すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

★★★★★  あなたも作詞をしてみませんか  ★★★★★

「さみしさのつれづれに 手紙をしたためています・・・・・」

『こころもよう』 昭和48年 JASRAC 031-7963-0
         (作詞、作曲)井上陽水という曲があります。

1 http://www.youtube.com/watch?v=8daF33R9r4s
2.http://www.youtube.com/watch?v=bBEkwVmv6h8 (PhtoStory)
3.http://www.youtube.com/watch?v=JVErg5d6mjQ&feature=related
                       (唄:島津亜矢)

【質問】

1)さみしさのつれづれに、○○○○○ △ □□□□□います。

  の「○○○○○から□□□□□」の部分を埋めてくれませんか。
  字数は何文字でも構いません。

 (例)さみしさのつれづれに、Sooda!に入り浸っています。

2)URLの1~3で一番お好きなのは何番ですか。

3)よろしかったら性別、およその年代も教えて下さい。

※ 面白いもの大歓迎です。

  • 質問者:陽水大好き
  • 質問日時:2009-03-15 10:51:57
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

なにか井上陽水フアンクラブの集いみたいになりましたけど、十分楽しませて頂きました。
ベストはジャイルズ (質問から7時間後) さんへ。
最後に私の好きなもう一人、高橋真梨子さんの唄う「いっそセレナ~デ」
http://www.youtube.com/watch?v=Vgsg_Lq2udA&feature=related
ご回答いただいた皆様、大変有難うございました。
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。<(_ _)>

さみしさのつれづれに あられ食べつつ相撲を見ています。
どこがさみしいんだか・・・

2がいいですね。大きな写真がグーと迫ってくると迫力あります。

男性、40代後半です。

井上陽水の、70年代当時のプロモーションビデオ、持ってます。その当時からプロモーションビデオが作られていたことに新鮮な驚きを覚えたものです。
「夢の中へ」は、本人が出演してます。

===補足===
コメントありがとうございます。早速検索してみましたが、どうもオリジナルは見つからないですね。
私はNO SELECTIONと言う、ボックスセットとを買った際の特典として付いていたものを持ってます。ひょっとして御存知かもしれませんが、このボックスセット自体もかなりレアトラックスの入っていたもので、大いにお宝なんですが、ビデオ、夢の中へ、傘がない、夏まつり、心もよう、Good,Good,-Bye、青空,ひとりきり、最後のニュースが収録されてます。全てオリジナルのプロモーションビデオです。最後のニュース以外はモノクロだったような。昔のテレビに出ることを拒否していた時期の貴重な映像ですね。アフロへアーです。
全26分、かなりのレアものですが、VHSしかありません。
当方、ビデオデッキもないから宝の持ち腐れで、質問者の陽水大好きさんにお譲り出来ればいくらでもそのつもりですが、なかなかそれもできづらいサイトです。
又ヤフオクにでも出品するか、何らかの方法をとってもいいと思います。
Youtubeにアップするのも出来ない状況なので(そこまでパソコンに詳しくないし、やり方も知らない)、どうかご了承ください。

「夢の中へ」、大きな階段に座った陽水の横を実にいろんなコスチュームの人が昇って行きます。最後の最後に陽水が立ち上がって昇っていく映像でした。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。お相撲を見ているとまだ大丈夫と思いますよね。お腹の出っ張り具合なんか。
かなり写真に詳しいとお見受けしました。やっぱプロです。
んっ、「夢の中へ」見たいですー。YouTubeなどにありましたら教えて下さい。
ご回答有難うございました。
___________________________________________

大変失礼しました。ジャイルズさんだけ評価を付け忘れていいました。ごめんなさいですー。
私もLPは何を持ってたか探してみましたら、「9.5カラット」だけでした。
http://www.cafebleu.net/music/yosui/95carats.html
「いっそ セレナーデ」と「ワインレッドの心」があったので購入したようです。
1984年。ちょうどCDが出始めのとのことでした。
VHS導入は早かったのですが、CDは当初音が硬いとのことでなかなか購入しなかったことを
思いだします。それが今ではDVDとなり(これはすぐに導入)、いまやBule-Layですもんね。
年をとるわけです。
どうやらその後は、CDばっかしだったようです。「夢の中へ」は探せば出てきそうなのですが、探す
のも面倒で・・・プロモーションビデオの件お心遣いありがとうございます。大切にしてください。
今YouToubeにかなりはまっています。画像はまだ大きくしてみるに耐えないものですが、音声は
かなりいい線をいってるとも思いますので、専用のPCも検討しています。
今回はいろいろと楽しい話題をありがとうございました。
今後とも機会がありましたらお付き合いのほどよろしくお願いいたします。1040

