すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

「おおさかには、う~まいもんがいっぱいあるんやで~♪♪」

↑という歌をご存知ですか?

そこであなたの地元の「うっ~~まいもん!」
教えてください

★県名の無い方は低評価とさせていただきます★

===補足===
質問には歌を記載していますが
これは無視していただいて結構です
知らなくてもいいです

「美味いもん」は何でもかまいません
他見の方が珍しがる食べ物でも良いです

  • 質問者:美味いもん食いてぇーー!
  • 質問日時:2009-03-15 15:12:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問に歌を記載したからか?
大阪からの方が多かったです
私は仕事や旅行であちこち行くので
回答していただいた方の県に行く時は
参考にさせていただきます

ありがとうございました

「歌は知っていますが、私は大阪ではありません」

その歌知ってま~す♪

我が徳島県のうまいもんは、徳島ラーメンです。
チャーシューではなく豚バラ肉の甘辛煮が乗っているのが特徴です。

徳島にしかない・・・という『フィッシュカツ』もおススメです。
ピリ辛カレー味がクセになりますよ~。
http://ka-tu.net/

===補足===
ベスト回答・・・ありがとうございます♪

フィッシュカツ!!是非味わってみてください。
徳島のカツサンドの中身は、トンカツではなくてフィッシュカツだったりするんですよ~。

  • 回答者:阿波尾鶏もあるよ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

URLを貼り付けていただきありがとう
値段が安くて美味しそうですな
徳島に行かなくてもネット通販が出来るのが
ありがたいです
レシピの「とろ~りチーズかつ天」が美味しそうでした

並び替え:

まずは、白米(ササニシキ、ひとめぼれ)です。
次に、牛タンと仙台牛です。
さらに、まぐろ・牡蠣・ホタテと続きます。

こちらは、宮城県です。

  • 回答者:まさむね (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。

荻窪ラーメンです。 普通に美味しいです。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌は知りません。ごめんなさい。
熊本です。
「うっ~~~~まいもん!」は、馬刺し。熊本ラーメン。の2強でしょう。
どちらも食べて損はさせません♪

  • 回答者:食べてみなっせ。 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですので歌はもちろん知っています♪

たこ焼き、キャベツ焼き、イカ焼き、がお薦めです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県出身です。天むすが上手いです!

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大阪なので、もちのろん知っています。
やっぱり、阪神百貨店の「イカ焼き」が美味しいです。

  • 回答者:bb (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪なのでもちのろん知ってますよ〜。
私の美味しいもんは、私の住んでる堺の名物です。
トルコライス、かん袋のくるみ餅、みたらし小餅(みたらし団子の逆バージョン)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
テレビ大阪の番組(きらきら○○○)でしりました。

やはり、たこ焼き、お好み焼きが代表かと…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山ラーメン
紀州みかん
金山時味噌
梅干
和歌山です

  • 回答者:みん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県

いかなご♡

  • 回答者:今が旬っ! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛
伊勢海老

赤福
てこね寿司

ここまで書けばお分かりの三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人なので知ってますよ!
子供も保育所で習って一緒に歌ってます。
『ぶ~たまん ブー!』ってフレーズが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は「そこであなたの地元の「うっ~~まいもん!」
教えてください 」なんですが。。。

どこかの番組で聞いた事があるような気がする
「おばちゃん」が多数で歌っていたような
「そばめし」「明石焼き」「塩饅頭」
旬で「いかなごのくぎ煮」
兵庫県

  • 回答者:おいし (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
こちらは兵庫ですが、おいしいケーキやパンがあります。

===補足===
いっぱいありますよ。
全国的に知られているところだとアンリ・シャルパンティエ、北野ホテル、
ビゴなどですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこのお店のケーキとパンですか?

歌は知りませんでした・・・・。

我が千葉県には
落花生
はまぐり
あさり

びわ

と野菜や海産物が美味しいです。

お菓子だったら、有名なのはテレビチャンピオンで何度も優勝しているパティシエヨコヤマのロールケーキ!!ふわふわですよ~

  • 回答者:千葉も負けてない (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人なので、もちろん知ってます。
たこ焼き、お好み焼き、串カツ、551の蓬莱です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マダムヨーコがうまいよ。。。

  • 回答者:z (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★県名の無い方は低評価とさせていただきます★と
質問に書いていますが、宜しいでしょうか?

