すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

現在、19歳~29歳の方にお尋ねします
学校を出て社会はどうですか?

学校で習ったことと違いますか?
厳しいですか?
やさしいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-15 10:12:38
  • 0

並び替え:

厳しいですが、好きな仕事なのでやりがいがあります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいですね。。色々な年代の方がいるので、勝手な事は言ったりやったり出来ません。。
学校で習った事はほとんど役にたっていない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいです。

でも、そんな中で生きるしかありません。

  • 回答者:そんな世の中 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違います。
厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校は(一応)正しいことが勝つところで、
社会は勝ったことが正しいところ、かなと思っています。

自分が正義感が強いと、社会に出てから気づきました。
やさしくはないですが、自分次第ですかねー。
戦うのみです。

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会は厳しいですね
いつも怒られてばかりで仕事がつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文書を作るときの日本語力くらいが役に立っているでしょうか・・・。

  • 回答者:にほんご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事はきついですが、好きなことしてるので辛くはないですね。
でも、学生の時と違って社会は厳しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校で習ったことなんてあてになりません。
そしてとても厳しいですが、幸い人間関係には恵まれてる気がするので、その点はやさしいですね♪

  • 回答者:♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代の勉強は役にたっていませんが、クラブ活動で得た忍耐力等は役に立っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしいですね。チョロイもんです。楽勝ですね。就職3年目で年収が大台を超えています。
学校で習ったことがとても役に立っています。まじめに勉強していてよかったです。

  • 回答者:法曹界 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の勉強が使い物にならないです。
だけど報告書作りはレポートの経験が活きています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校での勉強はあまり役に立っていないですね。本当に学生時代ってぬるま湯だったなあと思いました。
テストの成績は関係ないのが社会だとは思っていましたが、自分の無能さに情けなくなります。暗い話ばかりで夢も希望も無いですね。明かりが見えません。

  • 回答者:稼ぐって大変 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいです。
まったく別物ですね。
学校の勉強ってなんだったの?ッて感じ。

  • 回答者:sooda (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不景気の話しか聞かず、実際にそのように思うので、今を必死に生きるだけで精一杯です。将来の明るい兆しが見えない中、ひたすら仕事をし耐えている感じを受けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校で習ったものよりも複雑で、厳しい世界だと思います。
というか、学校で習ったものはあまり役に立ってないような気がしますね。

  • 回答者:あゆ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る