並び替え:

1.傘を差して待ってます。
2.3番です。歌上手ですね~^^
3.女性30代

===補足===
はい、抜けてました。^^貴方を。です♪
陽水さんの曲の中でもベスト3に入るのではないかと思うくらい大好きな曲「傘がない」です。

  • 回答者:がんばれ!! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰を・・・??
「傘がない」というのもありましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=ojb6rjenlHI&feature=related
いかなくっちゃ・・・このフレーズは覚えています。
亜矢ちゃん。・・・・もう一回聞いてみよっと。
ご回答ありがとうございました。
___________________________________________________________________________________________________________________

こちらは今日は曇りで、傘は今んところ必要が無いみたいです。
捕捉有難うございました。

再度捕捉

あんりゃ、ビデをがおかしい??んじゃ、これでご勘弁。
http://www.youtube.com/watch?v=E4ZrwPQqxxA&feature=related

1.さみしさのつれづれに、あみぐるみを無心で編み編みしています・・・。
最近、あみぐるみを作るのにハマってしまって。。
2.2番が良いです!
3.女性、20代後半 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「あみぐるみ(編み包み)は、毛糸などの編物で作った人形。ぬいぐるみの一種。」by Wiki
ハハン、なにかやっと分かりました。アミアミ・・・かわゆい。
ん~今の時間帯は若いっ女性がおおいな~。メモメモ。
ご回答有難うございました。

1 さみしさのつれづれに、週末実家に帰ります。
2 2番です。森林の景色が凄く綺麗です。
3 28歳、女性

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はまだ月曜日ですよん。遠くにご実家があるんですね。
親御さんと楽しんでください。
にしてもお名前全然違うじゃないっすか。イメージ木っ端ミジンコ。
ご回答有難うございました。

さみしさのつれづれに、子猫を抱き抱えています。

好きなのは2番です。
猫が可愛いですね。
男性、40代です。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネコは寂しいってことあんでしょうかね。
ネコに聞いてもわかんないか。ないんでしょうね。「ニャー」って言いますもんね。
でも「我輩はネコである」にはなんかあったような。
子猫はみんな可愛いですよね。
ご回答有難うございました。

1. 鏡の自分とお話しました・・・。
   コックリさんを呼び出しています・・・。
   ワラ人形を握りしめています・・・。 (五寸釘打っとく?止めておく?)

   いや~ん自分でも怖いっ!  暗くて怖いのしか思い浮かびませんでした!

2. 女の子が邪魔ですが、①が映像的には好きでした。

3. 女性 寂しさを感じる30代・・・。

===補足===
何かとっても嬉しいです!
今さっきまで 心配や励ましのコメントを頂いた方に
お礼と現状を報告していたところです。
気が付けば もうこんな時間で 寝なくては~(@_@;)な時間です。

実はですね、違うんです、本当は・・・
私、プロフィールにもありますが 潰れそうな自営業・・・ (T_T)
Sooda!をいつでも 覗けるんです。
今回の著作権と替え歌について 問題視されてる方の最大の目的は
吊るし上げ (魔女狩り)なんです・・・。
先週も アンケート専門の方を吊るし上げていました。
ご本人が登場し、質問者様から諸罰を受ければ 質問は終了するんです。
一人一人回答者のにユーザーブロックを掛け
私かどうか 調べるんです。
回答者様全員にまとめてのお礼コメントにもありましたでしょ!
今回私は タイミング良く 削除が出来たので
あの方から 評価は受けずに済みました。
先週の方は 「素直にそのようなつもりはありませんでしたが
誤解を招く行為なら自粛します」とのコメントで詫びを入れてましたが
見事に ハート1と 訳のわからぬコメントを食らっていました。
それを知っているので どうしようかとも思いましたが
私が 処刑台に立たない以上 質問は終了になりません
あのように 替え歌で 検索すればたくさん出てきますと書かれてしまっては
私はどうでも 結構家庭の事情、身体的なもの、コテハンさん、
私に対して 心を許し 書き込んでくれているコメントがたくさんあります
回答者様を晒しものにするわけにはいきません・・・

あの方に回答して頂いたのなら もう一度冷静に考えてみてください。
著作権を問題視し Sooda!に会員さんに もっと考えてほしいと
思っているなら。
あの質問が  18時間で早期終了すると思いますか?(ゴメンナサイ 正確には今判りません)
夜に質問をしているです。
つまり質問受付時間の三分の一は みんな寝ている。
その後勤め人は 会社です。
一体誰に 訴えていると思いますか?

