すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんが回答してくれるのは回答してあげようという親切心とポイントだと思うのですが、回答を求めるだけでレスもポイント付与もしない人が多いと思いませんか?
こういうのが続くと回答する気が失せます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-14 22:23:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分だけがこの現状に首をかしげているのかと思っていました。
利用者同士、ケンカする(嫌な思いをする)必要はないと思いますが、気持ちよく利用したいものですね。

並び替え:

スレ立てっ放しで放置や、☆1・2のようなふざけた評価をするのは言い様は悪いですがレス泥棒と同じです
何度もいうように質問者から回答者への一方向的な評価だけでなく、
配点後の回答者から質問者への逆評価を行うことでそれらふざけたような参加姿勢に未然に抑止力を持たせることができると思います
自分はポイントなんかどうでもいい、参加自体を目的としているので、という意見を言行一致させるのと、どうせ放置されたり☆1なんかを付けられるぐらいなら自分であえて無配点を選ぶ方がましだという気持ちを表明する意味で自ら自発的に配点を任意取得放棄できるようにシステムを改善するのも手だと思います

  • 回答者:● (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も放置は多いですが、以前よりは少なくなったと思います。評価し忘れているとメールで評価してくださいと連絡が来ますし、放置でも4ポイントがもらえるようになったのでSooda!の運営さんも対策はしているんだと思います。前はもっと酷くて、三分の二ぐらいが放置でした。今は質問者以外にも見てくれている人はいるので、誰かの人の役にたっているかなと割り切っています。

私が回答する気がうせるのは、思想が絡むような質問に答えると、賛同者には無条件で満足度5で反対者には評価を設定しないという人がいることです。忘れたというレベルでは無く反対意見を差別していると思います。そんなときはやる気を失います。もう思想が絡むような質問には答えないことにしています。このSooda!では右翼とか左翼とか様々な人が政治的なプロパガンダをしようと頑張っているようなのには呆れました。単なるQAサイトなのによくやるなと思います。

  • 回答者:ポンタ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。多いと思います。

しっかりと回答しているのに、放置されていると怒りを覚えます。

質問するのは、気にしているからで、気にも留めていないってことになりますね。
今後のSOODAの課題の一つだと思います。

そのうちになくなると思っているので、前向きに回答していって
楽しいSOODAの利用をしましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンペーンがはじまったせいか、
放置、オール3や4をあえてつける質問が増えました。
もちろん、的外れでしたら仕方ありませんが…。

質問者の評価平均や放置歴だけでいいから見たい。
読んでいないのかと思うとガッカリです。

  • 回答者:うんSooda! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ確かに放置はあいかわらず多いのですが、今は平均満足度でポイントがつくのであまり問題視してません。
かえってハート1とかつけてくれる質問者のほうがよっぽど気が失せます・・・・・・
おまけにレスで回答に絶賛しておきながらハート1だったりすると、もう何といってよいのかわかりません・・・・

  • 回答者:特命 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置マニアかそうでないかは質問文だけで判断できませんので、知っていることは回答します。どうせ放置でもポイント付きますし。

  • 回答者:h (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る