すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本国民の皆様、このままでいいのか?

きちんと納税もせず、脱税してるくせに国会議員の金の使い方に文句つける奴!
社用車を私用で使ったらその燃料費は会社の経費にはならんぞ!
きちんと年金を納めているのか?
NHKの受信料を払っているのか? 
この国に生まれて、この国の国籍があるのなら、最低限の責任を果たそうぜ!
政府や企業のせいにすんなよ!
それからさ、小さい子供をもっと大事にしろよ! 虐待や殺人なんて親がする事じゃなぞ!
そしてマスコミ! 視聴率のためなら何報道してもいいのか?
事故で救急車に収容される場面を名前まで表示してニュースにすんな!
自分の家族が急病やケガで救急車に搬送されるところ他人に見られたいと思うか?
放送倫理委員会さんよ、きちんと機能してるのかい? 真実なら何報道してもいいのか!
この後に、この国の不安要素をお願いします!

===補足===
何卒、拍手にクリックをお願いします。☛

  • 質問者:kagetora
  • 質問日時:2009-03-15 16:20:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

がんばりましょう!
ありがとうございました。

この国の不安要素は義務を果たさず権利ばかりを主張する人が多いことです。

子供を生むなら、一生育てる覚悟がいります。
無責任に産み後はほったらかし給食費も払わずこれで親と言えるのでしょうか?

いつからこんな国になったんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なにかひとつが基本的なところで解決すれば全てうまくいくのかも知れないですね。

その何かをしっかりと見極めることが出来る人がリーダーにならないといけないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全ての責任をリーダーに押し付ける昨今。
真のリーダーとは、泥にまみれることができる人のような気がします。

全て良くは無い、、、
このままじゃ、日本は駄目になる。

ただ、こんなに沢山の事例を、1通の質問で言ってても駄目です。
一つ一つ、地道に、具体的に上げて行きましょう!

私はここまではやってる、でも世間(国/他人/議員等)はどうでしょうか?
これだけの義務はちゃんと果たしている、だから言う
・・・・・

まあ、日本語も綺麗に使いましょう
やたら、吼える言葉があったり、奴、ぞ、のか、等は、見てても、貴方の人間性がそのまま出てくるので、此処で賛成って言ってる人も、他人の評価を見て、こう言う返事をすれば、5Pだって、、、
そこまで考えてから質問を練り直したほうが、私は賢いと思うんですがね、、

★1つ、ありがとうございました。

===補足===
本当に、ありがとうございました。
拍手、8つの人が居ましたね!
凄い!!

今回は、敢えて自分から地雷を作って踏んだ形としましたが、やはり、それなりに日本語の良さを学んで、勉強していただいて、と思います。
特に、こういった、顔が全く見えない世界では、凄く大事な事だと思いますよ!

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答にしたいぐらい、魂のこもった回答ありがとうございます。
★5つつけたいのですが・・・。

回答者の希望を尊重し・・・。

語れ、怒れ、熱くなれ!

★1つが、よっぽど悔しかったのか?
オレのPCのユーザーで6つカウントしたんだよ・・・。
やっぱ、盛り上がり必要でしょ!

でも貴方みたいなホネのある人、側近にほしいよ!
オレの「兼継」になってくれ!

おっしゃる通りです

せっかくの血税がむだに使われていくのが悔しくてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金の正しい使われ方、とても大切です!

まず、こんなところでいくら吠えたって犬の遠吠え。お門違い。

弱いやつほど吠えたがると言うのは本当のようです。

会社でも何処でも周囲の人にとっては、考えに深みのかけらもない、極単純なあんたのような輩は本当に扱い難いでしょう。

===補足===
ほんとにちっちゃなやつやなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

吠えもしないで、シッポふってる奴からの貴重な意見が、この国の現状をあらわしていますね。

弱いから吠えるのだ!

「こんなところ」って・・。
ここは神聖なる天下のマイルライフですよ!

携帯電話を与えておいて、犯罪に巻き込まれるから、利用制限をしろって、おかしくない??あなたが、子供に携帯電話を買い与えなければ言いだけでしょ!!

 私がいいたい一言です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだそうだ!
もっと親がしっかり世の中を見据えるべきだ!

おっしゃるとおりですね。
今の世の中の問題を書いていただいたような気がします。
今書かれた問題解決からで十分ですよ。なんなら1個でも減らして欲しいものばかりです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全ての問題の根底には「教育」があります。

美しい日本になってほしい!

年金、受信を払っている正直者がバカを見るこの国で、どうあがいても仕方がありません。
庶民が不満を言っても、結局は自己中心的な政治家の思い通りにされるだけ…
オバマ大統領のような期待の救世主がいないのが問題です。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっぱれじゃ!!
オバマの評価はともかく、救世主の登場が不可欠だ!
ふむふむ・・。

意見述べるまでもなくあなたの意見に同感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっぱれじゃ!
お主のような者が、多数いれば安泰なのじゃ!

あなたみたいに文句ばかりたれる人の存在が
いちばん不安です。

===補足===
コメントの割には、
そして日本を憂う割には、
お心が狭い。
まあキャンペーンも明日で終わりだし、
こちらは気にしませんが。

  • 回答者:hen (質問から15分後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやー、一本取られましたね。
満足度1個、とっておけ(信長風に)!
余は、やや満足じゃ・・・。

この朽ち果てた心が渦巻く日ノ本の民たちよ
案ずるなかれ・・・。

私も拍手にクリックしました!

カッカッカ(水戸光圀風に)!

安全保障問題を政治家も国民もないがしろにしていることです。
生存権や人権については声高に主張する人が多いですが、チベットのように領土が侵略されて蹂躙されてしまえば、生存権も人権も何もありません。
国防力はまともな外交をするのにも不可欠な要素です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そ、そ、そういうことです!
わかってらっしゃる!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る