すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

5P質問です、次の3つの概念や言い方の区別がつきません。教えてください。

1、○○と△△とのコラボ
2、○○・フューチャリング△△
3、○○と△△とが作る新ユニット

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 07:54:54
  • 0

コラボは2人が同じ度合いでかかわる共同作業で、その形態を新ユニットと言います。フィーチャリングは○のメインに△が補助(ゲスト)として参加することです。
フューチャリングじゃないので注意ね。「英語が得意」みたいなDJでも言い間違えてるので笑っちゃうよね。futureは名詞と形容詞で、動詞はないんで。

  • 回答者:anglo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 コラボは合作で共同作業です。
2 フューチャリングはフィーチャーの特集という意味です。
featuringは、他のアーティストの特別出演です。
3 組み合わせなので、新しいグループ(ユニット)を作ることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コラボとは合作のことです。双方の良い点を出し合って、一緒に製作する事ですね。
2、フューチャリングとはメインの人がゲストなどに出てもらうことですね。
3、ユニットは複数のメンバーが組み合わさってつくる集団のことですね。
以上のような感じです。

  • 回答者:imi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、○○と△△はあくまで独立した存在で、一緒に何かをする
2、○○が主体で、△△も加わる
3、○○と△△が合体して1つのグループになる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)合作
2)特別参加あるいはゲスト参加
3)組み合わせ、機械部品なんかではアッセンブリともいう事があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.合作
2.ゲスト参加
3.組み合わせ

・・・みたいな感じです。

ところでこの質問なんですが、
禁止事項にポイント付与数の確約をしてはいけないというのが
増えたのをご存知ですか?
質問の訂正が出来るかどうか、ちょっと記憶にないのですが、
このままですと、NGになると思います。
気になったので、回答がてら書き込んでみました。

  • 回答者:おせっかいな通行人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、○○と△△とのコラボ
  例)ユニクロとH&Mのコラボ・・・・この2社が一緒に物などを開発して、売り出しています。

2、○○・フューチャリング△△
  例)Dragon Ash, feat ACO・・・昔流行った歌「Garden」はDragon AshがACOを迎えてつくられました。

3、○○と△△とが作る新ユニット
  例)モーニング娘とEXILEが作る新ユニット・・・この例はもちろん仮定でのことですが、何かと何かが一緒になって新しいグループになるということ

どうでしょうか。

  • 回答者:みぃ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、○○と△△との共同制作、合作、又は共演かな。

2、どちらかと言うと、フィーチャリングと言った方が正解です。意味的には△△ 主演の○○かな。△△をメインにしてと言うのが、良いかも知れませんが、時々、有名なグループに△△が入る時は、特別出演的な意味にもなります。

3、有る団体や、グループ同士で一つの作品を作って行く、グループ同士で固まった団体とでも言えば良いかも知れません。
1の、コラボと、ちょっと似ていますが、3番は、既に存在するグループ同士が結成して何かをするってイメージが強いかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コラボ=合作や協同を意味する。
お互いの才能や個性を持ち寄り、一緒に作ったって意味です。
2、フューチャリング=~を呼び物にするという意味。
○○が△△を誘って、作ったという意味です。△△のテイストを入れたって感じかな?
3、ユニット=複数メンバーによるグループ。単位、集団
つまりグループですよね?
でも、元々のグループとは、別にこういうグループを作ったよという時に、使われてると思います。

  • 回答者:Ami (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る