すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「これで花粉症の症状が軽くなった!」と実感したこと(物)を教えてください。

  • 質問者:aoi
  • 質問日時:2009-03-16 18:30:21
  • 0

蓮根汁です。蓮根を茹でた汁を朝飲むと午前中ぐらいは花粉症の色々な症状が緩和されます。
茹でた後の蓮根はおかずに使ってください。
生のままの蓮根をすって下ろして鼻に詰めると鼻水でなくなると聞きましたが、まだ試していません。
トマトのサプリよりもきくのでこちらに切り替えました。

  • 回答者:蓮根おじん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

症状が軽い時はテン茶が目のかゆみに効きました
今はまったく効きません
前日スーパーの閉店半額の揚げ物、次の日に微妙に悪くなっているものを食べたら
(気分が悪くなった、、、)
鼻が痒くなって大変でした
よく言われる、油がよくない
というのを実感しました

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉が花粉症でした。
それで毎日アロエローグルトを食べて、キムチ・納豆を積極的に食べるようにしたら
花粉症が治ったと聞いています。
でも今年は花粉がひどくてまた先日ぶりかえしたと聞き
またその食生活にもどしてみると、また治ったようです。
発酵食品がいいみたいですね。
それと別の友人はべにふうきのお茶を飲んでいて、その子供はべにふうきの粉末を飲んでいるそうです。
ただなかなか手に入りにくいとも言っていましたが・・・
いろいろご自分の体質に合った方法で試してみてくださいね。
お大事に!

  • 回答者:ぐじゅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日朝に飲むヨーグルトを飲むようにしてから、改善されたと実感しています。
人によって効果は色々だと思いますので、各種試してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:回答者 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が花粉症で悩んでいます。

 娘は「ふき」が良いそうで、煮物にしたり、味噌汁に入れたりして食べています。

 効果の程は良く分かりませんが、もういらないといっていませんので、ある程度の効果はあるんではないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントでシソの実油を飲んで軽くなった気がします。
アレルギー体質を改善させるのかな? 桃やさくらんぼなどを食べると食道や胃がかゆくなっていたんですが、それも軽減されたのでうれしい誤算でした。
ちなみに、私の飼い犬もこれで花粉症は治りました。

  • 回答者:春は快適 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクとゴーグルです。

それと鼻うがいと、点鼻薬です。
これがあるおかげで、毎日安心して暮らせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉に効くといわれたアロマでしょうか。
鼻の通りがよくなりました!!

  • 回答者:そらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食生活を肉食や油っこいものから、野菜物中心にしたら体質改善されてならなくなったよ。
今は鼻もつまらないし、鼻水も出ない、クシャミも出ない、目も痒くならないです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行のお茶や療法もいいのですが、私の場合は、花粉の飛散が本格化する前の1月末になったら、毎年、処方薬を飲み始めることにしています。
もう、毎年のことですからね。これで楽に過ごせています。

  • 回答者:やれやれ… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジウム茶が効きました。
茶色の色素が、若干歯を黄ばませますが、背に腹は代えられません。
毎年この季節は、これを飲んでしのいでます。

  • 回答者:ポールンロボ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処方された薬です
アゼプチンというのを飲んでます
ちょっと眠くなりますが、効き目はあります
たらたらの鼻水が止まります

市販ではプレコールが効きました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーザー治療です。
大体5年くらいで復活するといいますが、10年もっています。
8000円で10年楽に暮らせるのなら安いものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者の薬です。
私が花粉症がとにかくひどく、民間療法を色々やりましたが、
なんだかんだ言って、薬が一番でした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な実感としては

ヨーグルト、甜茶、は効果なし

ミント・ハーブ系やや効果アリ

フキ・フキノトウ体質改善に効果アリ

といところでしょうか。

  • 回答者:目が痒い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が花粉症です。
病院で薬を貰って少し軽減されています。

またヨーグルトを食べさせるようになって
よくなったといってます。

この時期とってもつらそうです。
お大事になさってください☆

  • 回答者:花粉症 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶でうがいをしています。のどうがい、鼻うがい。。。続けるとなんだかくしゃみ、鼻づまりが減りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る