すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

5000円以上のブラジャーを購入してる方のみ質問です。
ずばりどれくらい持ちますか?
私は独身の頃、それくらいのブラジャーを購入して網に入れて洗濯してましたが1年ほどでワイヤーがまがったのでそれ以降は1000円以下の安物を購入して半年から1年使ってます。
でも5000円のブラジャーを購入したのは10年以上の話ですし、最近のは性能がいいのか気になったので何年使用してるか教えて下さい。

  • 質問者:女性
  • 質問日時:2009-03-16 18:32:09
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの話を聞くと洗濯回数を少なくすれば5年以上持ちそうなので
余裕が出たら、また5000円以上のブラジャーを購入してみたいと思いました。
家族が増えるとゴミも増えていくので自分の物から出たゴミは減らしたいなと
最近思うようになって、いい物を長く使いたいと思います。

並び替え:

大体5年くらいは持ちます。
以前は安価な物を購入したこともあるのですが、すぐに形が崩れたり伸びたりして買い換える羽目になったので、今は値段が高くとも作りの良さと着け心地重視で購入しています。
洗濯は手洗いにして干し方にも気をつけるとかなり長持ちしますが、やはり伸縮性のある素材が使用されているので限界はあります。

  • 回答者:あやめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり長持ちさせるのは手間暇がかかるのですね。
面倒くさがりな私にはネット洗いが精一杯ですが
5年以上もつならゴミを最近増やしたくないなと思ってるので
購入出来たら(これが一番大事ですが)手洗いを頑張りたいです。

安いのよりはずっともちますね。
6年くらい愛用してるのもあります。
高いので大事につかってたりします。
短いのは3年くらいですね。

===補足===
ワコールのでした。値段はブラで6000円とかしてたので
出番もすくないので 6年愛用できてるのかもしれないです。

カップもサイズがかわらなければずっと使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入価格を考えると5年は使いたいのですが
3年だと痛いな~。
でも6年は魅力的です。

5000円以上のブラ、それ以下のブラと合わせて現在20個くらい持っている
のでどれくらいと言い切れないのですが、やっぱり安いブラよりも長持ちします。
同時期に買って使い始めた場合、先に安いブラの方が駄目になります。
今手元にあるブラで一年半使っているものは、草臥れた感も無くまだ使えそうです。
あと安いブラ(3000円くらいの)の方が可愛いデザインも多くてそっちの方が好き
なのですが
高いブラの方が形が崩れにくく、いい感じにフィットするのでつけ心地は断然5000円以上のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけ心地の良さは10年以上たった今でも覚えてます。
20枚ってすごいですね~。
私の6枚が少ないのかしら・・・。

トリンプを愛用してますが、
4~5年はもちますよ。

ネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗ってますが、
何ともありません。

性能もいいと思います。
3000円くらいのを買ったことがありますが、
背中のお肉のダンダンが目立ちました。
5000円程度以上のものなら、
しっかりカバーしてくれます。

  • 回答者:匿名。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリンプは店頭ではサイズがなかなか私にあうのがないので通販で探してみます。

私の場合、サイズが合わなくなって買い換えるのがほとんどで、洗濯等で破れたり変形したりして買い換えたことはありません。
現在のブラも一番古いのは3年ほど使っていますが、変形や破れたりしていないので十分に使えます。
ブラの使用頻度もあるかとは思いますけど、普通にブラ用ネットに入れて洗濯機で洗っても大丈夫です。
同じブラの使用頻度が10日に1回くらいなのかもしれませんけど、まだまだ使えます。
サイズが変わらないともっと長く使えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10日に1回ほどですか・・・。
私は6枚くらいしかないので洗濯してる時に替えてるとなると
3日に1回の為、やはり洗濯回数でくたびれたのが早かったのでしょうか。

ワコールを使っていますがレースが破れたりで1年ぐらいしか持ちません

  • 回答者:あや (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年だったら今までどおり安物を購入しようかなと思ってしまいますね。
私も昔購入したのはワコールでした。

ワコールのサルートが気に入っていて使用しています。
私も洗濯ネットに入れてエマールで洗濯機に入れていますが、今現在着けているもので一番古いものが3年前に購入したもの。
少し毛玉が付いている程度で形もくずれていないので、あと1年~2年くらいは大丈夫だと思っています。

なるべく洗濯の回数を減らすと長持ちするのかなと思い、下着の枚数を多めにしてローテーションするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

型崩れしないのはいいですね。
やはり安物はすぐ型崩れしますから・・・。

かなりもちます。
その為パンツをおそろいのパンツをいつも2-3枚買ってます。
それでもパンツの方が先にダメになってしまう感じです。

2~3年は軽くもちます。
ワイヤーが出てくるなんて事ここ数年経験していません。

ただ、レースが汚くなったりは少しします...

  • 回答者:ちゃい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レースは盲点ですね。
確かに昔購入した物もレースが華やかで綺麗でした。

私も5000円以上のブラジャーを購入していますが
だいたい5・6年で買い替えしています
サイズが合わなくなったら買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに長持ちするのですか?だったら購入したいなと思うのですが
メーカーとか教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る