すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです♪

【前置き】
最大級の惨劇が生まれたとされるアウシュヴィッツ強制収容所。
そこで、最後まで生き抜いた人には、ある特徴があったそうです。
・小さな事にも感動する心を持っていた人。
・ユーモアの心を忘れなかった人。
実際に、アウシュヴィッツで生き抜いた人は、
「毎日ひとつづつ、何でも良いから面白い事を言おう」と決めて実践していたらしいです。

そこで!
あなたが、【一日にひとつ、これをしよう】と決めている事はありますか?
もし、ある方は「それをしようと決めた理由」と「実践具合い」を教えてください!

※料理、掃除、洗濯など、必要にせまられてする事以外でお願いします。

  • 質問者:知りたがり
  • 質問日時:2009-03-14 19:38:04
  • 1

並び替え:

朝出勤時に必ず空を見上げます。晴れでも曇りでも気分がすっきりします!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上を向いて歩こう!ですね。
良い習慣だと思います。

毎日必ず風呂上がりに柔軟体操をすることです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらいです!
ぜひ、続けてください♪

自分で調べても分からなかったり、困ったことがるときは
Soodaに質問を投稿してます。

的確な回答をいただくことが多いので
私の知識で困った方の手助けができればと
Soodaの回答を、解る範囲で「一日に一つはしよう」と決めて
参加しています。

今のところ、実践できています。
これも皆様に、日頃助けていただいているおかげだと
思っております。

これからもよろしくお願いいたします。

  • 回答者:お世話になってます (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!は本当にわたしも助けてもらっています。
回答も早いですしね。
これからもSooda!でお会いしましょう^-^

痩せる為のエクササイズです。
やっぱり30代になってお腹がポッコリしてきて、メタボになりそうな予感がしてきたので始めました。
実践具合は平日はほぼ毎日。
休日はたまに忘れて、その度に反省・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早めの対処、えらいです。
大体、見て見ぬふり、しちゃうんですよねー・・。

読書です。
育児に追われ、自分の時間がほとんどないのですが、子供が寝たあとに少しだけでも本を読んで、日常を脱出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読書はしばし、現実と頭が離れられる良い時間です。
ストレス解消にもなるらしいですしね。

夫の出勤時に、毎日必ず笑顔で「気をつけてね!行ってらっしゃい。気をつけてね!」と通勤時の事故や仕事中の事故に合わないように願かけするようにしていることです。

大事な人が今日も無事に帰宅しますようにと願いを込めて、毎日言うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう思える人がいるというのは幸せですね!
その優しさ、旦那様にも伝わっていると思います。

母親に感謝することです。
毎日、美味しい料理を作ってくれるので「ありがとう」と口に出して言っています。
毎日、感謝しています。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な事です。
その気持ち、伝わっていると思います。

結婚すると決めた彼に、毎日「大好き」と伝えることと、常に「ありがとう」と言うことです。

もちろん何でもかんでも言えるのか…と言われたら難しいのかもしれませんが、この二つだけは、一緒にいる限り言い続けようと思っています。
なぜなら、とても大切な言葉だと思っているからです。信頼関係もそうですが、なにより相手を想っていることは、言葉にしなくては伝わらないから…。

今のところ、ちゃんと出来ていますよ。
30年後もできているように、日々努力します。

  • 回答者:masa (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日とはスゴイです。
彼、幸せですねー♡
これからもお幸せに!

Soodaへのアクセス。
質問や回答を読むだけでもおもしろい内容もありますよね。
「あなたの失敗談」とか。
質問の観点とか、ちょっとおかしかったりすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda!は勉強になりますし、面白いですよね。
しかも楽しく学べる・・みたいな。

物真似です。
芸人でも何でもないんですが、毎日適当に嫌いな芸能人の真似を編み出しています。
嫌いな人しか似てないんですけどね。

  • 回答者:さく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

み、見てみたいです・・。

散歩することです。
動かないと体のあちこちが痛くなりやすくなりました。

2日に1回の割合で続いています。
もう少し暖かくなったら毎日にしようと思っています。

  • 回答者:さんぽ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、暖かくなってきましたし、桜を見ながら
とかも良いかもしれませんね^-^

鏡を毎日何回も見ています。
別に、自分が好きとかではなくて、今自分がどんな顔というか表情しているのかチェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と自分の事は見えていないものですからねー。
良い習慣です。

昨年、メタボ認定されてしまったので、
自動車通勤を止め、自転車通勤に替えました。

天気予報で雨の予報以外は、
今のところ続いています。

今年は、脱メタボが目標です。

  • 回答者:あきお (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対、結果が出ると思います。
頑張ってください!

