すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

自転車の鍵で後輪についている輪のやつを使っていますが、カギをなくしてしまいました。
そうすると、自転車から外れません。

どうしたらいいdせよう。

  • 質問者:WBA
  • 質問日時:2009-03-16 21:04:44
  • 0

並び替え:

ワイヤーカッターで切って壊すのが手っ取り早いですが、持っていない場合は自転車屋に相談するのが確実です。

この回答の満足度
  

知り合いの自転車屋さんに事情を言って頼んでみて下さい。
手間賃は取られると思いますが、大体やってくれます。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

持ち込みして自転車屋さんでカットしてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チェーンを切れる大きな機材で切ってもらうしかありません。
便利屋か自転車屋にきてもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

鍵を切らないと取れません。なんとか自転車屋まで持って行ってください。オデッセイクラスのミニバンなら積めますよ。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どういう自転車の鍵なんでしょうか? チェーンやワイヤー式ならペンチ系で切断できますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000AQMJYE/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=3828871&s=kitchen
リングロック型なら固定してるネジをドライバーではずせます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000MPSP3C/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=14304371&s=sports
鍵差込型なら横から金槌で強く叩けば外れますし、外れない場合は-ドライバーを差し込んで金槌で叩けば外れると思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001SGZ4EM/sr=1-274/qid=1237207919/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=14304371&s=sports&qid=1237207919&sr=1-274

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前になくしてしまったとき、
大型の工具があれば自分でできますが、
うちにはないので自転車屋さんで輪の部分を切ってもらいました。
(そこまで運ぶのが大変でした!)
今はダイヤル式のしっかりしたチェーンです。

  • 回答者:あき (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

http://image.www.rakuten.co.jp/jitensha-box/img10014374318.jpeg

こういうやつですよね?
私も先日なくしました。
近所の自転車屋さんに聞いても取り外しと新しいかぎで1300円以上したので、後輪をうかせて持っていこうと思ってたら、マンションの掃除のおじさんが、マイナスペンチでぶち壊してはずしてくれました。
ふちの部分をぐいぐい開いていけば何とか壊せますよ。
新しいのはダイソーで300円、自転車屋さんでも500円くらいから売ってるので、自分でやるほうが断然安上がりです。

結局、このカギってすぐ壊せるから、防犯には弱いカギなんですよね

  • 回答者:クレア (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ワイヤーカッターで切る

  • 回答者:せつだん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬蹄錠という鍵ですね。

私もありました。

自転車預かり所に置いていて、鍵をなくしてしまった
ことを伝えたら、壊してもいいかと聞かれ、OKしたら
鍵を、切ってくれました。

糸ノコというのこぎりで切断していました。

道具が手に入るようでしたら、鍵を切ってしまって
交換するしかないと思います。

  • 回答者:ギコギコ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①番線カッターで切断
②なんでも屋さんを呼んでカギを開けてもらう

  • 回答者:ゴマウォ― (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自転車さんで鍵の交換をしました。
鍵を切断してくれました。
新しい鍵の費用だけで済みました。

  • 回答者:三毛猫 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペンチでなくもっと太い名前なんだっけ..でブチ切るしかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る