ゴメンナサイ <(_ _)>
せっかく励まして頂いてるのに・・・偉そうに・・・
昨日にもうなっちゃいますね!
今までお世話になった方々に 元気です!の
アピールで とりあえず 昨夜も 一目でわかるであろう
「♪ な アンケート!」を 投稿してみました。
何人か 心配や 励ましのコメントを頂いたので
ちょこっと アピールです。

あれからずっと考えたました
確かに私がした事は いくら知らなかったとはいえ ダメ です!
でも 回答欄から これはマズいんじゃないのかな、と言ってくれればいいことだし
通報機能やSooda!に問い合わせもできます。
(あんまり効力はなさそうですが・・・)

いちユーザーが名指しで吊るし上げるような事は 絶対に間違っています。
そんな事は許されません。

明日「♪な アンケート!」最終回です。
このキーワードで始まり 今回の事がありました。
このキーワードで私なりのけじめを付けたいと思っています。  (ちょっと 大げさかな?)

どういう結末になるか私も判りません
興味があれば 覗きに来て下さい。
参加は 勧めませんよ~!

とにかく 魔女狩りは 許せないんです・・・。

ゴメンナサイ もうこんな時間 お酒の力って ホント 怖~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

来月から 名前も変えて 気持ちよく Sooda!が出来ればと思っています。

この様に 終了後も気に掛けて下さり
温かいコメント 本当に 嬉しいです。

AM 9:00になっちゃいました。
ホント 寝なくちゃ~ (@_@;)

おやすみなさい 、 そして 、ありがとうです。

  • 回答者:こころ水玉模様 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぬぬっ、オカルト?
五寸釘はご勘弁を。少なくとも私にだけは。5Pお付けしますので。あ、拍手も。
女の子が邪魔・・・確かにそう思われますです。好みの問題もありますねけどね。
ここは早々に退散。
ご回答ありがとうございました。

さみしさのつれずれに、今日も回っています。またね。

さみしさのつれづれに、猫を抱きしめています。

好きなのは2番です。
猫ちゃんのアップに萌えました(笑)

女性、40代です。

  • 回答者:猫好きさん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねこちゃん、あったかいですよね。
湯たんぽ代わりの方もおられるような。

女性はネコ好きが多いですよね。
でもネコはあんまりいい使い方がされませんよね。
猫かぶり、化け猫、猫かわいがり・・・ややっこれは見逃してください。
ご回答ありがとうございました。

さみしさのつれづれに
ワインをたしなんでいます ひとりで
あかいワインがきれいでしょう
あわのシャンパンがはじけるでしょう

1の彼女が気になりますねぇ。

40代の♂、シンガーソングライターです。

  • 回答者:じゅん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えへへ、「嗜む、たしなむ」にはこんな意味もあるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117871011
黒いインク、青い便箋からの連想ですね。シャンパンは飛びすぎのような?

さみしさのつれづれに ワインを楽しんでいます ひとりで 二十歳(はたち)になったあのころに
過ごした事を思い出しながら~・・・
・・・・・19を二十歳にしただけで・・・イマイチですね。

ご回答ありがとうございました。

1 さみしさのつれづれにビール片手にsoodaをしています。

2 2で哀愁のある写真に惹かれました。

3 20代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むう、同郷の方からのご回答うれしいですー。ややっ、正体ばれちゃうかな?
分かりましてもここには書き込みなされませぬようお願いいたしますです。

こんな日は少しだけお酒を飲んで~なんてのもありましたね。とトボける。
飲み過ぎにご注意!イヤッ余計なことでした。
ご回答ありがとうございました。

1 さみしさのつれづれに、マウスの裏のボールを掃除しています。

2 島津亜矢さんが好きです。 3番。

3 35歳  独女です

  • 回答者:涙そうそう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボール式マウスとは・・・私も1個だけ使っています。でもあとの3個は光学式マウスです。
ごみが詰まると思わぬところへ跳んじゃったり、動きにくくなったり、でも確実性はあります。
オソージ好きの方とお見受けいたしました。
ドイツの方じゃないですよね?
ご回答ありがとうございました。

