すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

ライフマイルの人生劇場のマップから『結婚マス』を削除されたのは、なにか理由があるのですか。
 例えば、結婚したくない人が、無理やり結婚させられてクレームが付いたとか。

  • 質問者:micinoue
  • 質問日時:2009-03-16 12:43:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意識しませんでしがた、私も、ルーレットで大きな数がでても、やっぱり結婚マスでとめられていましたね。なるほど、評判が悪くなるわけです。
・・・して、ベスト回答は、「誰もが結婚するなどと前近代的な発想をゲームに持ち込んだため、これをみたフジタ社長が(に)一声、「やめろ」と一喝されたんじゃないでしょうか。 」と想像豊かに、ライフマイルのスタッフが怒られる姿まで想像させてくれた「匿名」さん(ほとんど匿名さんですが)に献上します。
 蛇足ですが、一旦とめるのであれば、いっそのこと、「結婚」ではなくて、「工事中」だとか「暴漢に絡まれる」とかにすればよかったですね。
 なおなお、私は、まだ一度もゴールをしておりませんです。

このご時世に、誰もが結婚するなどと前近代的な発想をゲームに持ち込んだため、これをみたフジタ社長が一声、「やめろ」と一喝されたんじゃないでしょうか。
結婚せずに異性と恋愛を楽しむ場面設定があってもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

担当者が社長に一喝される姿まで想像されるとは、ご立派。
余りにも面白いので、ベスト回答を献上します。

並び替え:

ルーレットで多く数字を出したとして、途中で一方的に止まる地雷みたいなものなので、利用者からクレームがあったのだと思いますよ。
ここでも、削除されるまでの間『結婚マス』に批判的な意見がありましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな数字が出ても結婚マスで必ず止まってしまい
クレームが多かったからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレームが多かったのだと思います。
実は私も出しました。
結婚で止まるおかげで人生のゴールにたどり着けなくて
何度涙を流したことか・・・損する(マスを)結婚はしたくないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評判があまりよくなかったので削除になったのかなと思います。
絶対に止まる・カードを使っても止まるマスだったのでなくなると聞いて嬉しいです。
結婚マスがあるからゴールできない参加者も多かったはずなので削除されたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず止まってしまうため、ゴールにたどりつけられなくなることが多くなったのでは?
せっかくサイコロが6出ても止められてしまっては意味がありません。
クレームがついたのかな??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進むのが遅くなるから文句があったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり結婚させられて、8マス進むを出したのに2マスしか進めないことに対するクレームが多かったのだと思います。

  • 回答者:独身です (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦情があった、のだと思います。
おめでたい結婚で折角のルーレットの数を無駄にさせられては
ゲームの楽しさも失われてしまいます。

  • 回答者:夢子 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこで止められるから不評だったんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評判がよくなかったのだと 思います。
自転車カードなんか いらないから もっと進みたい人が
多かったのでしょうね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールに無理があると思います
それにしてもなかなかゴールできません
もう少し参加者の気持ちになったゲームを考えて欲しいと思います!

  • 回答者:やっててもむなしい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレームかもしれませんね。
バイクやスーパーカーでビュン!と行きたかったのに目の前で止められた日にゃ・・・はぁ・・・でした。
ゲームなんでわざわざクレームを送るほどのものでもないと思いますので
ここでの評判を見て、の事かもしれませんね。同じライフマイル事業部のようですし。

  • 回答者:何回結婚しただろう? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ ソーダでもかなり不評でしたからね。
それに あと1マスで結婚マスだとして ルーレットで8が出ようと
強制的に停まらされる事で進めないとクレームが出たのでしょう。
8マス出たのに1マスしか進めないのでは
不評を買いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る