すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

先ほどから携帯で使用のマイクロSDのデーターの読み込みができなくなりました。
(携帯はW53CA でサンSD1GB)利用です。
PCの読み込みはできます。(携帯エラー表示 アクセスできません)
問題解決するにはどうしたらいいのでしょうか?欠点ってありますか?

  • 質問者:E
  • 質問日時:2009-03-16 10:00:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。対処完了しました。

並び替え:

ものすごく単純なことですが、一度携帯の電源を切ってみるのはどうでしょうか。
再起動すると直っていることがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに必要なデータはバックアップしておきましょう。
microSDの接触の問題かも?接点部分が汚れてないか確認。場合によってはケータイ側の問題かも?
他にmicroSDをもっていたら試しに認識するか試してみる。
なければmicroSD自体をフォーマットですね。でもダウンロードした著作権ありの音楽データとか聴けなくなっちゃうかも?
ケータイ電話でフォーマットできないか確認(認識しなければできないかも)して、だめならパソコンでFATフォーマットで試してみる。ケータイ電話のフォーマットと違うかもしれませんが・・。パソコンで見たときにmicroSDのフォーマットを確認してFATでない場合は独自フォーマットなのかな?
あと、フォーマットを試す前に、知り合いのケータイ電話で認識するか試してみるなど。ケータイショップで確認してもらうとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのファイルが壊れたりして邪魔しているのかな?
たまにSDカードって、容量があるはずなのになくなったりとかおかしくなるのです。
PCの読み込みは出来るということなので、
いったんPCにデータを保存して、SD専用のソフトでフォーマットしてはいかがでしょう?
(PCにもともと入っているフォーマット機能はSDカードの基準とは異なり、正常にフォーマットできません。)

メモリーカードフォーマットソフトウェア
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_formatter.html
ダウンロード直リンク
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/ftp/sdfv2003.exe

===補足===
フォーマットの仕方は、ソフトをインストールして立ち上げた後、
SDカードを差している位置(デバイスの位置)を選択するだけです。E;とかF;とか。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る