本を読むこと。
活字中毒なので受験中に読書はまずいと思って受験期に一度「本絶ち」をしたら
逆に集中できなくなってしまい「イ~~~~!!」ってなってしまって以来、
雑誌でも漫画でも小説でもいいので本を読むようにしています。

あとはフェイスマッサージとヒップアップ運動を毎日やっています。
ヒップアップ運動は井森みゆきさん、ほしのあきさんが
「女は30代を過ぎるとお尻が『四角くなる』」とか、「お尻と太ももの境目があいまいになる」
といっていたのを聞いて
体は細いのにお尻はでっちり(笑)な私は危機感を抱き、
30代を迎える前にお尻をキープです。
フェイスマッサージも似たようなものです。
すこしでもきれいな肌でいたいな~と。

  • 回答者:もう一つは一日一膳!! (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本は良いですよね。
そして、美に対する意識がエライです!

子どもとのスキンシップ。

1日に最低1度はすると決めていますが
1回では済んでいません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですねー。
ぜひ、続けてください!

目を見て人の話を聞くことです。
というのもつい何かをしながら話を聞いてしまったりすることが多いので…。
一日、一回も人と目を合わせることがないなんてさびしいですよね。
ホントは常にできればいいのですが、できない自分に対する自戒をこめて、せめて意識してでもするように気をつけています。
ホントは自然にできればいいのですが…。

  • 回答者:蜜柑 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも忘れがちですね・・。
わたしはPCを触りながら家族と話をしたりしちゃって、
いけないなぁ・・と反省しました。

いつも笑顔を心掛けてます。特に、人前では、笑顔で居続けられる様にしています。
かれこれ8年、ほぼ毎日笑顔で過ごせているのが自分自身驚きですが、笑顔の効力は、絶大だという事を、毎日実感しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらいです!
悲しい事が多いこの世の中、なかなかできない事です。

夜寝る前と朝起きた時にまず水を一杯飲むようにしています。
テレビで簡単で健康にもいいとやっているのを見てから、ほとんど毎日実践しています。
たまに酔っ払ってベロベロの時に忘れる時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、健康に良いらしいですねー。
わたしは続きませんでした。
つい、コーラとか飲んじゃうんですよね・・。

毎日家計簿をつけています。
ぼくはあまりにもお金の管理がずさんだったので、以前はいつのまにかお金がなくなっている、なんてことが多々ありました。
そこで友人のすすめで家計簿をつけるようになったんですが、これがすっかりハマってしまい、今では毎月貯金ができるようになりました。

  • 回答者:貯金マン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、良い習慣ですねー。
ぜひ続けてくださいね♪

毎日、お風呂に入る前に20分くらい筋トレするように決めています!
理由:どうしても日々運動不足になってしまうし、先輩などがお腹が大きくなってきているのを見ると、早いうちからしっかり体をしめておこうと思ったからです!
実践具合はほぼ1年欠かさずできています!
前はかなりキャシャな体つきだったのですが、だいぶ体格がしまってきました^^
おかげで、昔着ていたシャツがピチピチです><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらいです!
一年続けているとは・・。

主人に感謝することです。
今までたくさんの喧嘩をしていて、ある日本当に離婚しようかと思うほど大喧嘩しました。そのときにお互いがいることも草だけど、してくれることが当たり前になりすぎていて、感謝の気持ちがなかったからだよね。っていう結論に達したのです。
それ以来、毎日最低でも1回、相手の顔見て「ありがとう!」を言うようにしています。
朝早くて夜遅くまで仕事してくれてる主人に、今の私が出来る数少ないことです。

  • 回答者:桜 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い話し合いをされたんですね。
感謝の気持ちを持ち続けるのは、とても大事なことだと思います。

生後9か月のネコと戯れることです。
やはり猫はあまり人になつかないので、地道にじゃれてなれてくれるよう頑張っています。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなったら、またまたかわいいでしょうね~!

