すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

iPhone3Gを最近購入したものです。
iTunesを自宅で入れて、曲や、アプリなどを同期してインストールを完了しました。

会社に来て、iPhoneを接続してiTunesを立ち上げて同期しようとすると、入れ替えを行うようです。

家と会社と両方でiTunesを設定している人はいると想像するのですが、どうやって同期作業をとられていますか?

今は無料有料とも前にダウンロードしてますがまたやりますか?
とメッセージが出るので、少し手間ですが、会社に同じアプリを入れて同期作業をしています。アカウントでアプリ情報同期が出来れば一番良いのですが・・・

アイディアあればお教え下さい。

===補足===
わかり難い説明かもですが・・・

会社のPCと、自宅のPCのiTunesを同じ環境にしたい。ってことなのです。

  • 質問者:iTunes教えて!
  • 質問日時:2009-03-16 11:21:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

会社と自宅で共通のマシン!で!というニーズは強くあるので、著作権の問題等があると思いますが、なんとか解決策がでないか期待しながら待つことにします。

ありがとうございました。

残念ですができません。

iTunesは音楽や映像という著作権に関わるファイルを管理します。
著作権の関係で、これらのデータを別のコンピュータに移す事はできません。
iPhoneも1台のiPhoneが同期できるiTunesは1台までと決まっています。
(1台のiTunesで複数のiPhoneを同期は可能。)

という事で、複数のiTunesを同期する事はできません。
これはiTunesの仕様なので諦めてください。


ちなみにTuneRangerというiTunesの内容を同期する有料ソフトがあるにはあるのですが、
 ・コンピュータをネットワークで繋ぐ必要がある。
 ・iPhone非対応。
といった縛りがあるので、この方法も無理でしょう。
TuneRanger
http://www.fli.co.jp/product/tr/top.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

著作権…
ですよね。。。

きっとでもニーズは凄くあると思うんですよねー
家でじっくり触れるときと、会社でじっくりってありますもんね

でも最認識できたので!
ありがとうございました。

並び替え:

単純に言うと、同期をしないという方法になります。

iTunesに接続するとiPhoneのアイコンが現れると思いますが、
そのiPhoneのアイコンをクリックするとiPhoneの概要画面が現れると思います。
そこで「曲を手動で管理」(だったかな?)というオプションをチェックすると、
曲の自動同期がされない代わりに手動で曲の出し入れができるようになります。

この手動管理状態のiPhoneであれば複数のPCから曲を出し入れすることが可能となります。
http://support.apple.com/kb/HT1535?viewlocale=ja_JP

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>単純に言うと、同期をしないという方法になります。
ということになるうんですね。。やっぱり。

わかり難い質問なのに答えていただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る