すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

ミュージカルを見に行ってみたいと思っています。今上演中で初心者にも楽しめるお勧めの作品を教えてください。

  • 質問者:kamizou
  • 質問日時:2009-03-15 20:51:40
  • 0

日本全国でいいのですかね?

ミュージカルは気に入るか,気に入らないか(生理的に受け付けられないか)だと思うので,初心者かどうかは気にすることは無いと思います.

オススメは「オペラ座の怪人」です.但し,ミュージカル版は端折りすぎていて話の流れが分かりにくいと思うので,小説を一読されるとより楽しめると思います.
この作品は前のほうで観なくても私は好きですね.劇場に関しては昔しか行ったことがないのでよく分かりませんが…この作品は日生劇場でやるのが似合ってると思いました.
公演地は大阪です.

「ライオンキング」は小学生までのお子さんがいるならイチオシだと思います.
福岡ではこの作品を観たことが無いのですが,あの劇場だと四季劇場の雰囲気はキビシイかもしれません…それなりに楽しめるとは思います.
公演地は東京と福岡です.

最初から最後までのストーリーという点は希薄ですが,「キャッツ」は「あの世界」に浸れるなら楽しめると思います.可能であれば回転席で…で,どの席になっても猫と握手をめざしましょう.猫の名前を覚えるとより楽しくなります.部分ごとの楽しさが多い作品だと思います.私はシラバブが一番好きですね.以前,品川公演の時,3日連続で強制連行され,ハマっちゃいました…それまではほとんど観なかったのに.(;´ω`)
今のキャッツシアターは前のとは作りが違いますが,今のは今ので楽しいですね.
公演地は東京です.

オススメしないのは「ジーザス・クライスト=スーパースター」です.これ,エルサレムバージョンとジャポネスクバージョンがあるのですが,現在公演中なのはジャポネスクバージョンだからです.個人的には違和感が…エルサレムバージョンは好きなんですけど.

他は観たことがないのですが,「55ステップス」は他の作品を幾つか観たアトに楽しめるものだと思います(以前の45周年や35周年を考えると).

あと,余計なことかもしれませんが,四季の作品は楽しいのですが,公演中のものは良い席のチケットなど残っていないでしょうし,一般発売の1週間前から「四季の会」で優先予約されるので,一般発売日には休日の良い席は無く,平日でなんとか…程度ではないかと思います.
お知り合いに四季の会の会員がいるなら,今後の発売日を考慮して,そのときに取ってもらうとよいかもしれません(但し,必ずしも良い席が出るとは限りませんが).
「キャッツ」は今回を逃すと次はいつになるか分からないので,既に昨日から一般発売になってますが,今から買えるものを買うしかありませんけど….

当日券は公演ごとに数枚は出るようですが,当日の朝,劇場に行かないといけませんし,必ず買えるとも限りませんから,あまりオススメはしませんが,S席の場合は割と見やすい席が出ることが多いです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。内容とともに席の取りやすさも大事ですよね。早速探してみます。

並び替え:

劇団四季ですね。めちゃイケでも岡村がオファーされているのをみていたので親近感がわきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団四季はどの作品もおもしろいですし、初心者でも楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇団四季の ライオンキングです。
ディズニーの漫画で、誰でもストーリーを知っているため、ミュージカルでもわかりや牛ですよ。

  • 回答者:んb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキング、オペラ座の怪人、ウィキッドなど劇団四季はいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキング がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季のライオンキングです。

  • 回答者:りん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりライオンキングです★

  • 回答者:♪ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る