すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが1日に摂取するカロリー全体を10としたとき、それぞれの割合はだいたいどれくらいだと思いますか?

朝食+
昼食+
夕食+
(夜食や間食)
=10
※1以下の場合は0としてお答えください。

私は、1+3+4+2=10くらいです。
夜食や間食の幸福感が2じゃないことが問題なんですよね~(^-^)

ダイエット宣言を忘れているわけではありません。

===補足===
アルコール類は夜食や間食としてお答えください。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-16 14:17:33
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数173
回答数84

合計した平均は 1.72+2.76+4.16+1.36=10でした。
夕食にボリュームが出てしまうのは仕方ないでしょって感じです(^-^)

いままでも、体にいいことわるいことは結構逆転したりもしているので
私はあまり気にしないようにしています(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

3+2+5=10と言った感じです。
個人的には夜を控えたいんですが、作る家族が夜中心の人なので、それに従ってます。
作りもしないのに、口を出すととんでもない目に遭うから、我慢して食べてます。

  • 回答者:気になるメタボ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんでもない目にあいますか〜(^-^)
片付けを手伝うっていうのはどうでしょう?(^-^)

並び替え:

朝食+3
昼食+3
夕食+2
(夜食や間食) 2
ですが。。。結構間食に偏ってしまいます。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3+3+3+1位です。
食事は、毎食しっかり食べたい方なので、朝も昼も夜も同じくらい食べてます。
それにほぼ毎日間食も食べてます。

  • 回答者:葵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+1+4+3=10くらいですかね。
アルコールや間食が多いときは5くらいかも

  • 回答者:ぶぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝2
昼2
夕5
その他1
位ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+4+4=10 です。

最後の4は、ほとんどお酒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食+ 2
昼食+ 4
夕食+ 4
(夜食や間食) 0
=10

朝は食欲が無いのでいつも少なめです。
ダイエットをするなら、夕食は1か2にできればいいんですけど、
夜の方が食欲があるので無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食・・・・・2
昼食・・・・・2
夕食+・・・4
(夜食や間食)・・2

ちょっと食生活を見直さないと・・・とは分かっているんですがなかなか・・・

  • 回答者:30代の匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝3+昼4+夜3
です。たまに昼と夜の数字が入れ替わります

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食2+昼食4+夕食+3(夜食や間食)1=10

理想は、4+3+2+1・・・くらいなんでしょうけどね~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食0+昼食2+夕食5+夜食や間食3ですね。
小さい子どもがいてその育児に慣れていないので、食事の時間に食べることより
空いてる時間に口にほおりこむほうが多いです。

  • 回答者:無知 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食1+昼食2+夕食4+間食3です。

  • 回答者:ゆり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、0+1+5+4=10です。

朝は抜き、昼はおにぎり、夕はがっつり、
夜はアルコール+おつまみです。

  • 回答者:フォアグラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2+6+1

時間的余裕が夕食時しかないので、結果として夕食の比重が大きくなります。
夜食や間食は一切しません。
アルコールを少々嗜むので1にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 3+ 昼食2、5+間食 0、5+ 夕食4=10
朝食 5+ 昼食0+ 夕食 5=10  なんていう日もあります

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0+0+7+3

私は夕食と夜食しか食べないのです。
仕事の都合上、夜に活動していることが多いので。

  • 回答者:ぜろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、0、2、4。

アルコールが効いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝2+昼3+間食1+夕食4 ですかねぇ。

昼は残り物処理班なので日によって4にもなります。合計11(笑)

  • 回答者:ノンアルコール (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+3+4+1=10ですね。
寝る前は余計なのですが
なんとなく口にしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝:2+昼:4+夜:3+間食1(主に缶ビール350ml)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+3+4.8+0.2=10

日によって異なりますが・・・。

  • 回答者:りん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3+3+4=10です。
間食はしません。

  • 回答者:間食はしません (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+5+3+1=10という感じです。
朝はあまり食べれませんので、昼にたくさん食べてしまい
夜は少し抑えて夕食後に少しお菓子を食べてしまいます。
もう少し朝にカロリーを取る様にシフトしていきたいと思っております。