1)さみしさのつれづれに、インターネットの海を漂っています。

2)2番です。猫好きなので、迷いませんでした。

3)40代の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さみしさのつれづれに ネットで漂っています あなたと 洒落た会話を楽しむために・・・・

勝手に変えてすみませんです~
やっぱ女の方はネコが多い。男はイヌだそうです。
ご回答ありがとうございました。

1) さみしさのつれづれに、自分で自分を 抱きしめています。
   旦那が単身赴任なもので。

2) 2番ですね。
   猫や風景だと、変なイメージがつかないので。
   でも、初めて聴きましたが、島津亜矢さんの歌もよかったです。

3) 30代 働く主婦

  • 回答者:maco (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自宅があったり、共稼ぎだとなおさら・・・・多いですよね。
イメージピッタンコのところが・・・2番?
にしても陽水はネコが多い。ネコ年生まれなのかしらん。
あとで生まれ変わり検定で探ってみヨット。
ご回答ありがとうございました。

1)さみしさのつれづれに パチンコをして さらにさみしさつのります♪
2)1にグッときました。
3)男40代です

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってますね。4.73と4.97。一時5.0もあったような。
回答数も多いので立派です。自分は1を覚悟で飛び込んでいた時期がありますので、4.5に
なるのがやっとです。
パチンコはもう博打以外の何者でもないみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

1.さみしさのつれづれに 陽水の歌を聴いています。

2.2番。

3.男。40代。

私も陽水が大好きです。
特にデビューからのアルバム「断絶」、「センチメンタル」「氷の世界」はたまりませんね。

「心もよう」も名曲で、彼の代表作の1つでしょうが、
私は「白い一日」が個人的に非常に好きです。
作詞を担当した小椋佳さんも歌っていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=wdWyNGUJ8zs
これですね。久しぶりに聞きました。いいですねー。
ネコちゃんのもありましたので良かったら見てください。
ご回答ありがとうございました。

1 さみしさのつれづれに夜空の星を数えています
2 2番目です
3 40代 男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです。2番目は空の入った映像が多いですね。
流星が流れている間に願いをかけるとホントになるそうです。
ご回答ありがとうございました。

1.さみしさのつれづれに、お酒が恋人になってしまいました。
2.2番です、猫に見入ってしまいました。
3.30代、男です。

  • 回答者:いい声 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~む。30代でお酒が恋人はまだ早いような。
せめて私くらいになってから。でも私は恋人とも思っていませんけどね。離れられない友人です。
やっぱネコか~
ご回答有難うございました。

今日もやけ食い、また太る。
井上陽水。好きです。
40女

===補足===
映像は、2番が好きです。猫のアップはたまげましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなになんでヤケになんですかー
って他人のことは言えないんですけどね。→メタボ
ネコって、結構動くので写真トンのメンドーなんですよ。
ご回答有難うございました。

1) さみしさのつれづれに、携帯片手に、主人にメールしています。

2) 1の陽水です。

3) 50代  女性です。
     私達の世代は陽水ですね。
     「少年時代」は特に好きです。子供が母の日に
     シングル盤をプレゼントしてくれました。

===補足===
お早うございます。
ハート5つ有り難うございました。
「にんにん」と読んで下さいね。

  • 回答者:忍忍 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふ~む。単身赴任かなんかですか。お察しします。
女性で1がお好きなのはめずらしいような。
いいお子さんをお持ちですね。少年時代、後で聞いてみます。
にしてもこのお名前なんてお読みすればいいんですか~
押忍オッス!でもないし。ににん、ふたにん、にんにん??
ご回答有難うございました。
_________________________________________________

ありました!こんですね。これも良いですね~
http://www.youtube.com/watch?v=f9Li5BxED-c
他にご本人の映像が出ておられたのがありましたけどこちらにしました。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、の忍の一字(2字)ですね。
補足ありがとうございました。