奈良県民ですが聞いたことあります。イーアイ、イーアイオーのメロディですね。
奈良には美味しいものがないといわれていますが、柿の葉すしは美味しいです。
地元の「スタミナラーメン」もおいしいです。

  • 回答者:奈良漬 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その歌は残念ながら知りません~

三重県ですが、やっぱり赤福。
でも私は伊勢うどんのほうが好きです。
松阪牛もありますね。なかなか食べれませんけど・・・・
鰻の店もたくさんあって、とても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山です。はい、知ってますよ。
大阪にいる姪っ子が歌ってました。

和歌山のうまいもん、太地の鯨、みかん、南高梅、和歌山ラーメンがうまいです。

  • 回答者:冬美 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その歌知りませんでした。すいません><勉強不足です。
福井ですが、サバ寿司、サバのへしこが有名でおいしいです。

  • 回答者:まんまるこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな歌知らんがな
国分寺カレー、国立パスタ、立川バーガー、日野女子大生、八王子ラーメン
東京だす

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎です。
長崎ちゃんぽん、皿うどん、卓袱料理、長崎カステラ、など、色々有りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その歌、知らないです。すみません。

滋賀県です。
「たねや」のバームクーヘンはホント美味しいです。
お土産に田舎へ持って帰るととても喜ばれます。

そのバームクーヘンを食べた豚ちゃんのお肉も美味しいと
言うことですが、私はまだ食べた事がありません。
食べてみたいな〜。

  • 回答者:忍忍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府です。

京野菜、豆腐、タケノコ、松茸、
黒豆、抹茶、八つ橋。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県出身です。
ブリなどの新鮮なお魚がおいしいです。
お寿司やお刺身が一番でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。その歌はもちろん知ってます。
1番の最後は ♪吉○新喜劇~、なんでやねん。
で終わるんですね。

で、おいしいもんは、やっぱり「たこ焼き」ですね。
しかも、観光地で売ってるようなのは、地元民は「おみやげ用のたこ焼き」と言ってます。
ほんまに美味しいたこ焼きは、地元大阪府民が普段食べてるたこ焼きでっせ~。

  • 回答者:まずい、は、大阪弁で「もみない」 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。じゃあ愛知は愛知でも三河の方のうまいもんを。

蒲郡みかん、マスクメロン、次郎柿、大あさり、ちくわ、稲荷ずし、なめし田楽、
大あんまき、あわ雪、あさりせんべい、五平もち、等々。

愛知県にうまいもんがあるのは名古屋だけじゃないですよ~!!

===補足===
あ、その歌は知らないです。。。

  • 回答者:三河人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

551ですよね~。

私も大阪です。
たこやきと、お好み焼きが
おいしいと思います。

  • 回答者:匿名。 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
サッポロみそらーめん
函館しおラーメン

・・・私の住んでいるとこれで獲れる「花咲ガニ」です。(根室)

県じゃないけど仲間に入れてください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌は知っています。

徳島県です。

半田そうめん
ぶどうまんじゅう

は美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
浅草の人形焼きは美味しいですよ
特に焼きたて!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはいいですね!
http://www.youtube.com/watch?v=G9_jVfStues
わが愛媛県では、
鯛めし、じゃこ天、伊予薩摩~♪

  • 回答者:姫ちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影の薄い福井にもおいしいものはいっぱいありますよ~
「へしこ」「小鯛の笹漬け」
ごはんが何杯もいけますよ~。

歌は知っていますよ。県民ショーで見ました。
福井県です!

  • 回答者:なみ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県厚木市の白コロです。
B級グルメ優勝するだけあっておいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でおます。
そら「551蓬莱の豚まん」でっしゃろ!!!

===補足===
この「大阪うまいもんの歌」はよく「秘密のケンミンSHOW」でかかっていますね。
大阪の幼稚園などでよく歌われているらしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪の幼稚園では、定番ですな
歌詞は少しずつ違うようですが。。。
振り付けもありますし、YouTubuでも見れます

その歌は知らないです。

岡山では、えびめし!これは美味しいですよ~
黒いご飯ですがハマりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、その歌は知りません。
静岡、の美味いもんと言ったら、石垣いちご、があります。
東照宮で有名な?久能山の名産です。

  • 回答者:腰越 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
ジャガイモはおいしいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
ということで、やっぱり「うどん」

  • 回答者:それしかないんか! (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
うまいもんは・・・うなぎ、マスクメロン、苺、みかん、しぞーかおでん です。

  • 回答者:ももんが (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県名古屋市で~す。
味噌煮込みうどん.味噌カツ.ひつまぶし.天むす.ういろう.納屋橋饅頭.台湾ラーメン.きしめん.手羽先.エビフライ.あんかけスパゲティ.オリエンタルカレー.名古屋コーチン.鬼饅頭.すがきやラーメン等ございます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です
落花生がおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
大阪に劣らず、うまいもんがいっぱいあります。

手羽先
味噌煮込み
味噌カツ
味噌おでん
きしめん
ひつまぶし
台湾ラーメン
あんかけスパ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県です。
牛タンと牡蠣が美味いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪には
う~まい たこ焼き がいっぱいあるんやで~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌の続き回答? それとも大阪の方ですか?
追記お待ちしていま~す

福岡

博多ラーメン・久留米ラーメンなど豚骨ラーメンが有名ですが、ちゃんぽん・うどんなどB級グルメでおいしいものは多いです。

昔、親戚の結婚式に行ったことがありますが、玄界灘のすぐそばのホテルでしたが、そのとき食べた鯛のお刺身が飛び切り新鮮で、とてもおいしかったのを記憶しています。

  • 回答者:soodaくん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
べたですが、お好み焼き、たこ焼きがう~まいでっせ

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1番での回答「あ~りが~とさ~ん!!」(ふっるー!)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る