すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

【たこ焼き】大阪市内で個人的におすすめのたこ焼き屋さん、どこかありますか?

別に雑誌やグルメサイトで紹介されている有名どころではなく、個人的に好きなお店を教えて下さい。

おすすめメニューなんかもあったらお願いします!

  • 質問者:ausgc
  • 質問日時:2009-03-14 18:23:49
  • 0

「一富久(いちふく)」というたこやき屋さん!
地下鉄四ツ橋線花園町駅、イズミヤから南へ。
生地におダシが利いていて、ソースをつけてなくても美味しいです!
三杯酢で食べるのもおススメですし、
わたしは半分ソース、半分はプレーンで食べるのが好きです☆
イカ焼きもおいしいし、ソフトクリームも美味しい♪

所在地:大阪市西成区花園南1−9−30
営業時間:11:00〜20:00
定休日:月・火曜日


東住吉区の駒川商店街には沢山のたこ焼き屋さんがあるんですが
特に「柳生十兵衛」さんが美味しいです!
こちらもソースなしでそのままでも美味しいたこやきです。
わたしは塩で食べるのが好きですね〜☆
アイス最中も人気のお店です♪

柳生流たこ焼き 8個200円
所在地:大阪市東住吉区駒川5-7-18
営業時間:11:00〜19:00
定休日:不定休

駒川商店街は美味しいものがたくさん!
「象の耳」という不思議なパン屋さんや、「蓮華堂」というタイ料理屋さん、
ファンの多い「麺屋彩々」などなど、いろいろおススメがあるので
ぜひ食べ歩きに行ってみて下さいね〜!

ちなみに、たこ焼き屋さんはどちらも
店内でゆっくり食べられますよ〜〜!!

  • 回答者:粉もん大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお!ご丁寧に色々ありがとうございます。
商店街ぐるみでたこ焼き合戦をやってる地区があるんですね・・・。
さすがとしか言いようが無い(^^;)
朝ご飯抜いて心してかかります。

並び替え:

「じゃんぼ」というたこ焼きやが好きです。すこし大きいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例のチェーン店のところですよね~。
やっぱり人気があるんですね。
覚えておきます。

私は一同にたこ焼きが食べれる ユニバーサルシティ駅のたこやきミュージアムが好きです。

その中の甲賀流がイチオシ。

ねぎ+ポン酢のネギポンがオススメです。
アメ村にもある模様なのでそちらでもいいかと思います。

その次は「くくる」ですかね。
これも道頓堀のところにあるらしいです。

たこ焼ミュージアムは、色々な店のたこ焼きを一度に、食べれるのでオススメです。

  • 回答者:AYA (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこやきミュージアムですか、確かにその手があった!
甲賀流は人気が高いみたいですね。
了解です、たこやきミュージアムで食い倒れてみます☆

淀屋橋のNEXT1地下にある
「たこぷち」です。
大きめでしょうゆ味のたこやきです。
1種類しかありません。

新大阪駅にある「たこ昌」も好きです。
こちらは色々なたこやきメニューがありますが、
私はノーマルな「あっさり」が好きです。

どちらも近くに行ったら必ず立ち寄ります。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこ昌は僕も大好きです〜。
話からすると、たこぶちさんも似たような系統なんでしょうか?
是非チェックします!

「くくるハナタコ」
京阪京橋駅3Fにあります。

06-6356-4730

  • 回答者:pen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京橋駅の中ですか、手軽で良さそうですね。
覚えておきます。

道頓堀にある「たこ八」をお奨めします。

たこ焼き、明石焼きの他に「餅」、「チーズ」、「こんにゃく」なんかを入れた変り種があります。
1本路地に入ったところにあるので分かり難いかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、見た事有ります、素通りしてました!
了解、今度行く時はチェックします。

チェーン店ですが、風風というたこ焼き屋さんです。
色んな味がありますが、定番のソースマヨネーズが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェーン店でも美味しいところは、
さすが大阪といったとこですね・・・。
手軽に探せそうなので覚えておきます。

千日前の「わなか」というたこ焼屋は、美味しいですね!

前の人も書いていましたが。。。

たこの大きさと中身の柔らかさが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、同じ店を書いて頂けるとアンケートっぽくって助かります!
有力候補に入れますね(^^)

天五中崎町商店街の「天五うまい屋」が大好きです。
住所/大阪市北区浪花町4−21
むか〜しからある名店です!
独特の焼き方で、外側の香ばしさは最高ですよ♪

  • 回答者:ノラ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独特の焼き方、というが非常に気になりますね〜。
ありがとうございます!

チェーン店ですが、「じゃんぼ」というたこ焼きやが好きです。店員さんも威勢がいいし、たこやきも少し、大きめで、外は固く、中はやわらかく、ビールに合います。

  • 回答者:んb (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒のつまみに〜というのは趣旨として高得点ですね!
ありがとうございます。

阿倍野区にあります「やまちゃん」です。
たこ焼きは、表面はカリッとして中はトロリと仕上げて、深いコクと味わいを運ぶ風味がとてもおいしいです。
行列のできる店ですから、すぐに分かると思います。

本店
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
営業期間 11時~23時(日祝22時)
定休日 第3木曜休、年始

2号店
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-53
営業期間 11時30分~23時(日祝22時)
定休日 木曜、年始

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿倍野区ですか、了解です。
カリッ、トロリは関東じゃ食べられませんからね!
ありがとうございます。

大阪のアメ村の三角公園の近くにある甲賀流ですね(^^)
住所: 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4スペックビル1階
TEL: 06-6211-0519
営業時間: 11時から20時(年中無休)
ふわふわで中がとろぉりしていて、ソース、辛子マヨネーズがたっぷりです。
めちゃおいしいですよ(^^)
お値段、11個入りで300円

やみつきになります♪

  • 回答者:なにわっこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天王寺の近鉄百貨店裏にある「やまちゃん」がお勧めです。
1号店はテイクアウトのみ(みんな道に座って食べてます)ですが、すぐ近くにある2号店は店内で食べることもできます。
お店側のオススメはベスト(何もつけずそのまま)らしいですが、私はヤング(ソース・マヨネーズ)が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソースとマヨでヤングっていうんですか!知らなかった(><)
やまちゃん、覚えておきます〜。

なんば花月の横の 千日前「わなか」というたこ焼きは抜群の美味しさです。
よく並んでいますから分かりやすいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わなかさんですね。了解です。
並んでるなら見つかりやすそうですね〜。

深江橋から新深江方面に行った最初の信号を右に曲がって3,4件目の
ビルの下でやっているたこ焼きやが絶品でわざわざ買いに行っていました。
奥で焼きそばなども食べれます。
前に車(なぜか外車が多い)とまっているのですぐにわかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお??これは何か隠れ家的な匂いがしますねえ〜。
深江という場所が良く分からないので、調べてみます(^^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る