脚力をつけるため、かかと上げ運動をしてます。
かかとを上げてて下ろしての繰り返しです。
30回もやるとふくらはぎがパンパンになります。
完全な運動不足ですね。

  • 回答者:アロエ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30回・・意外とつらいですよね・・。
続けてくださいね!

5歳の子どもを抱きしめることです。
愛情を表現の1つにしてます。
今では子どものほうから「ギューして、ギューして」と言われて毎日欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらー、良い話です♡
宝物、大事に!

朝、炊き立てのご飯とお線香をお仏壇にお供えしようと決めています。
亡くなった母に「生んで育ててくれてありがとうございます。毎日幸せに生きています」と感謝して安心して貰おうと思ったのですが最近父に任せきりです。
無宗教で拝み癖のなさが祟ってるようです。母ちゃんごめん~。

  • 回答者:親不孝 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもご飯を炊いたら、一番最初に仏壇にお供えします。
その気持ち、持ち続けてくださいね。

最低1日1回は
鏡を見て笑顔を作るようにしています。
老化予防のためです。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ、良いらしいですよねー。
表情筋が鍛えられます!

お風呂の中で顔のマッサージです。
これは毎日続けてます。
決めた理由は、簡単なマッサージ方法をテレビで紹介してたのがきっかけです。
5分くらいのマッサージ、自分のためにもなるのでしてます。

  • 回答者:リフトアップ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日するのは大変ですよね・・。
わたしは続きませんでした^-^;

夜空を見上げてお月さまを見ること。

うちで飼っていたうさぎがお餅つきをしています。
雨の日や雲に隠れてお月さまが見えない時は、うさぎものんびりと
休息をとっているのだと想像しています。

昨日は曇っていましたが、一昨日は満月でした。
うちでもお餅を食べました♪

  • 回答者:月見 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロマンチック♡
そういう気持ちの余裕、大事です。

ペットとのふれあい。

最近、あまりかまってあげられてなかったので。
このところ、ちゃんとやってます。

  • 回答者:abc (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かまってあげてください!
話すのは難しいのですから、触れ合うのが一番です。

リンパマッサージで顔のむくみを取ることをしています。

  • 回答者:悠美 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むくみ・・とりたい・・。
ぜったい成果はでると思います。
がんばってください^-^

Sooda!で質問し、回答する!
…ということです。

いろいろなレスをいただいて、毎日楽しく生きていく励みになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。Sooda!っていろいろな方がいて、
楽しいですし、勉強になります。

ダイエットのため毎日ウオーキングしています

ココ何日かは雨でさぼっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨ですからねー。
また再開してくださいな。

「1日1回人に喜ばれることをしよう」と思ってやっています。
お客様のお仕事なので接しますので.やはり人それぞれ求めているものは違いますよね。なのでそれを実行していますよ。そうするととても1日が充実している気がするんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも接客に携わっています。
本当に、人それぞれ求めているものって違うんですよね。
それを少しでも、引き出して話を聞きたいと思います。
その気持ちは伝わると思いますよ!

たいしたことじゃないですが、その日一日あったことを書き留めています。
日記ほど深みのあるものではありません。

過酷な状況でもユーモアを持って生きられたらすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですよね。
でも実際は、ブラックユーモアしか思いつかなそう・・^-^;

徒然日記、どうぞ続けてくださいね。

ピアノ練習です。女にもてたいので。波高し。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってください!
ピアノこそ日々の練習です(ピアノ歴30年)

一日一善。
毎日クリック募金をすることです。
理由は、少しでも世の中の為になることです。
毎日実践しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、わたしもしています!
あれ好きです。
良い事をしてる意識なく、無理なくできてる感じが♪

身体が硬すぎるくらい硬いので、寝る前にストレッチしてます。
半年経ってもまだまだ硬くて・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、硬いです・・。
しゃがむたびに「ポキポキ」言います。
家族に笑われます。

