すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

X JAPANの韓国公演に行く予定だった方はいらっしゃいますか?

私はGWのみ東京ドームに行きたいと思っていたのですが、今回の公演中止(延期?)についてどのように思われますか。

ぜひX JAPANのファンの方の意見を聞かせていただきたいです。

お叱りを受けるかもしれませんが、ちょうど一年前の復活ライブに三日間とも参加し、感動と複雑な気持ちの両方で何だかスッキリしませんでした。

大好きで大好きでたまらないのですが、布教活動のようなTOSHIのMCもありで、ライブ中に長くはバンド活動が続かないような予感がしていました。

ただ、あの三日間は本当に行って良かったと思っています。


※彼らが好きでない方は回答をご遠慮下さい。

  • 質問者:エターナルメロディーを聞きなが
  • 質問日時:2009-03-16 18:38:34
  • 0

私も去年、3日間東京ドームに通いました。あの時の感動は今でも忘れられません。
ですから、私は今回のライブもとても楽しみにしていたのですが、(韓国には行く予定はありませんでしたが)、HEATHはX JAPANを脱退する話も出ているので、5月の東京ドームは中止になりそうな感じですよね。
いつも何かしら事が起こるバンドだったので「またか」と思っていたのですが、HEATHが原因だとは想像していませんでした。
韓国のライブはチケットを売った後の中止で、韓国に行く予定だった人や韓国のファンはとてもお気の毒ですし、東京ドームに行くつもりだった人も、悲しみとともに怒りを感じているのではないでしょうか。
「HEATHが原因である」と報道されていることが事実だとしたら、ファンや周囲のスタッフ・関係者にかかる迷惑をまったく考えていないことになり、ガッカリしました。もし損害賠償を請求されたら、HEATHには払えないと思いますが。事務所を辞める云々にしても、X JAPANのツアーが終わってからにして欲しかったと思います。
何とか考え直して、予定通りにGWに東京ドームでライブを行ってくれることを祈るばかりです。

===補足===
お礼コメントとハート5、ありがとうございました。

>長期会員は優先と初めに伝えられていましたが、詳細が発表されるとたかだか3ヶ月以上の会員とのこと。
>さらに一人二枚の予定が四枚に!
そうなんですか。呆れますね。一人4枚だとオークションに流れるチケットを増やすだけですよね。
私は去年誰のFCにも入っていなかったので、一般で何度も応募し、やっと最後にチケットがとれたのです。それで、誰かのFCに入会していたほうが有利だろうと思って、だいぶ前にHEATHのFC会員になっていました。 でもHEATHのFCに入会していたら役に立たないことになりますよね。
大人でプロのミュージシャンなんだから、自分の都合より、決めて発表したことをちゃんと実行して欲しいです。中止になったら、再開は難しいかもしれませんね。それを考えただけで憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただきありがとうございました。
私も同じ気持ちです。
TAIJIが脱退してショックを受け、TOSHIの宗教問題&脱退→解散で落ち込み、HIDEちゃんが亡くなって築地本願寺で泣き、今回の復活でドキドキして(お台場のI.V撮影にも行ってきました!)、そわそわして、東京ドーム公演の数日前からはかなり挙動不審になっていました。

それが世界ツアーに発展して、それより国内のファンを大事にしてくれ~!と思いつつも応援していましたが、急な復活であったために、色々な問題を中途半端にしながらライブなどの活動と同時進行していたのでしょうね。
結局大きな問題を引き起こすことになってしまったのでしょうか…

私はYOSHIKモバイル経由で情報を得ているのですが、今回のドーム公演の優先販売に関してもかなり怒りを感じていました。
長期会員は優先と初めに伝えられていましたが、詳細が発表されるとたかだか3ヶ月以上の会員とのこと。
さらに一人二枚の予定が四枚に!
去年のライブであれだけオークションに流れたのに、また同じことを繰り返すのかとかなりの怒りを感じました。

元々の脱退(解散)の情報が東スポだったので、全てを信じているわけではありませんが、韓国行きを手配していた方は本当にお気の毒だと思います。
記事が本当なら、ショックよりもガッカリですね。
TOSHIでさえ、脱退のための手順はきちんと踏めたのに…
決まっていた公演だけはちゃんとこなして欲しかったです。

よっちゃんは怒ってるだろうなぁ。

長々とコメントしてしまい、すみませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る