すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今回iPhoneを購入してネット接続の環境を自宅で作りたいと考えています。
自宅にパソコンはありますが、ネット接続していません。(ノートPC、XPです)
(引っ越す予定なのです)

引越す予定なのですが、iPhoneを無線接続環境にしたい場合、コスト面を考えて
どのような方法がベストだと思いますでしょうか?

可能であればパソコンは有線接続、iPhoneは無線接続等行いたいと考えています。
(パソコンは最悪同じ無線でもOKです)

よろしくお願い致します。

  • 質問者:iPhone昨日買った!
  • 質問日時:2009-03-16 19:33:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

難しいとは思いますが、もっと手軽に無線環境が構築できる時代がくればいいかと思いました…

安価なプロバイダと契約し、無線LAN環境を構築する。
パソコンを有線LANで接続し、iPhoneを無線LANで接続する。
これがベストだと思います。

コスト面で一番のネックは、iPhoneの通信費です。
iPhoneがパケット通信するのをいかに防ぐか、これが節約の鍵になります。
・家庭内に無線LANを構築しiPhoneをそこに繋げる。
・外出先でiPhoneでネットをしない。
の2点が重要なポイントになるでしょう。

最悪の場合、iPhoneのパケット通信をシャットアウトすることもできます。
これを行えば、基本料金だけで利用できるのでお得です。
(パケット通信ができないので、外出先でのネット接続に制限が出ます。)
http://www.vitae.jp/malkuth/no/2173

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パケットシャットアウトがあるのは知りませんでした。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る