すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCの2次ラウンドが始まります。
あなたの優勝、準優勝の予想と日本は結果予想をお願いします。

===補足===
====================================
なぜそう思うのかコメントも必ず付けて下さい。
====================================

  • 質問者:taka
  • 質問日時:2009-03-14 22:44:34
  • 0

並び替え:

優勝:韓国、大会にかける意気込みが一番だから。
準優勝:キューバ、日本・アメリカよりも必死さが感じられるから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。
オーストラリアが敗退してくれましたが、
もう一つの苦手韓国があります。
キューバ戦に勝てば、
優勝 日本    準優勝 キューバ
キューバ戦にまければ、
優勝 キューバ  準優勝 韓国
日本は、2次敗退。

===補足===
日本優勝するとしたら、強運次第です。
実力的には、かなり厳しいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝 キューバ
準優勝 ベネズエラ
日本は第2ラウンド敗退。
キューバはこの大会にかける意気込みが違う。
アメリカは意外にもろそうなので、相手はベネズエラ。
日本は投手陣はいいが、打線が貧弱。
さらに最大の弱点は監督とコーチ陣。
監督は勝負弱いし、戦略不足。
コーチ陣は監督失格者と指導者としては素人みたいなのをそろえている。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝・アメリカ、準優勝キューバだと思います。
実力通りでいったらこの結果になると思うので。

第2ラウンドは日本とキューバが勝ち抜くと思います。
イチロー暗殺Tシャツなんてふざけたものを作ってる韓国はさっさと負けてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝はキューバで、準優勝は韓国だと思います。

戦力の問題ではなく、ここの選手のやる気の問題だと思います。

===補足===
日本は2次で敗退だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予想は
優勝・・・・キューバ
準優勝・・韓国

日本は韓国には勝って欲しいんだけど・・・

  • 回答者:aki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は日本 準優勝プエルトリコ

日本は希望です。
プエルトリコは予選全勝の勢いで決勝まで行くのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は日本 準優勝アメリカ だと思います。

日本の優勝は期待を込めてです、アメリカは開催国の意地で準優勝になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝はキューバ、準優勝はアメリカです。キューバはホームランバッターが多いらしいので。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本は、あっさりと早い段階で敗退すると思います。
理由は、原タツノリ監督の人生そのものが、単なる誰かさんの傀儡である存在に過ぎないこと。
もともとない才能も発揮できないまま、頼りない状態で決定力を欠くからです。

優勝はキューバで理由は安定しているから。
準優勝は韓国で、理由は決定力。

日本は、選手ががんばっても、情けない結果になるでしょう。
というのも、監督の頭の中は、日本全体で戦うWBCの結果よりも自チームのペナントレースで勝てるか、自チームの選手に限ってケガをしないかと、邪念がありすぎるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は、キューバ
準優勝は、日本
日本が優勝して欲しいですが、キューバが強そうです。、

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝:キューバ
準優勝:アメリカ

日本:2次敗退

まず、日本は意気込みが足りなさ過ぎに感じる。
イチローも今回は前回ほど役に立ってないし。
キューバは普通にプレーできればあっさり優勝しそうな気がする。

  • 回答者:韓国はムラがあるが日本よりは上 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝:プエルトリコ
準優勝:キューバ

中南米の国がかなり強いと思うからです。

日本は決勝トーナメントまで進めるとは思いません。

  • 回答者:WBC (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝はキューバ
準優勝は日本
だと思います。

日本に連覇をしてほしいですが、キューバは強いですから無理かもしれません。

===補足===
日本は、どうもイチロー頼みの部分が強いけど何とか決勝までは行くと思います。(行ってほしいです)
キューバは、打線も強力だし投手陣も力強いので、普段の野球が出来れば優勝すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝・アメリカ
準優勝・韓国

日本・2次ラウンド敗退・・・。

根拠はありませんが、韓国がかなりいいところまで行くような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は、キューバ
準優勝は、日本
日本が優勝して欲しいですが、キューバが強すぎます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

監督の力量についての不安が大きいため、
韓国・キューバを相手に3戦2勝を求められるであろう
2次ラウンドを日本が勝ち抜けるような気がしません。

優勝は韓国、準優勝はプエルト・リコ、と予想。

もちろん、日本が優勝してくれれば一番嬉しいですけれど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝はベネズエラ、準優勝はキューバだと思います。
日本にも頑張って欲しいのですが、残念ながら2次ラウンドで敗退するのでは、と思います。
アメリカは準決勝敗退と予想しました。

  • 回答者:WBC (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は日本で、準優勝はアメリカですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝:日本
準優勝:アメリカ

日本、安定しています。韓国に一度は負けましたが、悪くなかったと思います。
優勝は、日本。
準優勝が難しいですが、アメリカと予想しています。

===補足===
私の根拠

日本:イチローがそろそろ完全復活するでしょう。投手の安定度も高いです。バランスがとれているチームは強いです。

アメリカ:底力があると思います。今は、投手も打たれている印象もありますが、パワーは世界1です。やはり、得点力もあるし、先発投手は充実しているので、間違いなくベスト4、更に準優勝するでしょう。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は、日本の二連覇達成です。
準優勝は、韓国です。
アジアのきめ細かなところと投打のバランスが結局は強いと言うことを証明すると思います。
今年もアメリカの新聞には「ヤキュウがベースボールを破った」って見出しで読みたいです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は残念だけど2次リーグ敗退・・・
優勝キューバ・準優勝アメリカの予想です。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る