息子は今2歳なのですが、高齢出産で待ち望んでるなか産まれてきてくれました。
育児を続けてるうちにこの感謝と喜びを忘れたくないのと大きくなるとお互い照れくさくなって言えなくなると思ったので毎日「大好き。貴方はママの宝物なのよ。」と息子に語りかけることです。
最近ははだいぶ言葉の出てきた息子は「ボクもママが大好き。」と返事してくれるようになりました。

  • 回答者:食べたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い話です。
本当に宝物なんでしょうねー。
毎日、話かけてあげてください♡

1日1つ英単語を覚えるようにしてます。
まだ辞書の半分までしかきてませんが続いてます。
これを始めた理由は、高校のときの先生が1日1ページ辞書を破いて
単語を覚えて捨てていたら英語が話せるようになったと言ってたからです。
さすがに1ページを1日で覚えられないので1日1単語にしてますけど。
やってみると楽しくなってます。

  • 回答者:りこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日は大変じゃないですかー?
うつつを抜かしたい時もありますし^-^*
ぜひ、続けてくださいな。

当たり前のことなのですが、食事の際、いただきます、ご馳走様
ありがとう。感謝の気持ちを言うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通に食べられ、住める場所がある(Sooda!もできる^-^)
それは幸せな事です。

寝る前に必ず、今日1日自分を含め家族が全員無事に過ごせた事に対する感謝を込めてお祈りをしています。
それをしようと決めた理由は、いろいろな事で悩んでいた時に、何事にも感謝の気持ちを持つ事が幸せになる秘訣だと本で読んだからからです。
実践度合いですが、あまりにも疲れている時にはお祈りする前に爆睡してしまう事がたまにあります。

  • 回答者:ぽぽ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、家族の死、友達の死、病気、などなど経験し、
何事もなく過ごせる事の方が奇跡的な事なんだと思うようになりました。
日々、同じ日々で退屈という方もいますが、
なにもない事の幸せを感謝しなくては、と思います。

寝る前に、今日も一日ありがとうございましたと、感謝のお祈りをすることです。
自己満足ですが、とにかく続けています。それをしないとなんだか悪いことが怒りそうで・・・。

  • 回答者:マーク (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、誰にともなく呟きます。
でもそれは絶対にどこかに届いています。
そんな気がします。

「ありがとう」
あるいは「ごちそうさま」を
必ずいうことです。

  • 回答者:いたりあのさるのこしかけ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前の事が一番忘れやすい。
でも一番大事な事です。

毎日子供の成長の写真を撮って一言メモをそえるようにしています。
ちょっとの変化も今は見逃したくなくてわが子にもうメロメロで写真を眺めているだけで幸せな気持ちになります。出来る限り続けたいと思っています。

  • 回答者:わが子に首ったけ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはやりがいがありますね!
お子様が後で見た時、何か悲しいことや、つらい事があった時の、
なによりの励みになると思います。

1日1回、彼にチューをする。
コミュニケーションです。
大好きよの合図です。

毎日しようときめなくてもやっていましたが、ケンカしてる時はもちろんしないですし、私達はお互い謝らないので、何週間も冷戦状態が続くこともあります。
でも毎日必ずチューをしようと決めてからは冷戦状態でいることが少なく(短く)なり、いい感じです♪

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・。
言葉より行動で^-^

日記
生活密度を上げようと、、、
続きません、。、、

  • 回答者:みか (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってください!
自分なりの続く方法があると思います。

今から5年前、四国お遍路の旅に出かけました。巡礼するお寺での作法の一つに、「般若心経」を唱えなければなりません。これがなかなか、気持ちのいいものなんです。

今では、毎朝仏壇に向かって、読経をしてから出勤します。もちろん休日も行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「般若心経」なかなか覚えられません・・。
毎朝とは、とてもよい習慣だと思います。
わたしも毎朝、仏壇に手は合わせていますが、
少しづつ覚え中です。

毎日花屋の前を通るのですが、花の名前を覚えようと思い、実践しています
何となく、花を見ていると癒されるからです

プー太郎期間が長くて、本当は花を買いたかったのに、買えなかった時期がありました
その時せめて花屋さんの花や観葉植物の名前を1日1つは覚えたいと思い、はじめました

ちょっとありきたりかもしれませんけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、ありきたりじゃないですよ!
なかなか、目の前にある美しいものを見過ごす人が多いですよ。

