すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

本日仕事が終了して帰ってきましたが、早速ビールを飲みたいと準備しています。
水はあんなに飲めないのにビールなら美味しく、いくらでも(?)飲めるのはどうしてでしょうか。

  • 質問者:本日 しごと
  • 質問日時:2009-03-15 17:31:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大半の方が本当の回答よりも気持ちでしたが、その気持ちが美味しく飲めるんですね。
今日はカンパーイ。
美味しく仕事後のビールが飲めました。

並び替え:

アルコールが入っているのと水と違ってしっかりした味があるからではないでしょうか。

僕もビールが大好きなので気持ちはすごく分かります。

炭酸の爽快感がいいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命働いた後に、「お疲れ様でした。これで疲れを癒してください♪」
という飲み物だからだと思います。
のどを潤したり体に必要なだけではないものが入ってるからですよ^^

  • 回答者:桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールだからだと思います。
お水やお茶はそんなにガブ飲みできないのに、
ビールはグイグイ飲めちゃいますよね~。

  • 回答者:匿名。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり味と喉越しのよさでしょ。
気もちわかる~自分も好きなので。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールなら幾らでも飲めます。途中でオシッコをすれば1ダースくらいは充分飲めます。
水と違ってアルコールが入って感官が麻痺するからでしょう。いい気持ちになれれば充分です。かんぱーい!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは味があるし、喉越しもよい
水は「コップ」1杯飲めば、もうほしくはない
やはり、味がないし
好きなものはいくらでも飲める

  • 回答者:ある (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノドごしがよくスカッとします。お水はそうではないので。

  • 回答者:ミス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あののどごしがたまらない・・・と私は
思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいからですね。
好きで飲んでるので、いくらでも飲めるのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは別です、次の日考えなきゃ何本でも飲めます。

あなたも好きだからではないの?

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり好きだからでしょう!それにおつまみで食欲も増しますよね。
あの炭酸と苦味が好きです。仕事終わりのビールいいですね~お疲れ様でした!

  • 回答者:まるこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものだからだと思います。
ビールではなくても好きな飲み物ならたくさん飲めると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいからですよ

お疲れさまです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに水やお茶だったら500ml飲むのも大変ですね。ビールだったら1リットル以上は飲みますが。
変な話ですが、ビールを飲むとトイレに何度も行きたくなりますのでそのせいかも。
仕事終わりのビールは最高ですね。本当にお疲れ様でした、乾杯。

  • 回答者:いただきます (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水では仕事の疲れなどを癒せないからですよ。
ビールならそれが癒せるのですね。
 まさに 魔法の水

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり好きだから。だと思います。
私も今帰宅して、飲みながらPCしてます。

  • 回答者:食欲増進 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだという事が一番、ウマイ!が1.5番ですね(2番じゃない)

僕もビール大好きで財布にゆとりがあったら
発泡酒とか第3のビールじゃなくて、「ビール」いきたい!
キーンっと冷えてるのをまずグーっとやるとウマイ!って思います。
飯も食べられるし、焼肉とかならもう最高です
でも、これが水とか茶だとここまで飲めないし、他も食べられない。
キアイいれて仕事したあとだからビールは格別です
あえて言うなら魔法の水だからです。

  • 回答者:ラガーで決り! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利尿作用があってどんどん出て行くからですね。
日曜も仕事ですか。それは飲みたいですよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312320263

  • 回答者:匿名さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水よりもアルコールのほうが吸収が早いからと言うのが一つの要因です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールがお好きだからだと思います。
私もオレンジジュースならいくらでも飲めますから。
ワインは大好きなんですけど、ボトル2本でギブアップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物、だからでしょうね。
私はビールは苦くて苦手なので、お水は一気飲みできますが、ビールはできません。

  • 回答者:りん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ本日しごとさんがビールが大好きだからでしょう
これじゃ答えにならん!!とお叱りを受けそうですが、適度のアルコールは食欲増進にも役に立ちますし、あの一口目の苦味が美味しく感じる秘訣かもl知れません

私も今仕事から帰ってきましたので、これからビールと野菜炒めで、乾杯します

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くです。
アルコールの魔力でしょうか。
焼酎の水割りやお茶割りならいくらでも飲めますが、ただの水やお茶ならあんなには飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る