すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

神奈川の梅の名所教えて下さい。

どのあたりでも構いません

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-15 23:59:25
  • 0

並び替え:

すでに出ていますが、湯河原梅林はいいですよ。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名所ということであれば、横浜・杉田梅林でしょうか?
江戸時代は海からの観梅客でにぎわったようです。
いまは妙法寺に古木が結構有、往時をしのばせます。
(ちなみに近くの中学は梅林中学)

  • 回答者:坪呑の住人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小田原の曽我梅林ですかね。もう終わっているかな。その時は小田原城の桜をどうぞ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も湯河原梅林に一票です。風情を楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大倉山(東横線)がきれいです。
梅まつり(もう終わっちゃったけど)もあります。
私はむかし、梅まつりの時園内でお箏の演奏をしていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小田原の曽我梅林が一番でしょうね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川で梅っつたら、小田原の曽我梅林だべ。

  • 回答者:中居 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

曽我の梅林は有名です。
小田原に住んでいるときは毎年のように行っていました。
今は花粉症になってしまって残念ながらパスしていますが。。。。

まだ風がひんやりしている中、売店で頂く甘酒が美味しいですよ。
毎年5月になると市価の2~3割安い梅の実の即売会も行われます。
即売会は城址公園でもやっています。
人気があってものの30分もしないうちに売り切れになったりします。

城址公園にも梅の木はありますが、梅林に居るという気分を味わいたいなら
曽我がお奨めです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜、岸根公園もオススメです!!!!

  • 回答者:q (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鎌倉なら海蔵寺、瑞泉寺、西の外れというか湘南方面ですが常立寺。
小田原の曽我梅林、辻村植物園、小田原城址公園、
湯河原の湯河原梅林、幕山公園。
鎌倉のお寺を巡ると様々な景色とともに楽しめます。
たくさんの梅に囲まれ堪能したいなら、小田原城址か湯河原梅林ですかね。

  • 回答者:鶯 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川なら
大倉山公園
三渓園 2/8-3/8観梅会があります
根岸森林公園
瑞泉寺・長谷寺・東慶寺あたりがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幕山公園の湯河原梅林がいいですよ。紅白とも多数あり、高台なので景色も最高です。

  • 回答者:クライマー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県内なら小田原城下ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る