おまけ。これもありました。又ネコも出ています。
http://www.youtube.com/watch?v=esWtwcGHcs0&NR=1

1 さびしさのつれづれに一人さびしくベットで寝ています。

2 1の井上陽水です。

5 55歳 男性です。   この年であればやはり井上陽水でしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれっ、どこか悪いんですか~
あっそうか~質問のしすぎでコメントと評価にお疲れなんですね。その節は有難うございました。
やっぱ本家陽水ですよね。亜矢さんもなかなか、あと石川さゆり、坂本冬美なんかもあるけど。
それなりにみんないい。
今日の夕食は焼きそばで済ましました。焼きうどんは明日。
ご回答有難うございました。

1、さみしさのつれずれに、携帯片手にラジオを聞き~テレビ見ながら安納芋食べて  食べてます~♪

2、ん~悩んで3番。

3、女性  40歳代(もうすぐ・・・でも一応40代)

===補足===
早速の評価ありがとうございま~す。
安納芋は種子島産のサツマイモで「密芋」って言われると~っても感激する食感の
甘~いお芋です(産地ネット購入です)石焼き芋にすると・・・毎日主食でもいけそう。
安納芋の焼酎も美味しいらしいですよ~。

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら~ラジオを聴いて、テレビを見て、お芋食べてんですか~。それにPCも。
超マルチの方とお見受けいたしました。安納芋って干し芋かなんかですか~。
3番は、明るい積極的な方が多いのではないかと、イヤッ勝手な想像です。
年齢は四捨五入する必要はありません。切捨てでいいです。
日本政府もそんでいいと言ってます。
ご回答ありがとうございました。
__________________________________________________

焼酎にも・・・飲んでみたいですー。目がないんです。
お芋は・・・どっちかというとジャガイモのほうが・・・今年はメイクイーンを植えようかと思っています。
捕捉有難うございました。

さみしさのつれづれに、ベランダでコーヒー片手にアルバムめくっています。
1が好きです。
50代 男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっとメルヘンチックなのが出てきた。んん~情景が浮かんできます。
でも歌としては
さみしさにのつれづれに アルバムをめくっています あのころの 古びた写真が笑ってます ・・・
なんてどうかな~。
1.の映像は唄に合わせてんだよね。でもあの娘もちょいネコに似ている・・・
ご回答ありがとうございました。

1) さみしさのつれづれに、みこしを担いでいます。
2) 1が好きです。
3) 20代男

  • 回答者:アクア (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

っむぅ。意味不明??お祭り?んじゃぁさみしくないもんね。??
久しぶりに1。
青春万歳!
ご回答ありがとうございました。

1)ポテチ1袋またあけています。
2) 2番が良かったです。
3)女性 33歳

  • 回答者:まんまるこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くちさみしいからといってやけ食いはやめられたほうが、太っちゃうよ。
またまたネコ。
いよいよ主婦層のラッシュアワーに入るかな?違う?あっそう。
ご回答ありがとうございました。

1)さみしさのつれづれに『テストのテキスト片手にSooda!しています』
あ~今週の2日連続6時間の講習が嫌だ~。

2)2が良かったです。
3)女性、30代です。

  • 回答者:参ったな~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さみしさの・・・との関連がよー分からんけど
テキストのテキスト??あっ、テストか~感心感心。
2日連続6時間・・・まさか運転免許じゃないよね。
スキルアップ、がんばっ!
でもSooda!しながらじゃあんまし効果ないかも。
またネコに1票。
ご回答ありがとうございました。

1)Sooda! で 小銭稼いで
2) 2 が好きです
3)31歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小銭にしてももうちょっと欲しい。・・・おねがい、はなちゃん。
ねこちゃん、盛り返してきたかな。
ご回答ありがとうございました。

1  笑いを求めて新喜劇を見ています
2 島津亜矢
3  40代 男

  • 回答者:わわわ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑いが一番。私もYouTubeではしごします。
やっぱ亜矢ちゃん人気ある~
ご回答ありがとうございました。

1.さみしさのつれづれに「顔も名も知らぬメル友」に「メール打って」います

早々に子供が寝て、帰りの遅い旦那がいない夜、暇でメールしています

2.(2)が好きです

3.28歳 女

  • 回答者:ゆかポン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名も知らぬ・・・注意してくださいね。なんか成りすましもあるみたいだし。
ふーむ。ねこちゃんはどちらにも好かれるみたいですね。
二人目の20代の方でしたー。拍手ぅー。
ご回答ありがとうございました。

