すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

こんにちは!
だんだん暑くなってきて ドライブが楽しくなりました。
MDで音楽をいつも聴いてますが この時期~夏にぴったりな曲を
教えていただけますか?
新旧問いません。よろしくお願いします♪

  • 質問者:夏が大好き。
  • 質問日時:2008-06-10 12:34:17
  • 0

並び替え:

NEWS の SUMMER TIMEがオススメです♪
楽しくなる曲で、詩もドキドキするかわいらしい恋愛という感じでイイです♪

  • 回答者:ban2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
新しい曲の書き込みは初めてでした。
明るく今の時期にぴったりですね!!

夏と言えばサザンやチューブもいいですが
私はビーチボーイズですね~。
ココモやサーフィンUSAなどが最高ですよ~。

  • 回答者:熱帯夜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

サザン TUBEは 確かに毎年
なにかはきいてるのですが
新しい曲も聴きたいのでありがとう
ございました。早速レンタルしてきます

趣味や年齢が判りませんが…、


マイアミ・サウンド・マシーンの『コンガ』なんてどうでしょう?
80年代のラテンポップで真夏のドライブに最適かと。。。

  • 回答者:さとチン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

ラテンポップもいいですね!!
1度きいてみます。

FUSIONはいかがでしょう?
(かなり古いですが)Jumping Take Offなんかよく晴れた海岸線を流すときにぴったりだと思います。

http://jp.youtube.com/watch?v=FBtz_d2ZpNc

高中正義 Jumping Take Off

http://jp.youtube.com/watch?v=barrT_hDY_8&feature=related

高中正義 BLUE LAGOON

http://jp.youtube.com/watch?v=N4oN5L3ZLT8

T-SQUARE TRUTH

  • 回答者:猫゛ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりやすく書いていただいて
ありがとうございます。

お名前は知ってる方なのですが
曲はきいたことがなかったです。
いろいろきいてみたかったので
たすかりました。
ありがとうございました

夏と言えば・・・サザンでしょう!!
サザンの曲はみんな良い曲ですよ。

  • 回答者:にこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
サザンはやっぱりすごいですね♪
聞きなおしてみようと思います

石川優子&チャゲさんの
ふたりの愛ランド
http://jp.youtube.com/watch?v=1RccR18QAjc

が、パッと浮かびました^^;

  • 回答者:子どもママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
懐かしいですね♪
なぜかさびはうたえてしまいます★

やっぱりサザンでしょう。
TSUNAMIは名曲だと思います。

  • 回答者:ゴウ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
名曲ですね♪休止はちょっとさみしいですが
1度ききなおしてみようと思います

お好みが違うやも知れませんが
松任谷由実 真夏の世の夢
http://jp.youtube.com/watch?v=SOkhAT0euKI
矢沢永吉 時間よ止まれ
http://jp.youtube.com/watch?v=IZnfBWebyUw
吉田拓郎 夏休み
http://jp.youtube.com/watch?v=PmNQIaOFjn4
サザン 勝手にシンドバット
http://jp.youtube.com/watch?v=F7h3fFK_moM
井上陽水 少年時代
http://jp.youtube.com/watch?v=SqUA_UQsKE4
夏祭り  whiteberry
http://jp.youtube.com/watch?v=LuGVtwVEAfE
すみません、自分で楽しんで視聴しながら書いていたらいっぱいあげてしまいました。

  • 回答者:kudou (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございました!!
どの曲も名曲でききなおしたくなりました^^
いえいえ★私も口ずさんでしまいました♪
早速レンタル屋でかりてききなおしますね

どれも古いですが、夏=砂浜のイメージとして、
山下達郎「さよなら夏の日」
サザン「誰かの風の跡」「海」
浜田省吾「2人の夏」。

あとは、プリンセスプリンセスの「世界で一番熱い夏」や、ちょっと暑苦しいけど、リップスライム「楽園ベイベー」

変わった所で、ジャングルスマイルの「夏の情景」、ブーム「神様の宝石でできた島」

海外だと、ベタなビーチボーイズ全般。映画カクテルでも使われた「ココモ」もいいかも。

  • 回答者:かつての若者 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございました!!
リップスライムや プリプリはたまに聞きなおしたり
するのでうれしくなりました。