  • 回答者:indi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3+2+4+1=10です。

ダイエット実施中です。 

1はヨーグルトです。

減量の効果は、1月から、3kgですか。でも運動は体調の関係で一切しておりません。食事制限だけです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食0+昼食1+夕食9=10
です。
午前中はおなかが全然すきません。
体に悪いですねーー;

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 2
昼食 4
夕食 4

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食+ 4
昼食+ 4
夕食+ 1
(夜食や間食) 1
=10
ダイエットのため夕食は野菜のみ、間食もPM3時までにしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3+3+2+2です。

主人が帰ってくるまでに小腹が空いてしまうので・・・つい間食してしまいます。

  • 回答者:りお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3+2+5=10です。
どうしても夜ガッツリ食べてしまいます。

  • 回答者:アロエ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+1+8ですね。だめですね。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3+2+4+1でしょうか。
以前は間食はなかったのですが子供と一緒におやつを食べるようになったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は1+3+6ですね。
朝はよくバナナとかの果物を食べるので…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 2
昼食 3
夕食 4
間食 1

ダイエットしなきゃと思いつつつい、夕食が多くなっています。
本当は朝食が多めの方がいいですよね。
夜食はないのですが
間食はついつい・・・
ちょこっとつまんでしまっています。

  • 回答者:やせなきや (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食:2
昼食:3
夕食:5
=10です。夕食を重視しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4+4+1+1
夜はあまり食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3+2+4+1=10
です。幸福感でいうなら1+1+4+4=10になります。
朝がっつり食べ過ぎかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食:2
昼食:1
夕食:7

割合だけでいいのかしら?
朝食・夕食は主人と2人で食べるのできちんとした食事なのですが、
昼食は1人なので何かつまむ程度、クッキーとコーヒーとか。
ダイエットには夕食を軽くした方が良いらしいけど ゆっくり食べられるのは夕食だけだしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、2+4+4=10くらいだと思います。夜食や間食はほとんどしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+2+5+2=10です!!

+2の間食はやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝食3+昼食2+夕食4+夜食1ですね。
カロリー制限して一時は体重も下降したのですが、最近身体が慣れてまた上昇曲線を描いています。早く暖かくなって身体を動かさねば!

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+3+5くらいだと思います。
夜のアルコールが高カロリーなので。

  • 回答者:いたりあのおおいぬのふぐり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 0
昼食 1
夕食 5
夜食 4

こんな感じですね。。。 朝食は食べない人です。夜食は自分だけの楽しみなんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0+4+6くらいですね。
朝は食べないですので昼と夜でバランス考えて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0+2+8…って感じでしょうか。。
とっても偏った生活してます…(泣)

  • 回答者:キラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食0
昼食0
夕食5
間食5
主食より、ちょこちょこ、と間食が多いです。
私もダイエットは忘れてません。もう少し待って!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 2+昼食 2+間食 3+夕食 2+夜食 1 = 10

主食以外が 4 割を占めるなんて!

食生活を見直す、いいキッカケになりました。ありがとうございます!

  • 回答者:カロリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食2+昼食3+間食1+夕食4=10です。
おやつがやめられません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食2+間食1+昼食3+間食1+夕食3=10です。
間食にはコーヒーとスナックまたはチョコが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食1+昼食3+間食1+夕食5=10です。
朝は軽めでご飯とお味噌汁だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 2.5
昼食 4
間食 0.5
夕食 3

こんな感じだと思います。夜食は食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.3+3+4+2.7くらいです。
朝はバナナだけで、会社でお菓子を沢山食べまくってます(・・;)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食2+昼食2+間食1+夕食5=10です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食=1
昼食=3
夜食=5
間食=1
だと思います。
夜食が5では、ダイエット出来ないはずですよね・・笑。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食1 + 昼食2 + 間食1 + 夕食3 + 夜食3 =10  という感じですね。
夜食は酒を飲みますから全体的に見れば1日のカロリー摂取量が多いですね。 
ちなみに、ダイエットはしておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食=0
昼食=6
夕食=1
夜食=3

などと言うふざけた生活を送っています。

  • 回答者:安酒呑み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食+ 0
昼食+ 4
夕食+ 6
です

===補足===
間食やアルコールは無しです0

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0+4+4+2=10
もしくは
2+3+3+2=10

けっこう朝食を抜くことが多いので…

  • 回答者:エンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 0(昼と一緒に早めのお昼にします)
昼食 4
夕食 4
アルコール 2

