すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

知識ある 人々へ 
今月末に ロシアから LNG-液化天然ガス が 入ってきます。
 日本企業が参画する 「ロシア極東の石油・天然ガス 開発事業」・・・のことを(OOOOO)・・・カタカナ&数字 と 言います。
  お分かりですか??

  • 質問者:松~~3
  • 質問日時:2009-03-15 20:16:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

サハリン2ですね。
ロシアのサハリン沖の天然ガス開発プロジェクトのことです。サハリン2はシェルグループ、三菱商事、三井物産などが出資しており、液化天然ガス(LNG)として搬送することを特徴としていますね。サハリン2の事業主体であるサハリン・エナジー社にロシア政府が環境破壊などと因縁を付けて株主となり、プロジェクトの主導権を取りましたね。ロシアに騙されないと良いですね・・・。

  • 回答者:saharin2 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「サハリン2」ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サハリン2」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「サハリン2」ですよ

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サハリン2ですね、日本は舐められてますね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サハリン2ですね。わかった~

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『サハリン2』のことですね。
樺太北東部沿岸にある石油と天然ガス鉱区での開発プロジェクトの名称で、先月の18日に日露両首脳が出席する中で、サハリン2の稼動式典が行われましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松さんこんばんわ^^
また難しいこと聞いてくる~~^^;
「サハリン2」ですね。
環境アセスメントの不備しかり、自然環境破壊への危惧しかり。
私には不安要素が拭い切れませんが・・

  • 回答者:桜 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは!
皆さん 知識人ばかりで 回答が 早い!!!
桜さんは 自然環境破壊への危惧・・・・・・ですか・・・・

「サハリン2」の液化天然ガス(LNG)
18日に稼働式典が行われたそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サハリン2 です。
ロシアは共同事業を打ち切ったり、一方的に条件変更したり国際ルールを破るので信用できません。心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サハリン2」ですね。(石油と天然ガスなので)

「サハリン1」は石油中心のプロジェクだと聞いていますので違うかと…。

  • 回答者:得明 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが・・・・・

「サハリン2」
※三井物産、三菱商事が出資するロシア極東の石油・天然ガス開発事業

  • 回答者:匿名BOY (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サハリン2ですね。
ロシアに騙されないといいけど。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サハリン2」ですよね・・・

===補足===
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090314/erp0903141857005-n1.htm

  • 回答者:天然カス (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サハリン1

でいかがでしょうか?

===補足===
いつもお世話になっています。

サハリン2

なんですね。もう、フェーズ2に入っていたとは。。日々、ニュースをチェックします。

  • 回答者:いかっち (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかっち 様 いつもありがとうございます
おしい・・・・
 
補足 確認!・・・・・・こちらこそ お世話になっています。

サハリン1 通称S-1です。

http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/section.main/sakhalin/question/s_project/s-pro_a1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サハリン1(S-1)は石油中心のプロジェクト
石油・天然ガス 開発事業」・・・は 違うのでは???

サハリン1でしょうか?
違うかもしれません。
自信がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違うかもしれません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る