一日にひとつブログアップ!! きちんと4記事くらいのアップ度です。。。なんとなく文章力がつきますよ。。。

あと、ダイエットと称して、一日30分のウォーキング。
スーパーマッケットへ徒歩移動。。。そして店内を30分。。。

スーパーのクセがわかって面白いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文章を考えるのは良いことですね。
Sooda!でも鍛えられます。
スーパーは、買い忘れたものがあったりして、
大体一度、戻ります^-^;

毎日の仕事で訪問する高齢者の方を「最低一度は笑わせる」
ことですね。「笑う」ことって、一人でいるとできないですから、
ちょっとの間でも明るい気持ちになってもらえたらと思い、
いつも笑顔でお話しするよう、心掛けています。
その為か、私の顔を見た途端に笑顔になってくださる方が
増えたように思います。
だから、今の仕事が大好きです(^-^)

  • 回答者:にゃ~す (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の仕事が好きだと思えるのは幸せです!
あなたの笑顔を待ってる人がいるのですねー。

デトックス効果を追求したいがために、私がしたいのは、ウンコです。

ジョークではありません。便秘とかで排便しないと、体に毒が逆流します。デトックスが必要です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやって、、えーと・・(ウンコを)出しているのでしょうか^-^
わたし便秘気味です。

夕食後、レギュラーコーヒーを淹れてくつろぎの時間を持つことかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう時間を持つことは、
人に優しくなれる時間を持つ、ということだと思います。

「1日1回、困っている人の力になる(助けてあげる)」です。
理由は『情けは人のためならず』の通りです。
あとは、単純に気分がいいからです。

Soodaの回答を含めれば100%実現しています(笑)
それを除けば30%くらいは実現していると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単純に気分が良い。というところが良いですねー。
Sooda!も一環ですね。

筋トレとヨガで体を絞ろうです☆

体がぶよんぶよんになってきたので鍛えて絞ろうかなぁって思っています。

  • 回答者:ぽんた (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日というのはなかなか大変ですねー。
頑張って!!

休日の日は、必ず昼寝の時間をとることを心がけています。
気持ちと体をリラックスできるので、次の日からの仕事に、好影響を
与えることができます。

一日中、外出する用事がない限りは実践できていますので、8割型、
実践できてることになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい~、お昼寝は幸せなシステムです・・。
少し寝ると、肌のつやも取り戻せる気がします。

感謝の気持ちをもって、ありがとう。と口に出して言うことです。

最近では決めごとでなくなり、自然と口にでるようになりましたが^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良い事だと思います。
徐々に徐々に言いたい事、言わなくなってすれ違って・・
「こんなはずじゃなかった・・」ということほど悲しいことはないです。
言われた方も絶対に嬉しいと思います。
長くなりました・・^-^

1つ以上知識を増やすことを心がけています。

例えば、化学記号を覚えて、応用の仕方を勉強したり、英語の単語を一つ覚えたり。
何がいいか、分からないときは、本を読んでいます。
今日は、経済の「比較優位」について学びました。

日々勉強です。

===補足===
比較優位
http://business.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090128/184222/?P=1

比較優位を応用すると、
全部すごく仕事のできる人でも、会社って全員そうではないから、
うまく割り振って仕事をしていくと、最大効果が出てきます。
マネジメントをする上で、最大効果を常に意識していくことが重要なんだなって
思いました。上司によって、全くそれが分かっていないなぁっておもいました。

人間的厚みをつけて、人間力をもっと高めていきたいです。

  • 回答者:ギョウセイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々是勉強。
一日ひとつだとしても、そうとうな積み重ねで深い人間になれそう。
いやー、しかし、「比較優位」ってなんでしょう?^-^;

一つじゃなくて沢山あるのですが、やはり自分の中で筆頭に来るのは雨の日も風の日も曜日も関係なく一時間程歩く事です。
今日などは朝は風が強く雨も横なぐりだったのですが長靴履いて行って来ました。
始めた理由はその昔、会社勤めをやめ時間が出来ちょっと歩いてみようかと思ったことに始まり、それから病み付きになって今日に至ってます。
暴風雨以外は毎朝歩いてます。
おかげで病院には三十年近く縁がありません。安上がりな健康法ですな。

  • 回答者:ハリケーンサイクロン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨の日も!?
精神的にも鍛えられそう・・。
風邪ひかないように!

