すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車のタイヤを替えようと思っていますけれどもミニバンに合う良いタイヤを教えていただきたいのですけれども

  • 質問者:えかゆな
  • 質問日時:2008-06-10 01:59:35
  • 0

並び替え:

安さなら韓国NEXEN社製ウルトラハイパフォーマンスタイヤ又は台湾NANKANG(ナンカン) どうですか
サイズによりますが値段は安いですよ。
ネットで買ってはめ換えしてくれるお店に持ち込めば安く済みますよ

  • 回答者:kankan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミニバン専用タイヤがありますよ。
昨日、ミニバン専用のタイヤに交換しました。
メーカーが色々あるので・・・お店に行って実際にみてこられるといいかもしれません。

  • 回答者:みいm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

TOYOも良いと思います。

もし、Aクラスに乗られているのであれば(W168だったので)、純正のコンチ、ピレリが良いですよ。Aはパワステが壊れやすいので、硬いタイヤのほうが、パワステに負担が少ないので。空気圧をあげるのもいい。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイヤ量販店に行かれるのが一番いいのでは!
自分で脱着、交換出来るなら色々と手はあるのでしょうけど
専門店に行ってお勧めのタイヤに換えるのが無難では
ないかと思います。

  • 回答者:運送屋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はプレイズ使ってます。

ブリジストンは何処のショップでも、他のメーカーより高いので
価格の折り合いが付けば、プレイズ良いと思います。

ミニバンは、車が重いため燃費が悪いですので
タイヤ選びのポイントは
1.車重に耐える強さを持ったもの
2.カーブでタイヤのヨレを防ぐ為に、サイドウォールのしっかりした物。
3.燃費改善のため、転がり抵抗の少ないい物

と言った所でしょうか
ミニバンは、車重があるために減りも早いので
グリップが良い事が売りの、スポーツタイヤをはくと
より減りが早くなって大変です。
またスポーツ系のタイヤをはくと、グリップが良くなる反面
サスペンションの性能がタイヤと合わなくなってしまいますので
バランスが崩れ、タイヤのバタつき感、ロールが大きくなる
乗り心地が悪くなると言った弊害があります。
これはノーマルサスに、インチアップでも同じく起こります。

ご参考までに。

安くて、減らなくて、効きが良い、そんなタイヤがあればいいのに・・・・

  • 回答者:タイヤマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブリヂストンのPlayzRVもいいですが、私はTOYOのトランパスMP4をお勧めします。
Playzと比べて性能が劣るわけではありませんし値段も安いです。
また、カーショップやタイヤ屋によりますがブリジストンよりTOYOのほうがさらに値引き率が高いことがあります。
一度お調べになってはいかがでしょうか。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブンブンと同じくブリヂストンのPlayzRVですね。タイヤは地面と接しており、一番セーフティに関わっている部品ですので、バーゲンタイヤだけは避けるべきですよ。。。

  • 回答者:かずちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人的にはブリヂストンのPlayzRVですかね。
制動力の高さ・グリップの安定性の良さなど。

  • 回答者:ブンブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安く満足を得る方法の一つにヤフオクが有ります。

ターゲットは新車購入直後の方が出品しているノーマルタイヤの履き替えです。

まず自分と同じ車種やタイヤサイズの同じ車をHP等でチェックしておきます。
新車を購入直後にインチアップ等でノーマルタイヤが不要になる方がいます。
それが丁度良いタイミングで見つかれば4本で2万円程度で出品されています。
ついでにホイールが付いている場合も有ります。それならバランス調整も不要です。

出来れば自宅近辺の方が取りに行けて良いと思います。
質問欄で相手の方と良く相談してみて下さい。

新車購入後の履き替えならお買い得かも知れませんよ。
うまく探してみて下さいね。

  • 回答者:トトロ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

各社よいタイヤを出していますよ。

ミニバン専用というのは先ず有りませんし、うたい文句でしかありません。

貴方の言うよいタイヤということの定義をしないと、貴方の好む答えもありえ無いでしょう。

例えば乗り心地の良いタイヤ、高速で走っても明らかに静かなタイヤと言うものが有ります。試してみると、まるでレーシングカーのタイヤ並みに磨耗が激しく、2年半も持たなく交換になってしまいました。

寿命で言えば、旅客機のタイヤに使われているタイヤとほぼ同じ材質のものが車用に出ていますが、はっきり言ってうるさいのですが長持ちです。

このようにどれも一長一短ありますから、じいなどは、とにかく安いタイヤを頻繁に交換する方法を選んでいます。

もう一度言いますが、ミニバンだけに合うタイヤと言うのはありえませんので、そのつもりで。

タイヤを替えたら、メーカー、品番などを記録して、感想をメモしておきましょう。絶対に役にたちますよ。

  • 回答者:じい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る