すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

札幌市内で大学浪人生活を送るとしたら
どの予備校を選んだらいいでしょうか。
地方出身、女子で、
国立大医学科志望です。

北海道に住んでいないのですが、
道内の大学を目標にしているので、
札幌で、と考えています。
情報がありましたら お教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:3年2組
  • 質問日時:2009-03-16 01:46:22
  • 0

並び替え:

駿台がいいと思います。
北海道は東京のように医科歯科に特化した予備校がないので
どうしても駿台や代ゼミになってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛星授業の豊富な代ゼミをお勧めします。
残念ながら札幌校は男子寮しかないようですが。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%80%80%E4%BA%88%E5%82%99%E6%A0%A1&fb=1&split=1&gl=jp&view=text&ei=C0O9SZ3yBIG86gOAgqHeBA&sa=X&oi=local_group&resnum=1&ct=more-results&cd=1

  • 回答者:自営業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国立医学部となると

実績のある駿台予備校あたりが妥当だと思いますよ。

医学部進学の実績等参考にしてください。

  • 回答者:さっぽろ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る