すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

初心者ゴルファーです。パター購入で悩んでいます。
お勧めのパターを教えてください。

  • 質問者:もう31歳。。
  • 質問日時:2008-06-10 06:48:46
  • 0

「パター ランキング」とかで検索してみて、
どれが売れているのか調べてみてはいかがでしょう。
売れているものには訳があります。
ヘッドに重心をしっかり感じるとかスイング時に安定するとか。
パターの主流はオデッセイ、テーラーメード、あたりでしょうね。
もちろん他にもいいものはたくさんありますよ。

軽く下調べをしたら、ゴルフショップへ試打しに行きましょう!
パターの試打はオープンな感じで、気軽にできますよ。
金額は気にせず性能を、と言うのなら、
最初に3000円くらいの安いパターをしばらく振ってみて
その後で売れ筋のパターを振ってみてください。
違いが分かるかもしれません。
あなたに合うものが一番ですので、
いろいろなパターをとことん試してみて
しっくりくる、安定する、これだ!
というパターが見つかることを祈っています。

  • 回答者:こみ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パター選びのコツは、やはり試打して自分にあったものを購入しましょう。
ゴルフ用品量販店に行けば迷うほどありますが、店員さんに相談しながら
検討しましょう。ブランド、形状、価格に惑わされないように色々手に持って
自分に合う1本を見つけて下さい。
これからの楽しいゴルフライフ応援しています!!

  • 回答者:☆ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る