すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京近郊で、ボートに乗れる、のほほんデートをしたいと思っています。どこかオススメの場所を教えてください。車を持っていないので、電車&徒歩で簡単に行けると嬉しいです。

  • 質問者:ボート☆
  • 質問日時:2009-03-16 10:23:34
  • 0

並び替え:

井の頭公園へ行かれればボートありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

井の頭公園がおすすめです。
私もたまに出かけますが、
これからの時期は 桜の季節なのでのんびり散歩してみてはどうでしょう?

  • 回答者:ユキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

井の頭公園がお勧めです

この回答の満足度
  

不死池でしょ。やっぱり。

  • 回答者:くるま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西に偏ってしまいますが、善福寺公園(西武新宿線上石神井)、井の頭公園(JR中央線吉祥寺)、多摩湖(西武狭山線西武球場前)等があります。( )内は最寄駅です。
尚、私が学生だったころ井の頭公園でデートすると別れてしまうというジンクス(噂?)がありました。実際私も井の頭公園へ行ったあと2か月程で別れましたことを申し添えておきます。

  • 回答者:LC100 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

井の頭公園。
もうすぐ桜の季節なので、シーズンを少し過ぎた辺りで行くのがお勧めです。
水面に桜の花びらがたくさん浮いていて、ピンク一色になります。
他では味わえないと思いますよ♪

  • 回答者:キラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千鳥ケ淵なんていかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

井の頭公園か不忍池はどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり井の頭公園がいいと思います。
私も行きましたがお勧めですよ~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「飯田橋・市谷辺り」のお濠に貸しボートが在ります。
http://www.enjoytokyo.jp/id/s2/21045.html
ボート遊びの後、TVドラマや映画の撮影でも時々使われる「カナルカフェ」で
お茶を飲んだり食事をしたりするのも気持ち良いですよ!
http://www.canalcafe.jp/top.html

これからの季節なら、「千鳥が淵」のボートかな?
兎に角、ボートから眺める桜が綺麗です。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003195
疲れたら、フェアモントホテル!Fのコーヒーショップへ・・・
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/fairmont/
その後、ゆっくり歩いて北の丸公園や美術館に行くのも良いかな?
http://myshutter.haru.gs/kitanomaru/newpage2.html
夜なら、「トニーローマ」の食事も、雰囲気が有るし・・・
http://r.gnavi.co.jp/g163300/

赤坂、弁慶橋のボート乗り場
高層ビルと首都高の中に在る、ちょっと不思議な空間!
釣りも出来ます。
http://www.ntv.co.jp/burari/010901/info03.html

他の回答者の方とダブらない様に、以前私が利用した都心の場所を列記しました。

この回答の満足度
  

私も、井の頭公園をお勧めします。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

井の頭公園や千鳥が淵はどうですか?

===補足===
千鳥が淵は24日まで休みなので、25日以降に行ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

井の頭公園か、石神井公園がいいと思います。
デートの後、町をぶらぶらでしたら吉祥寺からすぐの
井の頭公園がお勧めです。
おいしいスイーツのお店もいろいろあります。
楽しめると思います。
桜の季節が特におすすめです。
月末か来月はきっと桜がきれいだと思います。

  • 回答者:さくら (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上野の
不忍池はどうですか?

これからの時季
桜の季節に情緒があっていいと思いますよ。

例年この時期に上野に行きますが、
のんびり、ボートを漕いでる姿をみていいなと思いながら美術館に行ってます。

交通の便もいいですし、近いので
いいと思いますよ。

楽しいデートができるといいですね。

  • 回答者:Katorea (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

石神井公園は静かでいいですよ。
西武池袋線の石神井公園駅のそばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉祥寺の井の頭公園がいいと思います。
サクラの季節になればほんとに綺麗な場所です。

近くにジブリ美術館もあるし、ついでにどうでしょうか?
女性は喜びますよ。(事前にチケットがいります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吉祥寺の井の頭公園が雰囲気いいですよ。吉祥寺自体もデートで楽しめるスポットですし。ただし、他の方の回答にあるようになぜかボートっていうのは別れるという伝説が付き物なんですよね。実際に別れたという話は聞いたことありませんが。

  • 回答者:花粉症 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小田急線登戸付近の多摩川
吉祥寺の井の頭公園
相模湖
どこも別れるという噂があります。

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る