すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目の周りが赤いです。赤くなるときとそうでないときがあります。ヘルペスでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-16 00:11:32
  • 0

並び替え:

アレルギーのときが一番多いと思いますが・・・かゆくてかくと余計にひどくなったりします。

  • 回答者:ふきお (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花粉症ではないと言われ、アレルギーは星の数ほどあるものをひとつずつ消していく作業になると言われました。原因がわかると対処の方法もあるのでしょうが・・・
回答ありがとうございました。

ヘルペスは出来ると激痛です。
ただ赤いだけじゃヘルペスじゃないですね。

ひょっとしたらものもらいかもしれませんね。
小さいものもらいなら自然に治るので。

===補足===
ヘルペスが一つでも出来ると物凄く痛いです。
私はよく口のまわりや鼻の穴に出来るのですが…

そのへるぺすが背中とかにどばーっとできるのが帯状疱疹です。
きっと物凄くもっと激痛でしょうね。

かゆいからってかくと目は充血して真っ赤になります。
かくのを止めてみてもいいかもしれませんね。
だから麻酔科に行って痛みをとってもらうのです。

  • 回答者:しょっちゅうものもらい~ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘルペスって激痛なんですか??
教えていただきありがとうございます。痛みはないです。
かゆみはあるのですが。。。

子供が眼のまわりがかさかさしていたので
皮膚科に行ったところ
花粉のせいだと言われました。
もともと、アトピーもあるので
眼のまわりだけ違う塗り薬をぬっていますが
なかなか良くなりません。
花粉症のほかの症状は特にないので
助かっているのですが・・・

やはり皮膚科でみていただけばきっと解決策が
見つかると思います。
早く良くなるといいですね。

===補足===
眼のまわりがかさかさ(赤くなって)していました。
同じような症状でしょうか?

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院にいってきて、花粉症かどうかの検査の結果は違うとのことでした。
眼の周りがかさかさ赤くなっているときにいけたら一番わかるようですが、
行った日には引いてました。。。。
補足まで書いてくださりありがとうございます。
早く原因がわかるとよいのですが・・・

ヘルペスでないことは確かです。
皮膚科もしくは眼科を受診されたら即解決しますよ。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人に「出たり治ったりするのって、ヘルペスじゃないの?」といわれたので
心配してました。今までは行こうと思った翌日になおっていて、タイミングを逃していました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る