心がけているのは、家族との会話です。
特に、子供とは、必ず会話することです。
たいしたことは、ないですけど。
とても、たいせつな家族だから。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気づいた時には時すでに遅し・・というのはせつないですからね。
これからも、いつになっても、続けてください!

雨の日以外は朝、足腰を鍛えるためにジョギングをしようと決めています。

最近は天気が悪いのであまりできませんがたいていできています。

おかげで体力もついて疲れることもあまりなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天気に左右されてしまうのが痛いですね・・。
ジョギングは心身共に鍛えられます。
ぜひ、続けてください^-^

毎日、ブログをか書くようにしています。
更新してる文章は短いけど、毎日の記録として書くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「今日はもういいかなー・・」とか思ってしまう時ないですか?
強制でないからこそ、難しい・・。

「1日最低1万歩歩く」ことです。
理由は以前1年間働いていた会社でずっと内勤だったので、3キロ太ってしまいました。
その会社は辞めたのでなんとか元に戻そうとひたすら歩くことにしたら、今はなんとか元に戻りつつあります。
時間があれば地下鉄3,4駅分は歩きます。
歩数計を持って毎日チェックしてますが、1万歩を超えているのは1週間で5日ぐらいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3、4駅は結構ありますよねー。
素晴らしい!
やろうという気力が大事です。

一日10分以上、ストレッチかヨガをすることにしています。
10分だとストレッチのみ。それ以上になるとヨガも混じってきます。いっぱいやりたいけど時間がないです。

決めたのは、姿勢が悪くて「姿勢ブス」と言われてからやるようにしました。なかなか矯正できないけど、体がスッキリするから続けています。
ほぼ毎日やっていますが、お酒が入ったりすると忘れてしまいますです。
実践具合85%
くらいです。

  • 回答者:猫背 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、わかります。
呑んでしまうと、自分に甘くなりますです・・。

毎日必ず歩いて近くの神社に行くことです。
ちょうど1時間になるのでダイエットの役にも立っています。
台風の日はお休みですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩くのも良いけど、神社っていうのも良いですね!

人に笑顔で挨拶をしよう。 です。
ムッとした顔よりも、笑顔で挨拶された方が相手の心も気持ちよく思えるだろうから
人の心を開くにはまず 自分から。 って事で実践してます。

最初の内は反応が鈍くても 今では笑顔で挨拶のお陰で
相手もニコッと返してくれます。

===補足===
自分が笑顔で挨拶して たとえ相手の返しがイマイチでも
普段と返し方が違うだけで 相手の今のナニかを読み取れますので
笑顔の挨拶はいいと思っています。

相手が無愛想な返しでも 昨日とは違う。
これだけでもその人にとって 何かのサインになるので
挨拶は重要だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌な気分には絶対ならないですもんね。
わたしはニコッとされたら、今日はラッキー♪ぐらいの
温かい気持ちになります。

日記というか行動記録とその日の感想などを、書きとめています。

  • 回答者:まり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは意外と続かないんですよねー。
スゴイです。

語尾にスマイル、と言うことを実践してます。
何じゃそれは、と思われるかも知れませんが、とかく言葉は狂気になりえます。
つい言わずもがなのことを言ったり気持ちとは裏腹なことを言ってしまいます。
そこで少しでも人間関係を円満にとの思いから、話す際には棘のない、穏やかな言葉を使うように心がけてます。
何も馬鹿騒ぎやおちゃらけを言うのではなく、ちょっとした相手への気遣い、それが出来るだけでいいんですよ。
でもなかなか最初は難しくて大変でした。今、少しづつですが、毎日出来つつあります。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のご回答ありがとうございます。
自分が疲れていると、なかなか難しいですよね・・。
実践、出来つつある、というのがまた素敵です^-^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る