すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

携帯電話から写真をSDカードに移しました。
その後PCでチェックしたところ、一覧が出てきたので安心していたのですが、
数日後に開いてみるとその一覧が出てきません。
ウィンドウズXPです。
SDカードを入れてもマイコンピュータの中に、出てこないのですが
この場合どうしたらいいんでしょうか?
もしくは、マイコンピュータじゃないところなのでしょうか?
全く理解していないので分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 質問者:hu
  • 質問日時:2009-03-15 00:38:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
ベスト回答は、1番詳しく書いていただいた方にしました。
リムーバブルディスクも出てこない状態でしたので、出し入れもしているんですが・・
もう少し頑張ってみます。

他の方が回答されていますが、マイコンピュータの中から、「リムーバブルディスク」を開きましょう。
※多分あるはず、なければ、SDカードが認識されていません。

たまたま手元にあった、docomo P905iTVのマニュアル見てますが、リムーバブルディスク以下の次の場所を探してみてください。
(1)DCIM > xxx_PANA
(2)PRIVATE > DOCOMO > STILL > SUDyyy

おそらく、auやSoftBankでも、docomoの別の機種でもそんなところだと思います。

それでも見つからなければ、リムーバブルディスクを右クリックして「検索」を選択、ファイル名に「*.jpg」と入力して検索してみてください。
(最近の携帯の画像がJPG方式だと思っていますが)

  • 回答者:SD太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

SDカードを入れっぱなしにしているのなら、一度取り出して挿入しなおしてみてください。
それと、認識された後に外すときは、「リムーバブルディスク」を右クリックして、「安全に取り外す」か「利用を停止する」(記憶で書いてるので多少違うかも)といったメニューを選択してから取り出してください。そうしないとデータが壊れる可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイコンピュータ」の中に 「SDカード」という選択肢は出てきません
あるとしたら「リムーバルディスク」という名前です

なので、「リムーバルディスク」があれば、それを開いてみてください
SDカードの中のフォルダ名はうろ覚えなのと、キャリアによって違うかも知れないので
かけないんですけど……

かなりたくさんのフォルダを開いていかないと、写真データまでたどり着けなかった覚えがあるので、
その程度ですが…… 他力本願でごめんなさい

  • 回答者:chi (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る