1) さみしさのつれづれに、カッパえびせんでビールを飲んでいます。昼間から。
2) 猫ちゃんがかわゆい2.です。
3) オトコ 50代。

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールっ!イーですねー。休日の醍醐味です。
わたしゃ毎日が日曜日なもんで。ある中になっちゃうので、ソーダでがまんしますぅー。
うん、やっぱ猫もかわゆいですよね。
ご回答ありがとうございました。

1)思い出に浸りながら窓の外の景色を眺めています。
2)2番が良かったです。
  歌のせいか景色が寂しそうに見えて素敵でした。
3)50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんの思いでかしらん。ん~おそらく・・・やっぱ分からないですー。
初の2番、これはやっぱ女性がお好きだと思って入れました。
また、年齢層があがってきた・・・・
ご回答ありがとうございました。

暴言を~~吐いて~いますぅ~~~
1)です
40代の男の子です

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いつも拝見していますよん。
そんなでもないじゃないですか。←文章変?
いや~やっと分かってくれる方がおられた。それでこそ・・・男??
また、よろしくお願いします。って言っても匿名だからわかんないよね。
ご回答ありがとうございました。

1、さみしさのつれづれに 前回のデートを思い出しています。
2、島津亜矢さんの歌うのが好き

3 女20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんっ?間違いではなかろーか。だんだん回答者さんが若返ってくる。イーゾ、イーゾ。
箸が転んでもおかしい時なのに。すぐ彼にメールしんしゃい。
にしても1と2は、ちゃんと見てもらってんだろうか?
う~ん。TVに出たこともあんましなかったみたいだし・・・昔はスーパースターだった。・・と思うけど。
ご回答有難うございました。

1)さみしさのつれづれに、タバコ銜えてネットをしてますー。

あのー、もう1つ宜しいでしょうか?
PC立ち上げる前にやってたの思い出したんで。

さみしさのつれづれに、少ないへそくりコソコソ数えていますー。

2)3番の島津亜矢さんのがしっくり来ました。

3)40代 女

===補足===
陽水、もちろん知ってますよー。
近所のお姉ちゃんがよく聞いてたんでアルバムとか聞かされてました。
36年・・そんなに経ってますかー。でもいい歌はいいですよねー。
この、こころもようですがー叔父とカラオケに行くと毎回歌ってますよ。
へそくりの語源はちょっと分かりません。すみませんです。
コメントとハートありがとうございました。

  • 回答者:財布の中もさみしい (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、やっとお若い方が・・・嬉しいです。
へそくり、こん言葉だけは今も昔も変わらない。
う~む、なんでこの名前になったのか?これ以外の表現はないのか。質問してみっかな。
へそくりが出来るのはいいほうなのかも知れませんね。
もっと若い方は陽水なんて知らんのでしょうかね~?なんせ36年経ってますもんね。
ご回答有難うございました。
________________________________________________

私も相当酔っ払うとやっちゃうんですけど、最後のところでいつも息切れしてしまって・・・
最初はもっと歌いやすいのをやりますです。陽水は結構高低と集中部があって難しいです。
補足ありがとうございました。

1.さみしさのつれづれに、写真を握り締めています。
  貴方と撮った一枚きりの、二人で過ごした部屋の中の・・・
2.3の島津亜矢バージョンです。
3.男/50代

  • 回答者:同世代 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんというか、意味深長な・・・状況が分かんない。ん~。
ここには、50代の方しかいないのか??もっともこの唄も36歳ですもんね。
もっと違うバージョンもあったんですけどね。選曲?の間違いか。
ご回答有難うございました。

1)さみしさのつれづれに、大雨の中 犬を散歩に連れていきます(外でしかしないので)

2)3番の島津亜矢さんのがジーンときました

3)50代 女性

  • 回答者:雨でもカンケーねぇ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやや、そちらは雨ですか。こちらは晴れてますよん。
女性の方でも亜矢さんですか。ふ~む。
なんか50代の方が多いですね。
わたしゃもうチョイ上ですぅ。(^_^)
ご回答有難うございました。

1)さみしさのつれづれに、テレビを見ながら、PCの動画サイトなどで楽しんでいます。

2)URLの1~3で一番お好きなのは3番です。島津亜矢さんが歌うのが好きです。

3)男性 50代
以上です。

  • 回答者:kokoro (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なに、テレビも同時にですか。わたしゃ同時にはみれましぇ~ん。
FMを聴いています。(流してると言うか)今民謡が流れています。(^_^;)
島津亜矢、やっぱり、ウマいですよね。
ご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る