すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

電動歯ブラシを利用されている方に質問です。
本体大きくないですか?
使用していて手が疲れませんか?

新しく買う為に、ヨドバシカメラに行ったのですが、予想以上に本体が大きく太く感じたので
買わずに帰ってきました。
細い本体の製品も売られていたのですが、店員はあまりお勧めできないと・・・
細いタイプを使われている方がおられるなら、使用感覚を教えて下さい。

  • 質問者:peta
  • 質問日時:2009-03-16 09:58:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

気にならないといえば、嘘になります。
petaさんが言っている、本体が大きいタイプ(私はソニックケアを利用)を利用してましたが
使っていて腕が疲れるとは言えませんが、腕に負担がある程度は感じてます、
力が入りすぎている為かもしれません。

旅行用に、スリムタイプ(ドルツ:スリム)を購入しましたが、こちらは確かに軽くて楽です
しかし、磨いた後の爽快感は全く別物ですね。
短期間利用しかしてませんので、磨き方などを工夫すれば変らないかも知れませんがね

petaさんが今まで電動タイプを利用されてなく、試しの購入ならば安いスリムタイプ
(3,000円程度)で十分でしょう。
拘る方は10,000円程度の機種を勧められると思いますね。

  • 回答者:拘りなし (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になる方がいらっしゃいましたか。
安い機種で十分なのでしょう。

並び替え:

電動歯ブラシを利用して4年です。

初めは違和感があったけど、今は慣れました。
替えのブラシが高額なので、ブラシが丸くなっても使っています。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう10年以上電動歯ブラシを使ってます。
本体は細いタイプを使ったことがありませんので確かに太いとは思いますが、使っていれば見た目ほど大きさは気にならないと思います。
磨くときに強く押し当てたり力を入れたりしないで、軽くもって移動するだけだから特に手が疲れることもありませんし、時間も手で磨くより短い時間ですみます。
それよりも手で磨くほうが私は疲れます。

ちなみに先日久しぶりに歯医者に行きました。
昔治療した虫歯に埋めていたものが取れたからですが、その時に他も見てもらいましたが10年くらい来られてないのに歯垢などもないですねと先生に言われました。
それまではたまにお世話になっていたのですが・・・
今じゃ電動歯ブラシがないと歯は磨けないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってれば慣れてくると思いますよ。
それ以上に磨きあがりの違いにビックリすると思います。
手が疲れることもないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動歯ブラシを利用して3年になります。
初めは、使うときに違和感がありましたが、最近は本体が大きいとは感じていませんし、使用していて手が疲れることもありません。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本体が太いのは慣れれば気にならなくなるとは思います。うちはソニケアを使っていますが、最近、新しいバージョンができて少し細くなりました。でも歯ブラシよりははるかに太いです。手は特に疲れません。

  • 回答者:ひょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本体は大きい方が持ちやすいですよ。
馴れだと思います、手を小刻みに動かすより余程疲れないと
個人的には思います。
細いのは私もお勧めできません、振動するので滑ったりするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニュアル歯ブラシのように、ゴシゴシと
動かす必要がないので、本体が大きいとは
感じていません。

普通の電動歯ブラシだけなので、細い本体は
まだ使ったことはありません。

替え歯ブラシの値段が高いのが、欠点だと
思っています。

歯を一本一本意識して磨いていて、歯ぐきも
磨いているのですが、マニュアルより疲れは
少ないと感じています。

しかし、充電切れの時は急に止まってしまうので
マニュアル歯ブラシは欠かせませんね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、音波の電動ハブラシを購入しました。

 細いのではないのですが、あまりにこまめに動きすぎて痒くなるので、使用してません。

 それに、やはり毎日使用しないほうがいいと聞きました。

普通の歯磨きでは10分以上磨いたほうがいい!とか言われますが、

電動、音波を使った歯ブラシの場合は、逆に磨きすぎると、歯茎を傷つけることにも

なるそうです。

 結局は普通のハブラシが無難だと知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

磨きすぎには注意が必要なのですね。
私はただたんに楽だから使いたいだけなのですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る