すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

のどがイガイガするときやセキがでそうなときに良く効くのど飴は何ですか?

  • 質問者:あめ
  • 質問日時:2009-03-15 19:31:20
  • 0

並び替え:

断然ビックスです。
舐めながら眠っていたら、数時間で喉の痛みがとれた事があります。

  • 回答者:あむ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックスを常時持ち歩いています。
色んな味があるのですが甘くなくてスッキリします。
医薬部外品です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竜角散がいおすすめですよ
よく効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅田飴がいいですが、味が好きじゃなくて舐めていられません…。
というわけで、キシリクリスタルを舐めてます。
浅田飴ほどは効きませんが、おいしくないと無理!!
美味しく、喉の痛みもそこそこおさめてくれるキシリクリスタルに1票です。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も龍角散がお勧めです。
ノーマル味と梅味、両方ともおいしくて好きです♪

===補足===
価格は普通のドラッグストアで一袋210円くらい。
ドンキなどのディスカウントストアならもっと安く買えますよ。

  • 回答者:♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

龍角散のど飴がいいですよ。
お勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南天ののど飴がオススメです。
飴ではないのですがマヌカ・ハニーもオススメですよ。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはあまりどれも違いがないので、美味しいのを選びます。
最近は黒糖のど飴がお気に入りです。

  • 回答者:シンデレラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せきが出るならば、川崎大師・評判堂の元祖せき止め飴。
駅ビル内のお店に売っているので買っています。
喉が痛い場合は、龍角散のど飴です。

  • 回答者:かりん飴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

VICSのあめが一番効きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は“龍角散のど飴”派です。独特なので好み次第ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

是非とも浅田飴を。
どうしても痛いときはトローチなんか舐めておくのもおすすめです。

  • 回答者:あさだ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「龍角散のど飴」を常備しています。
でも糖分が気になりますから、俗にいう「のどスプレー」も併用します。
飴ではないですが昔ながらの「龍角散」そのものを使うことが
いちばん多いかな。いちばんお金がかかりません。

  • 回答者:のどラ~ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田飴のクールかニッキが効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「龍角散」のど飴か「南天のど飴」

  • 回答者:あま (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る