夜は晩酌が日課でゆっくり食べるので、
どうしても多めになってしまいます。

  • 回答者:晩酌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3+2+1+4=10
朝食、昼食、間食、夕食です。
お昼を外食していた時期と変わってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+3+5ですね。
どうしても夕食にたくさん食べたくなってしまいます。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+2+5=9

たぶんこのぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食0+ 昼食3+ 夕食5+ (夜食や間食) 2=10
毎夜ビールを飲むので、夜が計7
カロリー取りすぎ、年々体重が増えるはず
分かっちゃいるけど、止められん

  • 回答者:tokumei (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4+2+4=10
何時もこのくらいです。
これで、4年前に26Kg減量しました。
今もこのくらいの形で食べています。
リバンドは一切無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 4
昼食 2
夕食 4

朝は活力源としてしっかりと、
昼は満腹にすると13時台が眠くなるので少なめ、
夕はいい夢を見るためにそこそこ!

  • 回答者:ひばりの巣 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 2 昼食 2 夕食 3 (夜食や間食) 3 =10
くらいだと思います。
夕食はガッチリと食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食1+昼食3+夕食4+夜食・間食2です。
夜食は食べないし間食もほとんどしませんが、お酒を飲むので2にしました。
これでもお酒の比率は減った方で、たぶん1年前だったら2じゃなくて5に近かったと思います。

  • 回答者:匿名係長 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食2+昼食4+夕食4かな。昼食は、給食でしかも職員室は、山盛りの量だから給食カレンダーに書いてあるカロリーよりもいつも多めだよ。でも、おいしいしバランスもいいから昼食でいつも調整している。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 1.5
昼食 3
夕食 4
間食 1.5
ですね。間食しないように気をつけてはいるのですが、無駄な努力ですね。

  • 回答者:見つけたら最後 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食0+昼食4+夕食4+間食2=10かな?

太るパターン・・・・

  • 回答者:寝る前は食べたらアカンのに (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 1
昼食 2
夕食 5
間食 2

って感じです。
こんなんじゃ体に悪くてマズイと思いつつ、長年の習慣なのでなかなか直せません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+3+3+2=10です。
間食はやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夕食のカロリーが一番多く、
朝食 2
昼食 3
夕食 4
間食 1
くらいでしょうかね。
痩せるためには、朝食を多くして、夕食は減らした方が良いんでしょうけど、夕食はどうしても満腹感を求めてしまいます。

  • 回答者:コペン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 3
昼食 3
夕食 3
間食 1

=10

こんな感じだと思います。
間食はおやつです、アルコールは飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食0
昼食4
夕食6
夜食0

ダイエットしてません。本当は朝も食べればいいんでしょうが時間がないのと、少しでも布団の中にいたいのと。アルコールはほぼ飲まないので0です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0+3+6+1=10でしょうか。
朝食は取らない習慣なので(^^;

  • 回答者:Maku (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 2
昼食 4
夕食 3
間食 1

間食はビール中心のアルコールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 2
昼食 3
夕食 4
間食 1
間食はスナック菓子です。ダイエットの為に間食は控えたいのですが・・・。

  • 回答者:karori- (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお酒は一切飲みませんから・・・・。
朝食  3
昼食  2
夕食  4
おやつ 1
 =  10
ですね。

朝は、パンと牛乳です。
昼は、殆どがお茶漬けです。
夕食は、いろいろおかずが入りますから、一番高カロリーです。
おやつは、毎日いろいろありますから・・・・。

  • 回答者:ソーダさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0+3+5+2=10ですね。
朝を食べないとと思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+4+1(酒)+3=10ですなあ。
酒飲んでしめに何か食べて寝る、
これはやめられません。

  • 回答者:動画係 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食(1)+昼食(3.5)+間食(2)+夕食(3.5)です。
スナック菓子を食べると止まらないので困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食 2.5
昼食 3
夕食 3
間食 1.5

間食がやめられないです。
だってチョコ好きなんだもん。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2+4+4です。
間食は基本的にしません。水分補給くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1+3+4+2ですね。
あ!ギャモンさんと一緒ですね。

間食の時間がなければいきていけません;;
夜が多いのはダイエットの大敵なのですが
夜おなかすきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る