すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先日会社の健康診断を受けたのですが、尿検査で糖が出ました。
私は子供の頃から尿検査に引っかかりやすく潜血や蛋白はよく出るのですが、
糖が出たのは初めてです。

まぁ再検査の案内待ちなのですが、どんな原因が考えられるか参考までに
お聞かせ願えればと思います。

  • 質問者:くらくら
  • 質問日時:2009-03-16 00:39:11
  • 0

子供の頃から・・・
そこに原因がある気がします。

胆嚢にもしかしたら原因があるのでは?
もしくは腎臓ですが・・

原因はドンドンでて来ますよ。
だって、数値とかわからないから。

検査の前日のルールを守っていた。
で、糖がでた。
今まで出ていなかった。
原因は・・・

それまでに暴飲暴食をして内蔵に負担をかけた
それのシグナル

もしくは、頑張ったのだが、もう少し休ませて。
のシグナル

くらくら様がどのような食生活をされているのかわかりません。
もしくはストレスなどで内臓に負担をかける場合もあります。
あと・・・検査検査で、長引かせる病院もあります。

検査の結果がでるまで、落ち着いているのが正解。
びくびくとか心配するのはかえって、心臓に負担をかけます。
結果がでてから考えましょう。

  • 回答者:猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

尿糖は糖尿病のスクリーニングの検査ですので、
糖が出たからと言って糖尿病だとは限りません。

疑われる病気や原因ですが、
糖尿病
糖尿病性腎症
ホルモンバランスが悪かった(副腎皮質ホルモンの薬の服用、女性なら妊娠など)
飲食の関係(特に検査日や前日の飲食)

こんなところではないでしょうか。

  • 回答者:randy (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5~6時間前になにか食べると糖がでるらしいですよ

でも検査前にそんなことしませんよね。。。。

  • 回答者:111 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る