水槽とか、本当にきれいで。
動物園は臭いし、鳴き声とか苦手です。

  • 回答者:イルカ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ですね。
動物園は ちょっと臭くてイヤですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水族館のほうが好きです。
動物園の獣臭さが苦手です。

  • 回答者:kenken (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です!
魚が好き(家にも大きい水槽があります)だけど、なかなか飼えない魚たちを
見る事も出来るし、ペンギンもラッコも好きです。

暗い中で、たくさんの魚が泳いでいるのを見ていると、とても癒されます。
「あの魚美味しそうー」とか食べ物話も広がります^-^

  • 回答者:クリオネ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ですね。
館内が夏 涼しくて 冬は暖かい
それに動物臭くなくていいので
水族館がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園の方が好きです。動物園は基本的に野外にあるので、開放感があるので、好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
落ち着いてみれるし、あのなんともいえない静けさと不思議な色合いの空間
がたまらなく好きです。
動物園も水族館も子供の頃からよく行っていますが、大人になった今でも行く
のは水族館です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなので迷いますが動物園で。
動物と触れ合える場合もありますし、癒されます。
水族館でも触れることはありますが限定だったり、
正直余り興味のない生物であることが多いので。(亀とかカニとか)

ただ、水族館は天気に左右されないのでそこはいいですよね~。

  • 回答者:ハレハレ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ですね。私は動物園の匂いがあまり好きではないので、それがない水族館のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
ちょっと暗くて幻想的な雰囲気を感じられる瞬間がいいです。
なのでガラガラにすいている時が希望なんですが、、、なかなか難しいですよね。

  • 回答者:最近行ってないなぁ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園です。
サル山を見ているだけでも何時間でもみていられます、本当にあきない。
魚だとみな似たような感じですが、動物園の方が多様な生き物にめぐり会えそうです。
ペンギンなんかはどっちにもいたりするんですよねー、不思議!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
イルカショーやアシカショーなどを見ると楽しい、かわいいからです。
あと、水の中を泳ぎ回っている姿を見るとリラックスできるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
落ち着いて観る事ができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園。

ピクニック感覚があるので好きです、水族館も好きですがお弁当持ってという感じじゃないですからね。家族で行くなら動物園・恋人同士なら水族館かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
イルカやアシカのショーとか可愛くて面白いです。
水の中を自由に泳ぎ回っている魚、イソギンチャク、くらげetc・・・見ていて飽きません。
なにより、動物園は匂いが気になりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。

理由は、水を見ていると落ち着くのと、泳いでいるのをみると
気持ちがいいのです。

  • 回答者:ギョウセイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きだからなー。
一応、水族館。
雨天でも、暑い日、寒い日でも、左右されないし、
ところにもよりますが、動物(ペンギン、白熊、アザラシ、トドなど)もいるので。

  • 回答者:んて (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館ですね。
大きな水槽の中で泳いでいる魚の姿が別の世界に見えてとても神秘的です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、しいて言えば 動物園 です。
猛獣の観察は飽きないし、小動物との触れ合いも
なかなかいいものです。
ちょっとしたスペースで家族みんなでお弁当をいただくのもいいですね。

  • 回答者:Bot (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。海好きなので。
あと、魚の流線形、というか抵抗の少なそうな体型が好きですね。
流線形好きなのは新幹線萌えにも通じますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、1つ選ぶなら水族館です。
優雅にお泳いでる姿が美しいのと、変わった魚がいたり、ヒトデとかに触れたり面白いからです。

  • 回答者:マナティ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です

動物園は特に野外の動物でしたら結構歩かなくてはいけないのと
あの独特のにおいです

水族館の方がデートって気分になれます!

  • 回答者:久々行きたいな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です
匂いがあんまり無いところがいいです
あとは、水を見てると癒される気分になる…のかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。
イルカやアシカのショーなど見れるし
照明が幻想的でクラゲのコーナーなどは幻想的です。
あと室内が多いので暑さ、寒さ関係なく楽しめるのもいいですね。

  • 回答者:鯛を見るとおいしそうと思ってしまうけど (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物園。
動きがあるので。水族館は暗いし、水槽を覗き込まなきゃいけないので疲れる。

  • 回答者:● (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館です。

子供の頃は動物園のほうが好きでしたが
今は動物園の臭いが辛いです。

でも一番最近行ったのは昨年の上野動物園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館が好きです。
少し暗い空間に綺麗な魚や変わった魚が泳いでいて、時間を忘れて見てしまいます。
動物園は少し臭いがするところもあるので少し苦手です。

  • 回答者:空間 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る