ブームも昔はきいてましたが 知らない曲なので
ききなおしたいとおもいました。
ありがとうございました

かなり古いですが、男性ボーカルなら
スタイル・カウンシルの『カフェ・ブリュ』はいかがですか?
ややジャズの入った感じが夏の気だるさに合うと思います。
女性のボーカルなら、小野リサの『カトピリ』がのんびりしますよ。

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

90年代~の邦楽中心でしたので
新しいジャンルもきいてみたいと思いました♪

小野さんは人気ですね!
早速レンタルやさんで借りてみたいと
思いました^^ありがとうございました

夏と言えば、サザンでしょう。
サザンの中には色々在りますよ。
一寸、思いつくので
「チャコの海岸物語」
「海」
「鎌倉物語」とか

もう一つ、お勧め。
石井 明美
「ランバダ」・・・此れは、燃えてくるよ!

是非、楽しんでね!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

サザンはやっぱり人気ですね♪
休止宣言にはちょっと驚きましたが
1度聞きなおそうかと思います^^
いろいろなジャンルの曲をきいてみようと
思いました。ありがとうございました

すでに回答にもありますが、ボサノバなら、小野リサさんは耳に心地いいですよ!ただし疲れている時には子守唄になりかねませんが(笑)
あと、渡辺貞夫さん、松岡直也さんなんかもいいですね。ジャズですが、そんなに難しくもなくてお勧めです。ジャズはテナーサックスの音がなんか夏向きに思いますね。そういう点では数多くありますが、ズート・シムズというプレイヤーもいいです。アルバムで言うなら、「DOWN HOME」がイチオシ!
ウチナーポップ、いわゆる沖縄のミュージシャンもいいです。特にりんけんバンド、BEGINなんてどうですか。乗れますよ。
最近コマーシャルで流れているのを聞いてあらためてよいなって思うのが、ジッタリンジンです。ストレートでいいですよ。
まだまだあるでしょうが、一度お聞きあれ。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ボサノバぜんぜんきいたことのなかった
ジャンルですが なんだか読んでいて
すごい興味をもちました。

小野リサさん 名前は有名で知ってましたが
ぜひきいてみたいとおもってます♪

ジッタリンジン!懐かしいです★
ありがとうございました!!

大人っぽく ボサノバなんてどうですか
海辺を走りながら夕焼けをバックに聞くと
すごくいいですよ

追記
アントニオカルロスジョビンやナラ・レオンが好きです
でもザ・ボサノヴァ というコンピレーションアルバムだと
いろいろな歌手の有名な曲が1枚になっているのでいいかもしれません
いろいろな選曲で何枚かシリーズで出ています

  • 回答者:音楽好き!! (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ボサノバは初心者なので
1度きいてみたいと思いました。
もしよければ おすすめな人や
タイトルあれば教えてください。

追加ありがとうございました!
具体的に書いていただけるとすごい助かります。
今まで 決まったジャンルばかりでしたので
いい機会なのでぜひきいてみたいと思いました^^
ありがとうございました。

サザンもいいですね!
TUBE(チューブ)も夏に最適ですね

  • 回答者:atomu (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込みありがとうございます。

TUBEもいいですね。
どの曲も夏でこれからの時期にいいですもんね。
ありがとうございました

やっぱり達郎!!

  • 回答者:sid (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

♪さよなら夏の日~くらいしか
しらなかったりしますが ぴったりそうですね。

よければタイトルも教えていただけると
助かります。

やはり、サザンです。

  • 回答者:くわた (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。王道ですね。

よければおすすめな曲名も
教えていただけると助かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る