すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

ダフ屋行為ってどういうのですか?
先日チケット購入で並んでいたら、

「ちけっといりませんか?」

って声かけられたのですが、断りました。

お金を要求してこなかったら、ダフ屋ではないのでしょうか?

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-03-16 22:25:05
  • 0

並び替え:

ミュージカルなどよく行くのですが、
たまにチケットがあまったり、
行けなくなることがあります。
そんなとき、声をかけることがありますよ。
自己使用目的のものを同額でお譲りしてます。
招待券でしたら差し上げるこもありました。

転売目的で高額なチケットでしたらダフ屋といってもいいと思いますが、
どうもその辺があいまいに感じます。

  • 回答者:よっ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダフ屋です。
コンサート会場やスポーツの会場付近にはよくいます。
定価の何倍もの値段を吹っかけてきますし、見つかれば警察に行ってお目当てのイベントが見れなくなります。

ただ、彼らのアイコンタクトと言うかブロックサインはも凄いです。警察車両が目に入った瞬間に、一斉にいなくなりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダフ屋です
入りますというとそこから価格交渉が始まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の知り合いでいましたが・・
ダフ屋はほとんど組系の人がやっています。人気のチケットを大量に購入して当日に
高額で売るのが多かったです。当日券を購入できなかった人や良い席のチケットなど・・お金を要求してこないのならただ券が余ったとか都合が悪くてこれなくなった人がいたのでは?友人が友達がこれなくなったので違う人にチケットを譲っていた事がありますが・・同額くらいで・・これはダフ屋にはなりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要りますといったら法外な値段で吹っかけてくるのがダフ屋です。

無料で譲ってくれるのはダフ屋ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タダでくれるのなら、ダフ屋さんではないと思いますよ。

でも「欲しいです」と言えば、数種類の座席のチケットを見せられて、それぞれ金額などを言われたのではないでしょうか。

以前は東京ドームでコンサートがあるとダフ屋さんだらけで通りぬけるのも怖かったですが、都の条例ができたせいで姿が見えなくなりました。
先日通った時も、警察官が注意の看板を持って目を光らせていました。

売っても買ってもダメなのだそうです。

  • 回答者:りる (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気のあるチケットをたくさん購入して値段をつり上げて
定価より高い値段で無断で売ってる行為です。これがダフ屋行為です。

無料で必要なくなったから、と言ってくれるのは親切な人なので
ダフ屋ではありません。

  • 回答者:ゴマウォ― (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で使う目的でなくチケットを買って転売する行為です。券面より高く売っても安く売ってもダフ屋行為です。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断らなければ金額の話が出たと思います。コンサート会場などでは良く見かけますね。最近ではファンクラブの会員が取ったチケットには識別コードが入っている事が多く、売る方も買った方もその会社主催のコンサートでチケットが当たらなくなったり、最悪逮捕されます。
関わらない事をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても購入したい人に定価の何倍・何十倍もの値段で売りつける事です。
また、あまっているチケットは安く買いたたかれます。これを売るのですから
利益はバカになりません。
一応犯罪ですからかかわらない方がいいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこでほしいと言ったら、お金を請求されたと思いますよ。
ただでくれる人なんていません。
一般人でライブに行けなくなったからと売る人も居ますが、私からしたらその人達も同類です。

ちなみに、ヤフーの辞書には「あらかじめチケットを多く買っておいて、高額で売る人」と書いてあります。

  • 回答者:キラ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る