すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

明日から、沖縄に旅行にいくのですが、服装は何を着たらいいでしょうか?21度から24度くらいらしいのですが、気温で言われてもいまいちよくわかりません。

  • 質問者:Tシャツ
  • 質問日時:2009-03-15 17:32:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

卒業旅行に友達と6人で行きます。
私の住む所はまだ肌寒い日々がよくあり、天気予報を見てもピンとこず困っていました。
半袖を中に着て、上に1枚羽織るスタイルで大丈夫そうですね!
組み合わせを考えて今から用意したいと思います。
ありがとうございました。

沖縄在住です。
今日までは大寒波で激サムでしたよ!明日からは天気が良くなるようですが。
といっても太陽が出たら初夏のような暑さ、影に入れば冷たい北風です。
防寒はセーターやトレーナーというより、風除けになる上着が一枚あれば寒さはしのげると思います。
私は中にTシャツと、上に長袖シャツで最近は過ごしています。

  • 回答者:しーさー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

重ね着して、沖縄に行ったらぬいでいくのがよいです。

  • 回答者:つけね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日(15日)からは晴れの天気予報が続いています。
日差しは強めなのでUV対策と、夜はやっぱり寒いので
何かはおるものを準備された方がいいですよ。

沖縄の寒い時期って風が吹いて冷たいので、違った意味での
体感温度が低くかんじられることもあるかと思います。

楽しい沖縄旅行になるように願っています!

  • 回答者:地元民です。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月の初めに沖縄に行きました。
昼間は半袖でも過ごせますね。
ただ、意外と日焼けします。
この季節に、主人の顔の皮がむけているのは恥ずかしかったです。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿度が東京より高いので お肌が乾燥しなくていいですね。
今の時期はたまに冷たい風が吹くぐらいで 過ごしやすいですよ。
天候のことを考えて うえに羽織る薄手のカーディガンかジャケットが
あればインナーは半袖で大丈夫ですよ~。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:ラフにラフテー★ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な時期なので、半袖長袖両方の準備を!
http://www.orion-tour.co.jp/special/okinawa/season/

  • 回答者:匿名係長 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には暖かいです。
特に晴れると暖かく、半袖でいいでしょう。
但し、雨の場合は少し寒く感じます。
薄手の長袖は必ず準備しておきましょう。

楽しいご旅行を!

  • 回答者:Botter (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春先の格好でいいと思います。
半そでのワンピースやシャツなどですね。
4月後半から5月の気候を想定すればいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る